トイプードル お出かけ 成長記録 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  成長記録  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなが泳いだ!

   ↑  2013/10/17 (木)  カテゴリー: お出かけ
■その1(→☆)■その2(→☆)■その3(→☆)からの続きです。


ランチは2時間!それからプール!
メインはプール!ランチはオマケ!のはずが……、
盛り上がっているうちに、時間がどんどんなくなり、
じゃんけんで負けた順にプールに行く、という
もはや全く水泳大会の体をなさない状況になってきた飼い主たち。

caress_201310170948176d6.jpg

見学組に至っては、ここに居座ろうとしている。
「いかんいかん。今日はプール大会だ。」
とみんなが思ったか思ってないかは定かではないけど、
一生懸命食べて、なんとか全員で綱吉の湯(→☆)へ。

お台場カレス

もあなくん、残念なお知らせがある。
もではじゃんけんに負けたので、キミは何と
トップバッターで泳ぐ栄誉に輝くことになった。
心して頑張りたまえ。

綱吉の湯1
(※にもちんのところから写真お借りしました。)


おい、トップバッター!
まだ何も怖いことなんてしてないじゃないか!
……最弱王ランキング、他を寄せ付けない圧倒的なリード!

綱吉の湯2

…キミの危機察知能力だけは評価しよう…。

綱吉の湯3

あと、あれだよね?これだけ亀の歩みでも、
ちゃんと「おいで」できたのは偉いよね?ね?

綱吉の湯5

もはや絶望的な表情でライフジャケットを着せられるもあさん。
「……泳げなかったらどうしよう…。
 てゆうか、これ絶対泳げないよね……。」という不安がよぎる。(遅い)

綱吉の湯6

しかし、ちょいちょいっと水に濡らされ、
情け容赦なく、スタートの時……!

綱吉の湯4

お・よ・い・だーーーーーー!!
もあな、およげたーーーー!

ピコピコピコピコ(©がっちゃん)
短い足で一生懸命こちらへ向かってくる姿は、
あまりにもかわいくて、感動でうっすらと涙ぐんでしまったよ!

ここでシステムをご説明しましょう。
全長7メートルのこちらのプール。

綱吉の湯7

インストラクターさんの監視の下、
飼い主に向けて、泳いで…泳いで…必死に泳いで…

綱吉の湯8

ゴーーーール!!!!

綱吉の湯9

数十秒の飼い主との短い逢瀬を楽しみ。
別れを惜しみながら……

綱吉の湯10

再度スタート地点へと連れて行かれるのです。
なかなかの人でなしシステム。

それでは、もあさんの華麗なる泳ぎを動画でどうぞ!(※音が出ます) 

ちなみにこちらの動画は、
 ①初泳ぎただただ感動編
 ②もあさん、圧倒的スピード
 ③よそ見だってできるんだから
の3本となっております。(全部で43秒)



一番の見所は、もでが苦労して編集した
インストラクターさんのモザイクです。
どうでしょうか?ご覧になっていただけましたか?
スマホで撮影したもので、画質が悪いのが残念です。

もあさんは今回泳いだ6ワンの中で
最も余裕がなく、「もあなちゃん心臓バクバクだね〜」と
インストラクターさんに苦笑いされ、
その余裕のなさ故に、もでのところへ帰りたい一心で
猛スピードで泳いでいたのですが、
最後の方は結構余裕が出てきて、動画を見ても、
わりとキョロキョロしているのですよ。

綱吉の湯

その頃ギャラリーはおやまから到着した
ハクちゃんに夢中だったけど!w
どう?わかってくれた!?

とっても上手に泳げたから、
一気に稼いだ最弱王ポイントも帳消しだね(・∀・)♪
だよね!?(苦情は受け付けません。)

綱吉の湯11

最後は温泉につかりました。(猛烈に嫌そうでした)
こんな寒い日にこんなこと書いても、誰もやる気しないだろうけど…、
ひ弱な都会プードルが泳ぐ姿は、なかなか感動モノだし、
どのワンコも泳ぎ終わった後はすごくテンションが高くて、
きっと、イヌなりに「やったった!!」って気持ちになるんだと思うの。
慣れてくると、ドッグランで走るのと似た感じなんじゃないかしら?

一度プールに行ってみると、新たな夏の楽しみが広がるかも〜。
動画も写真も一生ものの思い出になったわ!
一緒に遊びに行ってくれたみんなありがとう。
来年の夏もどこかで泳がせられるといいな〜♪

その5(→☆)へ続く。

↓みんなのリンクへ遊びに行く前に
頑張ったもあさんに、どうかポチッと♪
いつも応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

親バカ的水泳大会リンク(=もあなが主役の記事集)
 ■ひつじだらけ(一緒に泳いだぴーたん!)
 ■もんたんと一緒(ビビるもあながgifアニメで〜)
 ■ささやき日記(もあなのスピードを絶賛(してるのよね!?))
 ■ましゅころ(およげたもーん。ましゅぼんも2〜3年後にね!)
 ■レオいろ(おののく、が一瞬読めなかったわw3大あるあるも読んでね〜)
 ■涙目ハク(←こじかちゃんは遅れて合流だったのでもあなの泳ぎはないけど、
       とってもとってもかわい〜ハクちゃんが見れますよ〜)
 ■がじ山さぶお日記(←まさかの一話完結で当然もあさんも出演なしw)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

2013/10/17 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
