トイプードル 成長記録 お出かけ 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  お出かけ  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

憧れのぼん様に会えた

   ↑  2013/08/29 (木)  カテゴリー: お出かけ
4回に渡ってお送りしてきたインターペット2013レポートも、
今回で最終回。(その1→会場の様子&その2→もあなの様子&その3→ お友達

普段は引きこもりで、行列も人混みもめんどくさい。
お出かけだって一度決めたら同じ場所ばかり…な
イベントとは全くもって縁遠いもでが、
今回どうしてもインターペットに行きたかったワケ。

試供品が欲しかったから?
犬用品をいっぱいチェックできるから?
たまには休日に楽しいお出かけしたかったから?
ぴーたん&もんたんに会いたかったから?

インターペット2013a

ノンノンノン!そんなものは全部
グリコのオマケなのであります。
(↑…意外とおまけの方も大事らしい)
だって、ぴーたん&もんたんはまたすぐに会えるしね♪
腰の重いたぬにお願いして、はるばる幕張に遠征したのは…

インターペット2013c

憧れの「ぼんちゃん」に会うためだったのです。
(今更紹介するまでもないけど…『こう見えてもトイプードルです』はこちら→
本当は去年のいぬのきもちフェスタでも
東京で会えそうだったのだけど、
もで家はちょっと立て込んでいる時期で、残念ながら会いにいけず…
「今回でぼんちゃんの関東遠征は最後かも?」
の言葉に「今回こそは絶対に~」って頑張って行ってきました。

当日は丸一日インターペットにいらっしゃるということだったので、
お寝坊たぬに合わせても安心…、と14時過ぎに会場に到着し。
ぼんちゃんはどこかな~、ってキョロキョロ。
ご飯食べながらもずっとキョロキョロ。

インターペット2013b

ぼんちゃんのあの赤いカートとまんまる頭は
しっかり目に焼き付いてるから、
20m先からでも見つける自信があったのだ。
だから、ウロウロしてれば、いつか会えると思っていたのだ。

…甘かった。会場、結構広かった。
そうこうしてるうちに、もう16時。
そろそろ帰っちゃう??と焦り始めて、Twitter見たら、
ぼんちゃんがわたしを探してくれてるじゃないですか!!
そう。わたくし、何度も「ぼんちゃんに会うためだけに行きます!」
という迷惑メッセージを送りつけていたので、
どうやら気にかけてくれていたようなのです。(大迷惑)

インターペット2013d

結局、図々しくも場所を教えていただいて、
ついに、ついに会えました~~!

生ぼんちゃん!!感動。

インターペット2013e

飼い主の感動をヨソにいつも通り、ものすごくビビるイヌ。
いつもと違って、もでがリードをぐいぐい引っ張って、
ぼんちゃんに何とか寄せようとしているのが涙ぐましい。
ただ、急に寄せたもので、いつも以上にビビってしまった。

インターペット2013f

ヒトの心イヌ知らず。ついにフレームアウト気味。
朝からずっと関東のファンにサービスしていたため、
この時間にはぼんちゃんも少々お疲れ気味。
「もう犬のニオイはかぎ飽きたわ…」って感じ?

図々しくぼんちゃんにセリフをつけるという暴挙に出てみました。
冷静に考えるとものすごく当たり前なんですが、
ぼんちゃんパパは関西弁が超素敵でした。
もでは生まれも育ちも東京なもので、
ついつい方言にときめいてしまいます。

おすわりさせての2ショットをお願いしたかったんだけど、
もあなはこのビビリ状態になると、オヤツで釣って、
時間をかけないと隣に座れないので……

インターペット2013g

抱っこで無理やり2ショットを撮ってもらいました。
この時間には順番待ちの方が横に来ていて。
早くいい写真を撮ってもらわねば!と焦るもで。

インターペット2013h

だからと言って押し付けすぎ。
ぼんちゃん、本当にごめん。

もでは何故こんなにもぼんちゃんが好きなのか。
それはね、もあなを飼う前や子犬の頃に、
ぼんちゃんのブログを隅々まで読ませてもらったからなの。
ぼんちゃんのもふもふもまんまるも毛色も、
すべてがあまりにも好みで、一瞬ビションまで検討したんだけど、
ビションはお手入れがトイプーより断然大変らしかったので断念。
(ぼんちゃんをビューティーに保つのはとーっても大変だと思います。尊敬。)

インターペット2013i

まだ「犬を飼う?飼える?」って迷ってた頃。
「トイプードル」にする、とも決める前。
いろんなブログを読んだし、今でも楽しみにしているブログもいくつもあるけど、
中でもぼんちゃんのブログは子犬を迎えた日からの成長日記が、
しつけのことなども含めて、とても丁寧に綴られてました。
(記憶が曖昧だけど、ブログタイトルも違った気がする。成長日記、的な…?)

インターペット2013j

生き物は大好きだったけど、いつも母に世話を押し付けてきた
(うさぎ、ハムスター、熱帯魚、ザリガニ、カブトムシ…前科数知れず。)
もでが、初めて犬を飼う。ちゃんと飼えるかな?
どんな生活になるのかな?って不安だらけ。

インターペット2013k

もあなと過ごした2年間はとても思い出深いし、
毎日楽しい思い出がいっぱいだけど、
やっぱり最初の半年、というのはとても密度が濃かったし、
大変なことも多かったし、今では笑っちゃうような
小さなことで気苦労も絶えなかった気がします。

インターペット2013l

同じように初めて犬を迎えて夫婦で大事に育てていらした
ぼんちゃんのブログは、その時のわたしにとって、
本当に頼りになる存在でした。
もちろん過去記事ですよー。ぼんさんはもあなより2歳上です

インターペット2013m
※ちなみにこの辺から順番を待っていた方に一度譲ってからのTake2。
Take2中も次の方が並ぶという大人気ぶり。さすが。


今ではすっかり「散財ブログ」と「お出かけブログ」が
大好物になったわたしも、
あの頃はやっぱり同じ月齢のワンコの成長期が一番読みたかったな。
そんなわけで、『こう見えてもトイプードルです』は、
わたしにとってとても思い入れのあるブログなのです。

そんなぼんちゃんに会うことができて、
この日は本当に嬉しい一日でした。

インターペット2013n

大変どうでもいいプチ情報なのですが…、ぼんちゃんブログは
もで母が、唯一継続して読んでるブログだったりしますw
だからね、「ぼんちゃんに会えたよ」って言ったら、
すぐに「シールもらえたの?」って聞かれたよ。

インターペット2013o

!!!!!!????????
使ったの???もでちゃんったらああああ。
まさか、使ったの???
こういうのって、そのまま家宝にするんじゃないの?

……。いやー。我が家に家宝を飾る場所があれば、
そこに仲間入りさせたかったんだけど。
あいにくいい場所が思い浮かばず。
だらしないもでの性格のせいでどこかに埋もれてしまうのなら…
いつも目につく場所にぼん様を、と。

インターペット2013q

取手のところはちょっとシールの粘度が足りなくて、
後で必死に接着剤で貼り付けたったわ!
このスリッカーを使って、少しでもぼんちゃんの
さらふわビューティーに近づけますように。
毛玉チックベイビーじゃなくなりますように。
え?お前の努力の問題だって??
神頼みは大事でしょ???(神だったのか…)

というわけで、最後にお伝えしたいのは…。ぼんファミリーの皆様。
嬉しさに我を失って、ドン引きさせてしまいゴメンナサイ^^;

インターペット

短い時間でしたが、本当に嬉しかったです!
ちなみに(もあな日和も含めて)ちっともブログを
読まないたぬきの感想は…
「男前!!って浴衣着てたね。ぷぷぷ」でした。

インターペット2

帰り道、ぼんちゃんみたいなまんまるカットにしたいと
しきりに言っていたので、もあなの毛量や毛質上
ぼんちゃんカットそのものはムリですが、
この冬あたりからちょっぴり似たカットを目指してみたいと思います♪

↓今回のイベントで『もあな日和』をそんな風に
特別に思ってくれる方もいることに、今更ながらに気が付きました。
いつも応援本当にありがとう!!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

2013/08/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
