トイプードル 日用品 1歳 犬用品_犬グッズ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日用品  1歳  犬用品_犬グッズ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ウンチ袋を徹底比較!:後編

   ↑  2013/09/01 (日)  カテゴリー: 日用品
ここまで激奨してきたクリーンワン。
実はこれを使い始めた時に
「内袋はそのままトイレにも流せて便利なのよ」
と得意気にもで母に自慢したんだけども。



その時に指摘されたことがあって。
「トイレットペーパーは品質に基準があるんだけど、
他のトイレに流せます系の商品は基準がないから、
流してたら詰まったっていう苦情が結構あるらしいよ」
だそうなのですよ。さすが主婦歴数十年。あなどれない。
(トイレクイックルの類似品系も結構危ないらしいよ)



まあ、水に溶けるかどうか調べればすぐ分かるんだけど、
我が家は庭(家と道路の間の隙間ともいう)に蓋つきのゴミ箱があるので、
その情報を聞いてからはトイレに流すのをやめて、
ゴミ箱に捨ててました。しっかりビニール結んどけば、臭ったりしないし。



でも、今回ウンチ袋について書くに当たって重い腰をあげて、
ウンチ袋の内袋は水に溶けるのか!調査をしてみたんですよ。

エントリーはこちらの5つ。



分解して初めて気づいたんだけど、クリーンワンは
紙が二重でした。どおりで丈夫なわけです。
ウンチ菌からもでの指を守る上でも好感度大。

200ccずつお水を投入。



この記事を読んでる人の87%は、
この人こんなこと真剣にやって…アホなのかな?って
ドン引いてると思うけど、残る13%の人のために頑張るよ!

待つこと5分。



意外と溶けない。でも触った感じが全然違いますよ。
できるだけ紙本体に触れないように水をかき混ぜると…



どうですか!?わかります?わかります奥さん??
……うん、そうだね。トイレットペーパーが粉々なのと、
ティッシュが丈夫なのは分かるけど、
肝心のウンチ袋の状態が全然わからないね!!



どうです?今度こそ分かるでしょう!!

【結論】
ポイ太とさんぽにgooはトイレットペーパーと同じくらい溶けるけど、
クリーンワンをトイレに流すのはかなり不安が残る。
たぬへ:この後お皿はちゃんと洗った上、食洗機にかけて、ハイターもしたので、どうぞ安心してください。

さんぽにgooもポイ太くんもトイレットペーパーと溶け具合は遜色ないですね。
クリーンワンもティッシュよりは溶けます。
でもこの後、10分おいて混ぜ混ぜしても、
これ以上粉々にはならなかったし、トイレットペーパーより明らかに触感がかたい。

さらにこの実験は適当な大きさに紙をちぎってるけど、
クリーンワンは紙が二重な分、紙の量も少し多いです。
もでにとってはトイレに流せる、は必須条件ではないのだけど、
内袋をトイレに流す方は、他のものの方がいいかも。

前記事で、もでの容赦ない攻撃をくらったポイ太くんですが、
レビューの評判はとてもよくて、その人気の秘密はやはり値段。
それからマチがあって袋が長めなのも、ブツを入れた後結びやすくて、
大きめワンコの飼い主さんには人気のようです。
我が家のチンチクリンは小指くらいの大きさのブツしかしないもので、
その辺の使用感は、やっぱり大きめワンコさんとは違うだろうなって思います。



もで的な評価は…。

うんち袋比較

こんな感じかしらね?つまりは一長一短で、
まだ、完璧なウンチ袋は発見できていないのです。
一見さんぽにgooがよさそうだけど、前編で力説した通り、切り取り式が使いにくすぎる。
うちの使用量なら、月に100円くらいしか違わないし、
トイレに流す必要もないから、クリーンワンの圧勝。
多頭飼の人やウンチは必ず外派のワンコさんは、
コスト感がだいぶ違うかもしれないですね。



香り付きなのと、内袋が二重で丈夫なのもポイント高し。
(だから溶けにくいんだけどね。破れにくい方がもでには大事だわ。)

そんなこんなで駆け出しウンチ袋研究家として
名乗りをあげたもでの元へ、オタク仲間のにもちんから耳寄りな情報が。
(にもちんによるうんち袋の先行研究はコチラ→



どうやらコイツは袋がかなり開けやすい上に、紙とビニールが分離しないらしい。
クリーンワンよりさらにいいお値段だけど、評判もよさそう。
袋もちょっと縦に長いのかな?結びやすそうです。

つい昨日の記事で、もう二度とクリーンワンから浮気はすまいと
誓ったばかりだけど、ウンチ袋研究家としては、これはおさえねばなるまい。
ニモッチさんおすすめ、マナッチ。気になる。
(↑これが言いたかっただけw)



問題は我が家に300枚のポイ太くんの在庫があるということだ。



というわけで、オタクだ!オタクだ!と突っ込まれながらも
二回に分けてお送りしたうんち袋研究。
今まではスーパーの袋で頑張ってきたアナタも
清潔!簡単!楽ちん!なうんち袋のぐぅたらワールドに
足を踏み入れてみませんか?一度買ったらやめられないよ~。

↓昨日はむしろポイントが多かったのは、みんな結構オタクだから!?
それともウンチ袋研究家がやってけるのか心配で押してくれた!??
どちらにしても……応援ありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

2013/09/01 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 前置きが長い。
この前の記事 : ウンチ袋を徹底比較!:前編
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。