トイプードル 成長記録 1歳 日常 散歩 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  1歳  日常  散歩  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

苦手克服

   ↑  2013/08/18 (日)  カテゴリー: 日常
もあさんはビビリだけども、お散歩大好き。
短い足で一生懸命、てってけてってけ軽快に歩きます。

溝ジャンプ1

猛暑の中でも夜10時過ぎ涼しくなるのを待ってから、
明るい道を選んでお散歩中。
(何度かチャレンジしたけど5時起きまぢ無理。)
そんなもあさんがお散歩中、どーーーーうしても嫌だったもの。

溝ジャンプ2

み・ぞ。
グレーチングっていうんですって。
淡路島方面にも溝が大嫌いなやんちゃガールが。
(旧ブログから執念深く記事発見→

溝ジャンプ3

これはお花見の時。
もではヒロ氏みたいに優しくないから、
すぐに抱っこなんかしてあげない。

溝ジャンプ4

観衆の冷ややかな目線を一身に受けつつ、
溝の向こう側から、もあなを励まします。
「大丈夫、大丈夫!頑張れ!」熱い声援を送ります。

溝ジャンプ5

「先に行っちゃうよー?」演技もしますよ。
人間が二人いるときは、片方がスタスタ歩いちゃいます。
『遅れてはならぬ!!』もあさん大慌てで頑張ります。

溝ジャンプ6

さあ、じゃーーーーんぷ!!

溝ジャンプ7

もあさん、ビビリまくって、そーーーっとそーっと
行くもんだから、溝の上を歩くことに…。

溝ジャンプ8

写真だとわかりにくいですけど、
できるだけ体重をかけないように、そろそろと足を運んでるんです。

溝ジャンプ9

最近増えてるこの細〜いタイプの溝はいいんですが、
問題はこっちのタイプ。

溝ジャンプ10

そもそも、もあさんが溝を大嫌いになったきっかけは、
幅が広めの溝に後ろ足が落ちそうになった経験があるせい…。

溝ジャンプ11

ジャンプすれば…済むよね?イヌ語がしゃべれれば、
すぐにでもレクチャーしたいんだけど、
飼い主の心の中などつゆ知らず、毎回そろりそろりと慎重派。

溝ジャンプ12

溝にハマって怪我すると困るから、
結局こっちのタイプはいつも抱っこ。
近所にそんなワンコはいないし、なんてトロいのかしら、
と思いつつ、まあ仕方ないと、諦めてました。

でね、でねでねでねでね。
こんな古い写真を引っ張り出してきて、
なんで今さらこんなどうでもいいことをみなさんにご報告しているかというと。

なんと、もあさん、この夏!!!
グレーチングを克服したんですよ!!
軽快にじゃーーーーんぷ!できるようになったんです。

溝ジャンプ13

克服のきっかけは、正確にはわからないんだけど、
駅にたぬを迎えに行った時とか、
もで父と散歩しててもで父がスタスタ溝を超えちゃった時に、
大慌てで溝をこえた時にジャンプしたからだと思うのよね。

最近、本当に夜散歩ばかりなので、
もあさんの勇姿(大げさ)を写真でお届けできないのが残念。

溝ジャンプ14

こんな顔はしてませんが、(もでの)喝采を浴びつつ、
わりと得意気にジャンプしているのは確か。

もうすぐ2歳。
子犬の頃のような目を見張る成長はないけど、
少しずつ、変わっていることもありますよ。

↓もあなもいろいろ頑張ってます。
がんばれー、の応援ポチ!とっても嬉しいです♪
ブログ村
にほんブログ村
いつも応援ありがとー♥

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

2013/08/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
