トイプードル トリミング 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  トリミング  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

前置きが長い。

   ↑  2013/09/03 (火)  カテゴリー: トリミング
めぐちゃんトリミングでもあなが大変身♪してから、はや2週間。

カリスマトリマー1

カリスマカットの秘密は、また今度ね!
なんて言ってから、ずいぶんと時間が経ってしまいました。



前回も書いたとおり、ナチュラルパーマは
数日でとれてしまうので、だいぶ雰囲気は変わりましたが、
2週間たったわりには、かなりかわいさを維持しているよ!(当社比)
シャンプーで完全にリセットされる直前のナチュラルパーマはこんな感じ↓

カリスマトリマー2

さすがカリスマ。カットの持ちが違います。
ちなみに、ナチュラルパーマの再現方法も習ってきたのだけど、
実はたぬが「フワフワじゃない方がもあなっぽくてカワイイ。」
というもので、あれは、最初で最後の
ナチュラルパーマになるかもしれません…。しょぼん!

カリスマトリマー3

まあ、確かに外見のかわいさに
動きがついてってない感は半端なかったからw
また別のスタイルを模索していくとしましょう。

カリスマトリマー4

さて、トリミングは毎月してるのに、
めぐちゃんカットだと何故こんなにもカワイイのか。
みなさんも気になってるところでしょう!
その秘密をお教えしましょう!!

それは…

カリスマトリマー5

めぐマジックです。魔法だったのです。

カリスマトリマー6

いやあああ。殴らないで!!!
だって本当にそうなんだもん。この秘密を知ろうとすることは、
ディズニーランドに本当はねずみが何人いるか数えるくらい無粋なことだし、
魔法の秘密はいっぱいあって、そのすべてを解き明かすことはムリなんです。
解き明かせるくらいなら、今からもでもカリスマトリマー目指して養成学校通うわ。

カリスマトリマー7

でも「どうしたらもっと可愛くカットしてもらえるの!?」っていう
飼い主さんの気持ちも痛いほどわかるので、
めぐちゃんから教えてもらったカットのポイントなどなど、
魔法の一部にしかならないけど、少しだけまとめてみます。

カリスマトリマー8

もあなカットにしたい人以外にも、
トリマーさんへのオーダーの仕方とか、参考になる部分もあると思うので、
お楽しみに!!

というわけで~、罵声が聞こえますが…
以下、次号!!!

↓すっごく頑張った感あるのに8月の更新は24回でした。アレ…?
9月は頑張ろ~!とおもったのに早速さぼってしまった…。
応援ポチで喝!!いつも応援ありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

2013/09/03 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
