トイプードル 日常 1歳 成長記録 しつけ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  1歳  成長記録  しつけ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ベテラン自宅警備員

   ↑  2013/10/06 (日)  カテゴリー: 日常
自宅警備員1

もでが「たまには、もあさんもブログ書いたら?」なんて、
言ってくるから、今日はもあがデキるところを見せてあげるのよ。
自分はサボってばっかりのくせに、偉そうなヤツです。

もでは「もあなは寝てばっかりでいいなー」
なんて言ってくるけど、そもそも寝るのは
もあのお仕事の1つなんだよ。

自宅警備員2

リーダーに元気が一番って、言われてるんだから。
もでは他の担当がいっぱいあるくせに、
すぐにもあの寝るお仕事を奪おうとするんだよ。

自宅警備員3

まあ、もあ負けないけどね。
寝つきのよさと、お昼寝の長さには自信があるよ。
とは言え、寝てばっかりもいられないんだよね。
他にもいっぱいお仕事があるから。

ちゃんとトイレにうんちしたりー、
ブラッシングされたり、歯磨きされたり。
お風呂に入ったり、サロンに行ったり、
イヌのアイドルとして写真を撮ったり。
ご近所のパトロールだって、欠かさないよ。

自宅警備員4

もあは毎日お仕事がんばってるから、
1日2回、リーダーからお給料をもらうんだよ。

自宅警備員5

これだけお仕事頑張ってるから、そろそろもでのことは
抜いちゃうんじゃないかな、って思ってるんだけど。

自宅警備員6

もあが任されてるお仕事の中で、何よりも大事なのは、
自宅警備のお仕事だよ。こいつはもあの同僚。

自宅警備員7

もでが言うにはね、怪しい人が入ってきたら
こいつが吠えるから、もあは入ってくるのは気にしなくていいんだって。
もあは何を警備してるのかって?

自宅警備員8

それは、もちろん!!出て行く方を念入りにチェックしてるんだよ!!
自宅警備の責任者として、自宅を守るメンバーが何人いるか、
常に把握しておくのはとっても大事なんだからね!

自宅警備員9

もあがこのお仕事を始めたばっかりの頃は、
あんまり上手にできなくて、
急に「ガチャ!」ってみんなが出て行って焦ることもあったけど、
常にみんなの行動をチェックした結果、
今ではかなり正確にメンバーの動向を把握できてるんだから。(ふふん)

自宅警備員16

まずね、これね。このカバン。
これにたぬが触ったら、要注意。これ、遠出の合図だから。
まあね、たぬがみんなのご飯を取ってくるために、
出かけなきゃいけないってのは、もあもわかってるからね。
行くな!って言ってるわけじゃないのよ?
ただね、自宅警備の責任者として、
早く帰ってきてね!って言ってるわけ。

それからね、しっかりチェックしとかないと
いけないのはね、上着、ね。
ちょっと着替えただけ、なんて甘く見てると、
みんな急に出発したりするから。

自宅警備員10

あとね。もでの朝のドライヤー。ダメ。絶対。
すーぱー、行くときはドライヤーしないもの。
同じ音でも夜はOKなんだよ。
もあくらいのベテランになるとね、そういうのもわかってくるんだから。

自宅警備員11

五感のすべてを総動員して、
パトロール出発の気配を察知して、
まずは「一緒に行きたい!!行きたい!行きたい!」って
アピール!アピール!!がベテランの仕事よ。
たまに連れてってもらえるからね。
え?自宅警備?それは同僚が頑張ってるから。分担、分担。

自宅警備員12

昼間の歯磨きの音もね。結構危ないんだよ。
でも、これは出かけない時もあるから、
危険度としてはBね、B。そういう時はBシフトで。
「キュンキュン」ってアピールしとく位がいい仕事なのよ。

自宅警備員13

危険度Sの時は「わんわんわん!」って、できる限りの
声で吠えつつ、前足で扉をバンバンするんだからね。

自宅警備員14

そんなわけでね、もあは普段
ブログ書く暇なんてないくらい忙しいわけ。
もあの群れのメンバーが、ちゃんと全員集合するように
できるだけ離れ離れにならないように、
もあがちゃんとチェックしとかないといけないわけ。
みんな放っておくと、どんどんバラバラになっちゃうんだから。
もあが頑張らないとダメなんだよね。
ホントに世話が焼けるよね!

↓昨日はこんなぐぅたら管理人に
たくさんのおかえりー!ポチありがとうございました♪
ブログ村
にほんブログ村
ブログを更新してない間は「別にもでがブログを書こうが書くまいが、
何も変わりやしないんだぜぃ。」って思うんだけど、
いっぱいポチっとしてもらえると、
あれ?もしかして楽しみにしてくれてる人もいるの?って、
元気を出しちゃう単純な性格です。

ランキングはいいところも悪いところもあるけれど…
ランキングに参加してなければ、もではもうブログをやめていたと
自信を持って断言できます。(いや、断言してもなんの自慢にもならんけども。)
いつもたくさんの応援、改めてどうもありがとう♪

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

2013/10/06 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : しつけ失敗
この前の記事 : 10月から本気出す。
