トイプードル 生後2ヶ月 動物病院 成長記録 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  動物病院  成長記録  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

過保護さん

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: 動物病院
過保護さん。ええ、わたしのことです。

昨日の夜は、もあなが吐いた時点で、
あわわと動物病院に電話しまして、
まあ、病院としては、万が一のことがあったら困るから、
「夜間は自宅ではあまり見れないと思うので連れて来てください」
って言われました。(昨日の経緯はコチラ

当のもあなは、わたしが電話している間に、
吐き戻したものを食べ…運転手さん(たぬ)帰宅までの
30分で、スッカリ元気になってました。
あまりの回復ぶりに素人目に見ても
「もう大丈夫!」と思えたので、
「やっぱ、予定通りに明日の朝連れてくからいいわー。」と、お電話。
とは言え、病院的にはそういうわけにもいかなかったのか、
院長自ら(たまたま院長が当直)「何度も来ていただいて申し訳ないのですが、
やはりまだ体も小さく心配なので…」と言われ、
そう言われるとそうかなとも思い、
過保護さん的には、一も二もなく病院へ。

ちなみに、その際に過保護さんが用意した
入院セットの内容はコチラ。

photo:03


ベッドや餌皿はいらないんじゃ…?
って、たぬに突っ込まれつつ、(いらないんですかね?)
もあさんは入院。

もあがうちに来て、まだ一ヶ月なのに、
一晩ケージに誰もいないだけで、たまらなく寂しい気持ちになりました。

今朝は、ちょっとでも早くお迎えしてあげようと思って、
いつも寝ぼすけのもでが、午前一番にお迎えに行きました。
(徒歩は懲りたので自転車にケージON)
過保護なもでの心配をよそに、
もあなは元気におうちに帰って来ましたよ。

photo:02


ちなみに、「明日も念のため来てください」と
言われたのですが、過保護なもででも、それはさすがにめんどくさい。
もう念はだいぶこもってると思う。
あ、お泊りも含めて、追加診療は無料なので、
悪徳病院ではないと思われます。

年末も吐いて慌てたので、ワクチンは土曜の午前中に行ったのですが、
様子を見てあげられて、それはよかったかなーと思ってます。
しかし、前記事コメントでみなさんどんと構えてて、驚きました(笑)
もあなのビビりは、もしや……わたし似?

↓あとは食欲さえ戻ってくれれば!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-----------
追記:1/15
今日、念のためもう一度、元気な姿を見てもらい、
「もう足も痛くないみたいですねー」って言ってもらって、安心して帰って来ました。
みなさんにご心配おかけしましたが、すっかり元気です!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

2012/01/15 | Comment (21) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


凄く!良い獣医さん(*^^*)
仔犬と老犬は特に、経過が早いから、対応を念には念を…なのですね♪
私も過保護です。
皆さん、我が子を可愛がってる方は過保護なんじゃないでしょうか!?
素敵な事です。

memo |  2012/01/15 (日) 21:18 [ 編集 ] No.438


2. 無題


こんばんは♪

もなあちゃん退院おめでとう~!
もでさんもお疲れさまでした^^

大人の階段登っちゃいましたね~!!元気に帰ってきて本当によかったです☆

ラブロビ |  2012/01/15 (日) 21:19 [ 編集 ] No.439


3. こんばんは☆


もあなちゃん☆
退院、お疲れ様です!!
まだ、身体が小さいので、心配ですよね(>_<。)
でも、無事に、元気に、帰って来てくれて良かったです☆
ママさんも、お疲れ様でした!!
ごゆっくり、休んで下さいね☆

Marina |  2012/01/15 (日) 21:33 [ 編集 ] No.440


4. 無題


大丈夫ですか?
うちも、過保護ですo(^▽^)o
ぷりんもよくお腹こわします。ご飯もたくさん食べる方ではないので心配になります。
お大事にしてください(^O^)

myu myu |  2012/01/15 (日) 23:15 [ 編集 ] No.441


5. 無題


朝帰りもあなちゃんショット
かなり、凛々しいんですけど(^▽^;)

でもどうしても万が一を考えてしまうから
親切な病院でよかったですぅ。
やはり小さい犬種なのでって言われる事多いかも。やはり週末でもでさんもソバにいれてすぐ気がつける状態でよかったよね♪

sherry |  2012/01/15 (日) 23:46 [ 編集 ] No.442


6. Re:無題


>memoさん
そうですよね!ですよね!!
わたしだけアタフタしてるのかと、
ちょっと不安になりました(笑)←びびり。
いま通ってる病院のしおりは、6ヶ月未満と7才以上は、
何かあったらすぐ電話!ってゆうご指導みたいです。
他は、2~3回吐いても、下痢してなくて、元気なら、
まあ、慌てず翌日来いや、って書いてあります。
よさそうな病院が近所にあってよかったです♪

もで |  2012/01/16 (月) 01:17 [ 編集 ] No.443


7. Re:無題


>ラブロビさん
福ちゃん、元気そうで、うらやましいですー。
同じ月生まれなのに、もあはだいぶひ弱です!
ともあれ、快方に向かってるので、一安心。

もで |  2012/01/16 (月) 01:19 [ 編集 ] No.444


8. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
今日の昼はやっとマクラを高くして、
お昼寝しました(笑)
子犬って本当にかわいいけど、やっぱりいろいろ大変ですね。
お互い頑張りましょう♪

もで |  2012/01/16 (月) 01:20 [ 編集 ] No.445


9. Re:無題


>myu myuさん
過保護仲間発見(^-^)/
やっぱりこういう時は食が細いと心配ですよね。
早く元気になるといいです。

もで |  2012/01/16 (月) 01:23 [ 編集 ] No.446


10. Re:無題


>sherryさん
凛々しいでしょ?
こんな顔見たことない、偶然ショットです(笑)
病院で疲れたのかなー。おっさんみたい。

ぽてくんも小さめサイズだから、いろいろ心配ですよね。
小さめ、とってもかわいいんだけどね。

もで |  2012/01/16 (月) 01:25 [ 編集 ] No.447


11. 無題


お疲れ様でした!

過保護ではないですよ。
私も2回目の時は思わず仕事休みました。

それって私も過保護????

今回は大丈夫そうですが、
今日は朝から咳してゼーゼー
言ってます(ノ_・。)

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/16 (月) 05:49 [ 編集 ] No.448


12. 無題


すごく良心的な獣医さんですね!
なかなかいないですよぉ~♪

私も 
今以上に最初の時は
過保護でした!

ちょっと軟便になれば
病院
もちろん 吐けば
病院

先生に
吐いたものが フードなら
何も食べさせず 胃を休ませて様子を見る
吐いたものが 胃液なら
すぐに フードをあげる


というメモをいただいてから
なかなか病院へは・・・

ここみく |  2012/01/16 (月) 07:14 [ 編集 ] No.449


13. 無題


もあなちゃん元気になったかな?
私はね、過保護でいいと思ってます。
ワンコは喋れないでしょう?
飼主が体調に気をつけて、早期発見するしかないのですから… 
もちろん何でもかんでも病院に行けばいいってものでもないけど、しっかり観察して気を配るのは悪いこととは思いません。
特に小さい子は体力的に心配だから、過保護でいいと思いますよ!
ではお大事にね~

ポンチ目 |  2012/01/16 (月) 10:53 [ 編集 ] No.450


14. 無題


過保護になってしまう気持ち、よぉーく分かります☆
ビジューも今日、あきらかに元気ありましたが病院に行って来ました(笑)
このくらいなら普通ってのが、まだ全然分からないからちょっとしたことで不安になってしまいますぅ(^_^;)

ayu |  2012/01/16 (月) 14:22 [ 編集 ] No.451


15. 無題


うちのあんもたまに吐きます。
異物を食べたときに吐くことが殆どです。
そしてまたそれを食べます(汗)
でも、これは食べてもどうにもならない?と思う汚物はそのままにしてます。
あんがちゃんと判断してるっぽいので嘔吐にかんしては慌てません。
でも、もあなちゃんはまだ小さいから過保護の方がいいですよ。

もあなちゃんが元気に帰ってきてよかったですね!
取越し苦労が1番いい結果です。

ベッドやエサ皿、ぬいぐるみを持って行くもでさんを微笑ましく思いましたw

もで |  2012/01/16 (月) 18:20 [ 編集 ] No.452


17. 無題


もあなちゃん、退院おめでとう!!

子犬のうちは、過保護位がちょうどいいですよ(^^)

追加料金とらずに、何度も診察してくれる病院なかなかないですよ~。とても良心的ですね!

子犬のうちは弱くても、だんだん大きくなるにつれて強くなっていくので、大丈夫ですよ♪

ヴェル |  2012/01/16 (月) 19:53 [ 編集 ] No.453


18. Re:無題


>ここみくさん
なるほどー。やっぱりだんだん慣れて行くことも
必要ですよね。母は強し、です。
もあなはまだチビだし、と当分過保護継続になりそうです。

もで |  2012/01/16 (月) 19:55 [ 編集 ] No.454


19. Re:無題


>ポンチ目さん
そう言っていただけるとちょっと安心しますー。
確かに、ワンちゃんは話せないですもんね

普段の様子も、よく見ておかないといけませんね。

もで |  2012/01/16 (月) 19:57 [ 編集 ] No.455


20. Re:無題


>ayuさん
6ヶ月未満の場合は、吐いた後元気でも
見せてください、ってうちも言われましたー。
早く大きくなって、もう少し安心したいですね。
病院代、大変ですが、我が子のため頑張りましょう(笑)

もで |  2012/01/16 (月) 20:14 [ 編集 ] No.456


21. Re:無題


>ウクレレ♪さん
やっぱりベッドとかは持ってかないんですかね…?
病院では「これがいつものベッドですね」ってあたたかく受け取ってもらいました(笑)
ワンちゃんは吐くのはそれほど珍しくない、
って聞いていても、
実際に吐くと焦ってしまいます。

もで |  2012/01/16 (月) 20:17 [ 編集 ] No.457


22. Re:無題


> ヴェルさん
何度も通院で大変でしたが、
本当に親身にみてくださって、とても感謝です。
だんだん強くなってくれるといいのですが…!
成長が楽しみです。

もで |  2012/01/16 (月) 20:25 [ 編集 ] No.458

コメントを投稿する 記事: 過保護さん

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

