トイプードル 生後2ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

膝の上がお気に入り

   ↑  2012/01/19 (木)  カテゴリー: 生後2ヶ月
もあなは最近ひとしきり走り回った後は、
わたしの膝の上で、オモチャで遊ぶのが大好きです。

photo:01


別に、好きな場所で遊んでていいよ?
もでもその方がいろいろはかどるし。

photo:02


聞いちゃいないね。

photo:03


いらないよ。

photo:04


えー。なでて欲しいときもあるくせにー。

photo:05


……それは最大限の好意として、好意だけ受け取っておこう。

あぐらとか、お腹の上とか、いろいろ試したけど、
膝のあたりがお好みの様子。渋いね!
本当はソファの上がいいかなって思いつつ、
落ちたら嫌なので、わたしが床に座ってます。

重いオモチャも頑張って引きずりながら
膝に運んでくる姿にキュンとします。
ボールが転がってしまうたび、わたしが立ち上がらないよう
大急ぎでとってくる姿にも、キュンキュンです。

もあなにいつもメロメロです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

2012/01/19 | Comment (15) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 生後3ヶ月♪
この前の記事 : 「ハウス」マスター?

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


私はいつもあぐらをかいているので
その中に入ってきます。でもあぐらだと、かかとをかじられるときがあります(^_^;)

足をまっすぐ閉じてみるのもいいですね!

いつかやってみますo(^o^)o

せーちゃん |  2012/01/19 (木) 08:37 [ 編集 ] No.497


2. 無題


ぽてとさんもあぐら派ですぅ(*^▽^*)
股上の深いパンツばかり履いているのでちょうどカエルの水かきみたくなっていて遊びやすいみたい♪
遊ぶ時も寝るときも私独占で家族にブーブーいわれてます(嬉)
もあなちゃん♪自分の足の長さより長ーいおもちゃ♪かわいい♡もでさんおしり冷やさないでね♡

sherry |  2012/01/19 (木) 09:06 [ 編集 ] No.498


3. 膝上


うちのくまポンも膝上ですね~。どんなに体勢が悪くても乗ってこよう!とする根性がすごい!。あぐらを組んで、その中に入っていれればいいけど、それは好きじゃないらしい・・・。正座している膝の上が一番好きみたいですが・・・。

もあなちゃん、だんだん表情豊かになってきましたね。ちっちゃくて可愛いです。

くまポン |  2012/01/19 (木) 09:19 [ 編集 ] No.499


4. おはようございます☆


分かります~(≧ω≦)☆
アムールも、私の膝の上によく乗ってくるんですよ~(^^;)
クッションを投げたら、必死に追いかけ、くわえて持って来て、膝の上に、ぴょんと乗って来る姿が可愛いです~( ´∀`)☆(笑)

Marina |  2012/01/19 (木) 10:31 [ 編集 ] No.500


5. 無題


もあなちゃん、可愛い~♪
私もキュン、キュンしちゃいました!

うちは、足伸ばして座ったら一目散に足の指に噛みついてきます(T-T)

なので、常に正座して足の指守ってます(笑)

ヴェル |  2012/01/19 (木) 11:57 [ 編集 ] No.501


6. 無題


)沢山キュンキュンしちゃいますよね♪

私もぐらが、私の靴下を引きずりながら運んでいくのをみると、キュンキュンしちゃって怒れません(^▽^;

まち |  2012/01/19 (木) 13:20 [ 編集 ] No.502


7. 無題


pinoも同じです!

膝の上でねますよ。私は動けなくて
困ります。。。

でも寝顔見てると幸せなんですよね!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/19 (木) 17:24 [ 編集 ] No.503


8. 無題


こんばんは♪
もあなちゃんかわいいですね~^^
頑張って膝に運んできてくれたり、
大急ぎでとってきてくれるなんて、本当にいい子だなぁ~!うらやましぃ(●´ω`●)ゞ

ラブロビ |  2012/01/19 (木) 21:10 [ 編集 ] No.504


9. Re:無題


>せーちゃんさん
あぐらのほうが、入りやすかろうと思って、
何度か試すんですが、伸ばした足の膝の上が
自由度高くて好きみたいです(-。-;
タージャくんも遊び好きっぽいから意外と気にいるかもです♪

もで |  2012/01/20 (金) 08:44 [ 編集 ] No.505


10. Re:無題


>sherryさん
ぽてくんママ大好きなのねー♪
うちのは、わたし以外の人がいるときは、
旦那でも母でも そっちばっかりいきます(笑)
でも、コッソリわたしの動きを監視してて、
いなくならないか、チラチラ見てきたりします。

もで |  2012/01/20 (金) 08:48 [ 編集 ] No.506


11. Re:膝上


>くまポンさん
あぐらの方が、居心地よさそうなのに、
不思議ですよねー?
正座かー!試して見ます。
でも、、しびれそう(笑)

もで |  2012/01/20 (金) 09:23 [ 編集 ] No.507


12. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
もあなは何かをくわえて上手に持ち運べるように、
なったのは最近です。アムールちゃんすごい♪
すっかりマリナさんに懐いてるんですね。

もで |  2012/01/20 (金) 09:25 [ 編集 ] No.508


13. Re:無題


>ヴェルさん

足の指がそそるんでしょうねー(笑)
もあなはまだ正座は飛び乗れないかもです。
いつもながら、チョコくんのジャンプ力はすごい♪

もで |  2012/01/20 (金) 09:28 [ 編集 ] No.509


14. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
膝の上でお昼寝♪うらやましい。
もあなは昼間たっぷり寝てるからか、
わたしが帰ってきてからはケージでもあんまり寝ません。
休日はよく寝てるのを見かけるので、
そのうち膝の上でも寝てくれるかな?

もで |  2012/01/20 (金) 09:29 [ 編集 ] No.510


15. Re:無題


>ラブロビさん
ありがとうございます♪
遊びたいけど、くっついていたいという心境みたいです(笑)

もで |  2012/01/20 (金) 09:30 [ 編集 ] No.511

コメントを投稿する 記事: 膝の上がお気に入り

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 生後3ヶ月♪
この前の記事 : 「ハウス」マスター?
