トイプードル お出かけ 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

インターペット2013~もあな初イベント編~

   ↑  2013/08/26 (月)  カテゴリー: お出かけ
前記事→ではインターペットの会場の様子を中心にご紹介しましたが、
この記事では初のイベント参加!のもあさんの様子を中心に、レポートをお送りします♪

インターペット2013の会場は幕張メッセ。
23区でも北西の方のたぬ家からは、都心の大渋滞を抜けねばならないため、
なかなかの距離。だったら早く出ればいいのに、
いつもの週末と同じように10時も過ぎてからようやく行動を開始して、
どんぶらぶらぶら向かったので、会場に着いたのは14時。

駐車場から会場へは暑い場所も多いので、
キャリーに入っていただきたかったのだけど…



興奮で全く入れず。むしろ、普通に抱っこすらできず。

これさ、地味に悩みの種なんだけど、
たぬと一緒に出かけると、たぬが抱くと
「きゅんきゅんきゅん!」(もで!もで!!もで!!!)
もでが抱いても…「きゅんきゅんきゅんきゅんきゅきゅーん!」
(たぬ!!たぬ!!!たぬーー!たぬぅうううう)
ってなって、全くもって落ち着かない。



もで母と出先で合流したりすると、この状態になるんだけど、
最初から一緒なら大抵はもでが抱いてれば大人しいから、おそらく……



ってことなんだと思うんだけど、どうすればいいのかしら。
しつけの本にはこんな事例書いてなかった…。
解決方法がわかる方はぜひ教えてください。涙を流して喜びます。

ちなみに、認めたくないけど、どうやらたぬが抱いてる(持ってる?)方が
症状がマシなので、この状態で涼しい場所まで移動しました。
普通に抱くと足をバタバタして抵抗するんだけど、
この状態だとしーーん、ってなります…。



さて、会場。
みなさんご存知の通り、もあさんはビビり。残念なくらいビビり。
人とワンコがいっぱい集まるイベント会場でビビりきっちゃわないか心配だったんだけど…



みんなリードしてるからかな?楽しげで何より。
ぐぅたら夫婦は朝ごはんも抜いてきたため、
何はともあれ、腹ごしらえ。フードコートに直行です。



挽肉とバジルのなんちゃらとビーフカレー。
味はまあまあでしたけど、コストパフォーマンスはお察し。
いいのよ!イベントだもの!イベントってそういうものだもの!!

わんわんオムライス、とか超ややこしい名前のメニューもあったけど、
フードコートにはワンコメニューはなかったので…(あれば飛ぶように売れそうなのにねw)
もあさんは、お水だけ。



どう?おいしい?



腹ごしらえをした後は、会場の中を適当に散策。
落ち着いたかと思ってキャリーに入れてみたんだけど…



完全に気のせいでした。もあさんの希望は、
自分で歩いて犬のにおいを嗅ぐことなのよね。



カートも大型犬も結構多いし、(もでも)みんなもいろいろ気が散ってるので、
おチビには危なくて、混んでるゾーンでは常に抱っこしてました。



ちなみに、会場は十分に涼しかったので、
もあさんの舌が出っ放しなのは、主に興奮が原因かと……。
幸いキュンキュンは最初だけでしたが、ちっともいう事を聞かない。
撮影スペースだと緊張からか、ほとんど真顔。



いまこそ、いい笑顔ください?



というわけで、この日わかったことは。

ビビリのくせにどうやらイベントの雰囲気は嫌いじゃない。
・もでよりたぬが好き。
・モデルにはなれない。

以上の三点でした。(いろいろと涙目)

ということで、お友達との出会い編に続きまーす。

↓たくさんのブログの中からもあなを選んで下さってありがとう♪
イベントに参加して、声をかけていただいたりして…
今まで以上に感謝!感激!!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

2013/08/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
