トイプードル 2歳 犬用品_犬グッズ 日用品 記念日 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  2歳  犬用品_犬グッズ  日用品  記念日  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

誕生日プレゼントは…超かわいい首輪とリードだよ!

   ↑  2013/10/20 (日)  カテゴリー: 日用品
はっぴば~すで~ぃ、もあな~♪
ということで……今年の誕生日プレゼントは……!

mmsu-haさん(→☆)の首輪とリードです。

mmsu-ha首輪1

やっだー、もう。かわいい。
かわいい。超かわいい。もあなもかわいい。
首輪もかわいい。リードもかわいい。
KA・WA・I・I!!!(語彙力なし。)

mmsu-haオーダーリード2

「あれ…去年も買ってなかった…?」
気づいた?気づいちゃった?もあさんの今使っている
リードと首輪もmmsu-haさんでオーダーしたものです。
これは去年のもでの誕生日&結婚記念日プレゼント。
10ヶ月ぶり、2度めの購入です。

mmsu-haリード3

「今年のプレゼントは首輪とリードにするんだー」(むふふん)
と、春頃から(早すぎ)楽しみにしていた所、
「え?もう持ってるでしょ?」ってたぬにも、もで母にも言われました。
でも、ちょっと待って欲しい。よく考えてみて欲しい。

mmsu-ha4

もでの日々の暮らしの中で一番長時間、手に触れているもの。
これはスマホ。間違いない。ブログ書いたり
(もでのブログの半分はスマホから)ブログ読んだり、
調べ物したり、Twitterしたり、写真撮ったり、
使わない時も握りしめて移動してるから、
使用時間、ダントツ1位。ありがとうiPhone。
君がいなければ生きていけない。

mmsu-ha首輪5

だいぶ離れて2位がたぶんPC。
長文の(!)ブログを書くときと、
ポチポチお買い物するときは、だいたいPC。

mmsu-ha6

で、たぶん3位はリードとお散歩バッグだと思うの。
雨の日はお休みだけど、それでも月に25日は
30分以上使うわけ。1年になおすと150時間以上なわけ。
これはすごいことですよ。

mmsu-ha首輪7

例えば通勤バッグとかも、そうなんじゃない?と思うんだけど、
だから通勤バッグ、みんないくつも買うじゃない?
1年間同じ物のヒトって、少数派でしょ?
(まあ、もで3年くらい同じもの使ってたけど。
 財布にいたっては10年くらい使うけど。)

そんな重要アイテムなわけよ。
だ・か・ら。また買っちゃった(*´ェ`*)

mmsu-ha首輪8

このブログを見てリードが欲しくなったけど、
旦那さんに「え~、もうあるじゃん。」って
言われた人はどうぞ↑の理論でプレゼンしてください。
(余計に白い目で見られても責任は取れません。)

前置きが長くなっちゃったけど……。
どうですか!!今年のリードと首輪。
今年のテーマは「女の子らしく」ということで、
もでの年齢的にも(……。)もあなのキャラ的にも
ピンク一色はちょっとキツめだからw
ピンクを差し色にしてみました。

mmsu-ha首輪9

mmsu-haさんのオーダーリードや首輪の基本的なこだわりは
前回の記事を参考にして欲しいのだけど(リード→/首輪→
みなさんご存知の通り、結構いろいろ試したい派のもでが、
2本目も同じお店で買ったのは……「本当に気に入ったから。」
10ヶ月使っていて、一度だって買ったことを後悔してない。
そして……「いいリードないかなぁ?」ってまじまじ
みんなのブログや道行く人を観察したけど、
「やっぱりmmsu-haさんのリードがいいわ」
「他のもの試す必要なんてないわ」って思ったんです。

今回は前回迷いに迷って見送った
mmsu-haさんの代名詞、革製リボンをつけました。
2年間、もあなと暮らしてわかったことが1つあるんです。
それはね……

「お出かけと防寒以外で服を着せるのは、めんどくさい。」
………。いや…、服も可愛いんだけどね…。
もあさん圧倒的に裸族です。イヌは裸こそ至高。
わたしが思うに、mmsu-haさんのツートンのリードと
リボン首輪は、ものすごく裸犬に映えますw

革製オーダー首輪10

「オシャレ?」ナニソレおいしいの?というワンちゃんにこそ、
このリボンとリードはおすすめ。

革製オーダーリード11

このリボンね、さいっこうに、カワイイのですよ。
類似の首輪用リボンって、いくつか知ってるんです。
でもね、このコロンとした立体的なフォルムは他にないと思うの。
それからこのリボンは簡単に取り外し可です。

だ・か・ら。

mmsu-haリボン12

ふふふふふふふふ。替え用リボン。
今回はリボン!も大事なポイントだから、
ベースの色はナチュラル(ヌメ革)を選んだよ。
こういう取り外し用リボンって、通し紐が
ゆるめにつくってあったり、ぶら下げる方式だったりするけど、
mmsu-haのはオーダー首輪にジャストサイズでしっかりつくから、
(逆に言うと他の首輪につけるのは結構キツイ。)
もあなみたいに「何かついてると気になる……」子でもいけます。

mmsu-haリボン13

取り外しリボンに負けないように、首輪の幅は1.2cm。(前回は1cm)
リボンを付けずに使うことも考えて、
今回も首輪に電話番号を刻印してもらいました。名前はリボンに。

mmsu-ha首輪14

10ヶ月の間に、前のリードと首輪のヌメ革部分は
結構いい感じの色になってます。
ヌメ革は手垢の汚れや多少のシミが気になる人には
向かないと思うけど、もではこの段々味が出てくる感じが大好き。

新しいリードと首輪とくらべてみると、
前のは革がずいぶん柔らかくなって、
手やもあなに馴染んでたんだなーって実感。
丈夫で、使えば使うほどよくなるのは革製品ならではだし、
個人的にはリードや首輪は革が一番好き。

mmsu-ha 3stayリード14

新しいリードは、かなり短いんです。
前回オーダーした3stayリード、長さが3段階にできるんですが、
毎日の散歩では、ずーっと75cmで使っていました。
たぬ家周辺は、歩道がない道も多くて、散歩ロードは
正直恵まれているとは言えないのです。
2年の間に、もあなも普段の散歩なら概ね(w)
「ついて」歩けるようになったので、
完全に普段の散歩専用で、短く作ってもらいました。
(※かなり短いので、一般的にはあまり参考にならないかもσ^_^;
飼い主の身長やワンちゃんの体高、用途に合わせてリードの長さは選びましょう。)

mmsu-ha首輪15

より軽いシングルリードと迷ったけど、
どこかにつなぐかもしれないし、このリングのデザインが好きなので、
2stayリードにしました。太さも前回より細めの9mmを選択。
昨日はじめて使ったけど、革リードと思えないほど、軽い~!感動です。

昨日はじめて……?そう。もでは届いたその日から
使いたかったんだけど、ケチだぬきが、
「誕生日プレゼントなんだから誕生日にしなさい(正論過ぎてぐぅの音も…)」
ってゆうから……記念撮影だけして、3週間、生殺しで眺めてたのよ。

いたずら

まだこの首輪にして40時間くらいだけど
(↑誕生日の0時につけかえたらしいw)
リボンの位置がまわって、リボン背負ってる時も、超かわいいよ。

mmsu-haさんのリードと首輪は、
中目黒のお店でもオーダーできますが、
web(→)からでも、色や金具など細かく指定できます。
よく「お揃いにしてもいいですか…?」ってメールを頂きますが、
もではそういうの気にするほうじゃないし、むしろ超うれしいし、
オンリーワンにこだわってオーダーしているというより、
長さや大きさをもあなにピッタリにしたいという方が大きいので、
同じ色にしてくれたって全然構わないのです。どうぞお気になさらずw

オーダーリボン

え?これって、もあちゃんじゃなくて、
もでが嬉しいものなんじゃない?って??
今年の誕生日プレゼント、もあなが喜ぶものが、
もう一つあるんです。たぶん今週中には届くんじゃないかな?
それはまた別の機会にご紹介。

でもさ、たくさんお散歩してもらえれば、
もあなもHAPPYだし、これもやっぱりもあなへのプレゼントでしょ……!?
来年は~、リボン買い足そうかなぁ~、
迷子札下げる用のDカンプラスの首輪も欲しいなぁ。
………誕生日、1年に3回くらいあればいいのにね!!

mmsu-ha首輪

もあさんの楽しかった誕生日のお話も、また今度。

↓昨日は今までで一番のポイントでした♪今日もぜひポチっと!
たくさんのおめでとう、本当にありがとう!
いつも応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
メールも遅くなるけど……いつか…返します…!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

2013/10/20 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
