トイプードル 日用品 犬用品_犬グッズ 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日用品  犬用品_犬グッズ  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ウンチ袋を徹底比較!:前編

   ↑  2013/08/31 (土)  カテゴリー: 日用品
ぐぅたらもでの愛用品、お散歩用エチケット袋。
とオシャレに言ってみたけど、要はウンチ袋。
今では欠かせない消耗品の1つ。
以前、トイレシーツの値段をできる限りケチろうとして失敗したお話をしました。(→☆
学ばず!懲りず!振り返らず!同じような失敗をしてしまった、
安物買いの銭失い、再び。のお話です。



子犬の頃はスーパーの袋とトイレットペーパーでマメにやってたんだけど、
小さめのスーパーの袋を分けたり、
程よく減ったトイレットペーパーを確保する作業が
とても面倒だということに気づいて以来(ぐーたら過ぎ)、
もでは市販のウンチ処理袋を愛用しています。
もちろん、トイレットペーパーも持ってくけど、
柔らかいウンチでもしない限り必要ないので、
そんなにマメに確保しなくても大丈夫な感じ。
(デカイロールを持ち歩くという選択肢はない)

そんなウンチ袋。最初は送料対策で適当に買ったのを使ってたの。
クリーンワンという商品。ちょっとマイナー。



1枚約8円。ちょっと高いけど香りがついてていい感じ。
そもそも最初はお出かけ用で、普段の散歩では使わないつもりだったし。
値段とか比較しないで買った気がします。

そのクリーンワンがなくなった時に毎日の散歩で使う用は、
香りはなくても1番安いやつでいいやって、
某有名ウンチ袋に切り替えました。
レビューの評価も高いし、一度も試さず大胆にまとめ買い。1枚約5円。



もう、これが…大 失 敗。
(最初はぼかし入れてたんだけど、後で汚名返上の機会があるので、
名前出しちゃいます。ポイ太くん→☆です。)

まずね、ビニール袋がね、ちょっと開きにくいのよ。
クリーンワンの時も多少苦戦することはあったけど。だいぶ差がある。
でね、開こうと頑張ってる間にね…
袋と紙が!!分離してしまう。わかる??わかるかしら??



今まで50回くらい使ったけど、78回くらいイラっとしてる。
使った回数よりもイラっとする回数が気持ち多い。
何でかって言うとね。ウンチを取る時に、こうやるじゃん??



角度に気をつけないと、ここでも分離の危機が!!
いやいや、お前ら一体で動いてナンボだろう、と。
エチケット袋のくせに袋と紙がバラバラになってどうする、と。
し・か・も。結構簡単に紙が破れる。
少し注意すれば破れることなんてないんだけど、
もではぐーたらなだけでなく、粗忽ものなので、都合2回くらい破った。



もう嫌だ。ウンザリだ。
次は絶対にクリーンワンに戻ろう。
もう二度とちょっとの差額に釣られて浮気はすまい。
……と心に誓ったのですが、この前インターペットで
さんぽにgoo→☆なるウンチ袋のブースを発見しまして。



こちらの売りはビニールが開きやすいこと。
サンプルで試してみたら、確かにかなり開きやすい。
もでくらいの年になるとね、指の脂が減ってくるからね(涙)。
ビニール袋の開きやすさはとっても大事なのよ。
30枚200円と手頃な枚数で販売されてたので、買ってみました。

でね、確かにビニールは開きやすいんだけども…。
取り出しにくい。点線で一枚一枚自分でカットしなくてはいけない。



今後もでのためにウンチ袋を開発しようという意気込みのある方が、
万が一いたら強くお伝えしたいのだけど(いねーよ)、
ウンチ袋って基本的にめんどくさがり屋な人が買うものだと思うんですよ。
「切り取りなんて一瞬じゃね?」とお思いかもしれませんが、
その一瞬をめんどいと思う残念な性格の人間だけが、
トイレットペーパー&スーパーの袋(もしくは布のマナーポーチをマメにお洗濯)
という節約を諦め、市販のウンチ袋を購入するわけです。
(全国のお散歩用エチケット袋愛用者のみなさん、ごめんなさい)
そこんとこ、どうかよく覚えておいていただきたい。

さらにね。何故か点線切り取りという形を選んだが故に、
紙袋の底がないのであります。



これはコツやクセもあるとは思うけど、
個人的には底でブツを掴みたい。肝心な所に紙がない。
もでには発見できていない点線切り取りの利点があるのかもしれないのだけど、
今の所は「なぜ切り取り式に??」という疑問しか湧かない。
だって、もで4回使って2回も切り取り失敗して破れたし。
(ちょっとだよ!ちょっとだけどね!)
(その後コツを掴んだら結構簡単だった。それから20回はノーミスよ!)



さんぽにgooちゃんのもうひとつの特徴として、
紙と袋が分離しにくいように、何故か糊でくっついている。
いや、さっきは「すぐ分離する」って散々怒ってた人が
手のひら返すのも何なんだけど。
「内袋はトイレに流せます」とか言ってるのに、
分離しにくいのって、本末転倒じゃない?そこんとこ、どうなの?



てゆうか、さんぽにgooって、さんぽにgoodなの?それともgoなの??
その間をとった感じだとは思われるのだけど、
なんてゆうか、もでと同じセンスの古さを感じる。だいぶ親近感。
袋が開きやすいというのは、ものすごく大きな利点だし、
それゆえインターペットでもでの心をぐっと掴んだわけで、
ぜひとも全国のウンチ袋ファンをうならせる商品を目指して更なる努力を期待したい。(超上から目線!)

ということで、懲りずに浮気をしてみたものの、
やっぱり、クリーンワン→☆!!だと。お前しかいない、と。
袋とビニールが使用前は離れることなく、
それでいて、使用後はすっと分かれる。
うんちのニオイを何とか軽減しようという努力までしてくれる。
そんな当たり前の毎日が特別なことだったといま気づいたよ。

…そう思ったのですが……クリーンワンちゃんには実は大きな欠点があったのです。
……その欠点については、次号、震えて待て!!(パクった!)



↓ウンチ袋について前後編で熱く語るブログを
応援してくれる方がいるのか、大変不安でならないけど…
いつも応援ありがとー♥ありがとー!!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

2013/08/31 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
