もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなはいつからビビリなのか

   ↑  2013/08/30 (金)  カテゴリー: 日常
イベント会場でも安定のビビリぶりを見せつけたもあさん。
もあなはいつからビビリだったのか。
たぬと一緒に思い出を振り返ってみたりするんだけど、
結論はいつも…。

「もあなは出会った頃からビビリだった。」

思えば、ブリーダーさんのお店から
我が家にやってきた日。

ビビリ1

小さかったなぁ。
……、じゃなくてー。

ビビリ2

ケージでゆっくり慣れさせて、
夜になってケージの扉を開けた時、
外に出てくるのに、15分くらいかかりました。
ケージの中で一生懸命しっぽをふるのに、
なかなか一歩が踏み出せなくて、
名前を呼んだり、おもちゃを振ったり、
テンションを上げてようやく外への第一歩。

掃除機にもビビって、できるだけ隅っこに逃げ込んだり。

ビビリ3

セコムの作業員さんが怖くて固まったり。(→☆

ビビリ5

はじめましてのオモチャで遊ぶにも時間がかかったり。(→☆
とにかく、はじめてのものに慣れるのは、
何でも時間がかかる子でした。

ビビリ8

わたしたちに大人しく抱っこされるように
なったのも、生後3ヶ月を過ぎてからだったし。
(今ではあんなに抱っこ好きなのにね!)
膝の上でぐっすり寝たのは生後4ヶ月直前。

ビビリ6

今思うと、ものすごいビビリの兆候…
っていうか、絵に描いたようなビビリなんだけども。
わたくし初めて犬を飼ったもので、
「子犬ってこんなもん」と勘違いしておりました。
ビビリだな、とは思っていたけれども、
大人になれば変わるもんだと思い込んでいて、
それがもあなの圧倒的な個性(?)であるとは
ちっとも気づいていなかったわけです。

ビビリ9

今以上に念入りに犬情報を調べてましたから
(オタクは常にオタクなのだ)
ワクチン前もちゃーんと抱っこで散歩しまくったし、
ワクチン終了後はすぐにパピークラスも通ったし、
病院のワンコの集まりにも週1~2回必ず参加して。

ビビリ7

社会化に「十分だった」はないけれど、
できる限り一生懸命、外と触れ合う機会を
作ってあげたと思っているし、
むしろあの頃にもう一度戻ったとしても、
あんなに頑張る自信がないくらい。
まあ……結果は……。

ビビリ4

コレなんですけどね!!!

もあなはビビリなので、勘違いされがちなんですが、
実は、犬もヒトもとても好きなんです。
だから、一生懸命においをかぎに行くので、
ブログのお友達にはたいてい「思ったほどビビリじゃないね?」
って言われるし、お散歩中にかわいがってくださる
マダムたちにも「興味はあるのよね〜」って笑われます。

ビビリ犬

犬嫌いのビビリ。じゃなくて、
犬好きのビビリ。になれたのは…、
あの頃の頑張りのおかげ、と、
密かに自分で自分を褒めているもでなのでした。
(じゃないと、あんなに頑張った自分が報われない!!)

以上、もあなはいつからビビリなのか。の考察でした。

↓もあさん頑張れ!の応援ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとー♥ありがとー!!
ブログ村
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

2013/08/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
