トイプードル 成長記録 日常 お出かけ 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  お出かけ  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最弱王は誰だ!?水泳大会メンバー紹介

   ↑  2013/10/13 (日)  カテゴリー: お出かけ
■その1(→☆)からの続きです。

水泳大会が近づくにつれて、どんどん涼しくなり、
プールへの興味を失っていくもで。

犬のプール1

「もあなはちゃんと泳げるのか」
「誰が一番上手に泳げるのか」
「誰か泳げなかったら、面白いな。もあな以外だといいな。」
当初は気にしていた水泳大会の順位も、
だんだんとどうでもよくなってきた。

薄くなっていくプールへの興味に反比例して、
もでの心のなかを占めて行った問題……。
それは…参加8ワンコの中の最弱王は誰なのか。
ということなのであります。

犬のプール2

「もあなちゃんのビビり姿!かわい~~。」
って、言ってもらえるものだから、
「どうよ?今日もこんなにビビッてんよ?」
ってビビリ写真ばかりを公開しているもで。

犬のプール3

しかし。だがしかしだ。
親心とは複雑なもので、散歩中に会ったワンコに
もあながぐいぐい行っているのを見ると、
とても嬉しいのだ。ほっこりするのだ。
ドッグランでよそのワンコより速く走っていると
とても誇らしいのだ。にんまりするのだ。

犬のプール4

ビビリながら頑張っている姿を見るたびに、
心のなかでは、手に汗を握りしめてエールを送り。
うまくいかなくてしょんぼり帰ってくる姿を見ると、
ほろりと涙ぐんで抱きしめてあげたくなってしまう。

犬のプール5

何が言いたいか、というと……。
ビビってるもあなは超超超かわいいけど、
やっぱり、自信ありげに楽しそうに
ドヤァってしてくれているのが、一番安心するし、
落ちこぼれて、しょげてるもあなを見ると、
ちょっぴり心が痛むわけなのですよ。

犬のプール6

だからね………。
このひ弱だらけの水泳大会を、
もあなが楽しめるのか、もあなより弱いワンコがいてドヤァできるのか、
ということは、もでにとって大変重要なことであり、
お台場に向かう電車の中でも、メンバー(犬)の顔を思い浮かべては、
もあなが勝てそうかシミュレーションしてみたりしてた。

そう。トイプーブログ界でも有数のひ弱が揃ったこの日は、
もあなにとって、またとないチャンス。
一体、誰が最弱王の座を射止めるのか。射止めたくない
もでの事前予想を公開しちゃうよ!

【◎本命】
犬のプール7

ここまで長々と書いてきたけどね。
うん、まあ、本命はもあなだよ、ね。
もあながどれだけひ弱でビビリか、もでが一番よく知ってるし。

でも!でもね!散歩やドッグランで触れ合う
ワンコとの統計によると…そうね…
ざっと50頭に1頭くらい、もあなに押されるコがいるのよ。
確率的にはちょっぴり不利だけどもね、
もしかして、そんな子が今回のメンバーにいるかもだし。
まだだ!まだ諦めてはいないのだよ!

【◯対抗】
犬のプール8

押しも押されぬ二番人気は、
ましゅー、時々ころり。』のましゅぼん。

淡路島方面のお豆をやっつけたとか、
今回も参加してるもんたんをピシャっとやりこめたとか、
そんな武勇伝もチラホラ聞こえてくるけど……
それって…あれよね…??
「窮鼠ネコを噛む」ってやつよね…?
だって、見て?この顔。

犬のプール9

弱っちそう。あからさまに弱そう。
なんていうか、普段からもあなが
ビビってる時の顔してる。いける。これはいけるよ!

【▲単穴】←競馬予想では、ひょっとしたら1位にくるかも、だってw
さて、三番人気は、「ひ弱」「マザコン」の名を
欲しいままにしている『もんたんと一緒』のもんたん。

犬のプール10

以前のレースで、まさかのましゅぼんにガウられてビビるという、
不名誉な実績まで作ってしまったわけです。

見た目から弱そうな感じをプンプン醸し出している
もあなやましゅぼんと違って、
にもちんの愛情散歩で鍛えた筋肉モリモリの
がっしりした体とのギャップが余計に
「ひ弱」感を際ただせてしまうのでしょうか。

犬のプール11

最近は犬の幼稚園にも通うなど犬との触れ合い実績も十分。
それでも、ひ弱はやはりひ弱なのか。もあなとの一戦が注目されます。
先行勝ち逃げなるか!?
※ちなみにこの場合の先行しているのはもんたんで、勝ち、とは「ひ弱」の方を指しております。

【△連下】←ひょっとしたら2位にくるかも

お次は、『トイプーハクの涙目日記』のハクちゃん。

犬のプール12

お目目が大きくてかわいい女の子みたいなハクちゃん。
もでは、今まで2年近くこそこそこそこそと、
ハクちゃんブログを読んできたのだけど、
実はこじかちゃんとの絡みは、これまで全くなかったわけで。
今回、ハクちゃんが参加してくれることが決まってから、
ずっとドキドキしてたことが……。

えーと…、やっぱり
「こじかさん」って呼ぶべきよね??

犬のプール13

でも、でもでもでもよ。
もでとは違って毎日毎日、欠かすことなく
深夜に(おそらく予約で)更新されるブログたちを
ずっと読んでいたもでにとっては…
完全に一方的だけどものすごく親近感があるわけ。

というわけで、ナチュラルに
こじかちゃん、ハクちゃん呼ばわりしてきました。
この場を借りて、お詫びしときます。

犬のプール14

え?その上ひ弱ランキングに入れてるんじゃねーよ?by脳内こじかちゃん
(↑ちなみにこういうのと真逆のおっとり天然キャラです。)

あ……、いえ、その…、ですね。
勢い込んでひ弱ランキング作ってみたけど、
なんてゆうか、冷静になると、結構社交的ななワンコが多くてですね。
(つまり繰り上げ当選的な……)

もでの中のハクちゃんはね。
「ドッグランで他のワンコとも遊べたりするけど、わりとマイペース」
でもって、
「なんだかドキドキしちゃって、ちょっと不安かも~」みたいな
ゆる~い感じでビビったりしてることがあるイメージ。

トイプードルハクちゃん

最近、去勢手術をしてから、もともと優しい性格が
もっと優しくなって、ちょっとひ弱気味、という噂もあったりして、
ハクちゃん怒涛の追い上げに期待です。

【☆要注意】レオぴー兄弟
ひつじだらけ』のぴーたんと、『レオいろ』のレオくんは
同じ日に同じお母さんから産まれた実の兄弟。
以前もご紹介したとおり、この兄弟はもあなと同じ犬舎。

犬のプール15

今回、どこかに血のつながりがないものか!と
血統書を比較してみたところ……

もあなのおじいちゃんが、レオぴー兄弟の
ひいおじいちゃんでしたー!!
パチパチパチパチ。

犬のプール16

……て言うと、さすが同じ犬舎!
やはり血のつながりが!って感じなんだけどw
こちらのおじいちゃん、むかーし書いた血統書で親戚探しの記事(→☆)の
「頑張ってたもでお」なのです。
無数に子孫がいる超有名犬舎(もあなの産まれた犬舎じゃないよ)の超有名犬。
どちらかと言うと、「そんなに近い親戚じゃなかったね(´・ω・`)」って感じかしら。
でも、今後は「レオぴー兄弟の親戚」を自称していくからどうぞよろしく。

悪用

話が本題からそれまくり過ぎてもはやなんだかわからなくなったけれど…
ブログを見ている限り、さほどひ弱じゃなさそうなこの2ワン。
でも、もあなの親戚……てことは…?
もしかするともしかするかも…?(しません。)

【×問題外】
最弱王ランク、問題外。なんという栄誉w
栄誉ある2ワンはこちら。

犬のプール18

まずは、『がじ山さぶお日記』のさぶちゃん。
今回はブログ村仲間、いわゆるブロガーさんの集まりだったので、
「がじ山さぶお…はて…??」と思った方も多いかもしれませんね。
こちらのさぶちゃん。もでの子犬育て時代の仲良しさんです。
もあなと誕生日が数週間違い。

やっぱり月齢の近いワンコを育てるもの同士、
悩みや話題がシンクロすることが多くて、
その頃できたお友達とは今でも結構仲良しなの。

犬のプール19

そんなさぶちゃん。もでは何度か会ったことがあるので知っている。

でかい尻はダテじゃない。
さぶちゃんは、超フレンドリーで押せ押せタイプだ。
「ひ弱」とは程遠いシティボーイ。
間違いない。さぶちゃんなら、彼と番長争いができるはずだ。

そう、我らがオシャレ番長
トイプーぽてとのささやき日記』のぽてとくん。

犬のプール20

マザコンなのにジャイアン。という新ジャンルを確立中。
溺れる貴公子まいたんを始め、数々の手下を従え(?)
今回も新たな手下を探し求めて、
意気揚々と参加するとかしないとか。
もあな、ぴーんち!!

ぽてとくん

もあさん、手下として何の役にも立ちそうにないけどね…。

というわけで、プールのプ。の気配もないまま終わったメンバー紹介。
次回は(?)水泳大会@綱吉の湯の模様をお送りするよ~。

■その3(→☆)へ続く。


↓最弱王を目指す(え?)もあなに応援ポチッと
よろしくお願いします~。いつもありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
目指せ3位!で頑張ろうと思ったけど、イキナリ更新飛んじゃった…
だって…この記事…書くのに3時間以上かかったのよ…(ドン引き。)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

2013/10/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
