トイプードル 子犬 ブリーダー ミスカラー 生後1ヶ月 成長記録 記念日 お迎え準備 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  子犬  ブリーダー  ミスカラー  生後1ヶ月  成長記録  記念日  お迎え準備  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなとの出会い

   ↑  2011/12/17 (土)  カテゴリー: もあなが来るまで
もあなと出会ったのは12月3日。
とあるブリーダーさんのお店でした。

実はその前の週に同じお店で、
ちょっといいかなーと思っていた子がいて。
1週間考えて、その子を迎えようかと思い、電話をすると…

「あー、あの子は今朝決まっちゃいました」

なにー!……人生って無常です。
でも、その子の兄妹犬がいるということで、
気を取り直して、見学に行くことにしました。

お店に着いて、その兄妹犬を見せてもらったのですが、
隣の芝生は青いというか、決まってしまった子の方が、
愛想もよく、体格もよく見えて、
正直「うーーん……亅どうしようかなーと思っていたところ、
先週は店頭にいなかった新作(もあなたち)が目に入りました。

今日はじめて出したんだよーなんて言われながら、
「じゃあ、そっちも!亅と見せてもらったところ。。。
き、、、きたない!!最初見てた子達はキレイなのに、
もあな達はまだ客前に出る予定じゃなかった?みたいで、
何というか、毛が全体的にベタっとしてました。
子犬だから、頻繁にシャンプーはできないし、
まだトイレも完璧じゃないだろうし、多少汚れてるのは仕方ないんですけどね;

↓これがその時、急に呼び出しがかかって汚いもあさん。
photo:01


きたなさに目をつぶってよく見てみると、
もあなたち兄妹は、最初の子たちよりも2週間若いのに毛がもっこもこ。
そして、明らかに骨太でまるまるっとしてました。

それから1時間、たぬが抱いたりおろしたり、
散々悩んで「この子!亅と決めたのが、もあなです。
photo:02


もあなはマイペースで、お世辞にも愛想がいいとは言えなかったし、
顎と胸に小さいですが、ミスカラーがありました。
でも、共働きで留守がちなたぬ家には、
そんなマイペースなところが、ぴったりな気がしました。
骨太でまるまるっとして丈夫そうだったしね。

たぬはいまどき珍しいくらいの亭主関白なので、
うちでは大事なことはたぬが決めているのですが、
もでもこの子がいいなーと思ってたので、嬉しかったです。
(もではたぬがご機嫌なのが一番楽しいのです)
photo:03


↑そんなんじゃ生き残れないぞ!!

何だか今日は長くなってしまいましたが、
出会った時のことは忘れたくないなーと思ったので、書いておきます。
みなさんのおうちの運命の子は、どうやって決まったのかなー。
昨日のコメで遠方に迎えに行く方も多そうだったので、気になります。

↓ポチッとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2011/12/17 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:もあなが来るまで

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


もあなちゃんと出会えて本当に良かったですね(●≧艸≦)
うちも鈴は、汚いし、パテラもミミダニもいたし、皮膚病だったけれど、私が治してやる!!って迎入れましたO(≧▽≦)O
出逢いは必然ですよね♪

memo |  2011/12/17 (土) 21:19 [ 編集 ] No.9


2. 運命


最初に決めた子じゃなく、家族になるのがもあなちゃんって、最初から決まってたんですよ(^^)
うちのcocoaは、たまたまママさんがフリーブックに載ってたのを見つけ、その日に逢いに行って一目ぼれです。1日考えたけど、仕事終わってすぐに手続き済ませました。
元気のいい子で、ブリーダーさんちの部屋をヒョコヒョコ、あっちに行ったり、こっちに来りと好奇心旺盛でした。

cocoalpha |  2011/12/17 (土) 21:52 [ 編集 ] No.10


3. 無題


初めまして。

家にいる3匹共、会ったその日にわが家にやって来ました(^_^)/

特に真ん中の子の時は、もでさんと一緒で欲しかった子が目の前で買われいきました。
買う気になってたので、半ばどの子でもいいみたいな所もありましたσ(^_^;

今はこの子が運命の子だと思ってますよ!

イモコ |  2011/12/18 (日) 01:49 [ 編集 ] No.11


4. ☆


うちも、あくび(レッド♀)をお迎え前に欲しい子が目の前で買われていきました(*_*)先に予約してた方達だったので仕方ないけど、断ってくれーとゆう虚しい心の叫びは通じず(笑)
結局、その子は運命のプーじゃなかった(--;)
1週間後に生まれる予定だったのが(あくび)でした(*^^*)女の子希望で生まれたのは、3ぴき中あくび一匹だけが女の子、また別のままプーも沢山出産したけどしばらくは、男の子が続いて姫はあくびだけ(*^^*)これも、なにか運命的なのを感じました(^.^)
アンク(アプリ♂)は、あくびをブリーダーさんとこに毎週見に行ってたので、みせてもらい綺麗なアプリだったので決めちゃいました(^-^;
もともと2プーほしかったから良かったんだけど、こんなに早まるなんて思ってなかったですが、プーは増えますよ(笑)

☆erika☆ |  2011/12/18 (日) 04:10 [ 編集 ] No.12


5. 無題


pinoと出会ったのは12月4日ですよ。
出会って5分で購入決定!!!

そしてその日に一緒に帰ってきました。
お店の方のほうがビックリしてました~

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/18 (日) 07:24 [ 編集 ] No.13


6. 無題


はじめまして^^
もあなちゃん今日お迎えなのですね^^
わくわく最高の日ですね♪
こっちまでわくわくしちゃいます(-^□^-)
写真は本当たくさん撮ってた方がいいですよ
特にお迎えの日の写真は・・・^^
可愛いお写真(≡^∇^≡)待ってマース(≡^∇^≡)

ハルハル |  2011/12/18 (日) 07:42 [ 編集 ] No.14


7. 無題


実は エリカさんの前でプーちゃんを
購入したの ワタシなんです・・・

予約していて 
名古屋から2時間かけて三重まで行ったら
ブリーダーさんの所へ里帰りしていた方とエリカさんがいらっしゃいました・・・
申し訳ないなぁ~♪
とは思いましたが 購入しちゃいました…
(東京まで買いに行ったこともありますよ)

その前の犬もほとんど 会ったら欲しくなってそく購入
悩んでも1日 でした・・・
私の場合は正直 成長するにしたがって
顔が変化したワンもいます・・・

もあなちゃんは ミスカラーではなくて
チャームポイントですよ♪

ちょっとたったら お留守番一人じゃかわいそうだから・・・
と家族が増えているかもしれませんね( ´艸`)

ここみく |  2011/12/18 (日) 09:15 [ 編集 ] No.15


8. Re:無題


>memoさん
memoさんは犬のプロだから、鈴ちゃんは幸せですね!
飼う前は健康な子を…と願っていろいろと探しましたが、
うちの子になってしまえば、わたしが守ってやる!
という気持ちでいっぱいです。

もで |  2011/12/18 (日) 16:33 [ 編集 ] No.16


9. Re:運命


>cocoalphaさん
わたしたちも、もあなを選んだのは運命だと思ってます。
不思議なもので、決めるまでは、
この子は目が大きいなあとかこの子の方が色素が濃いなあとか、
いろいろと目移りしてしまいましたが、
もう今となっては全然気になりませんー。

ココアちゃんは今でも好奇心旺盛そうですね!

もで |  2011/12/18 (日) 16:43 [ 編集 ] No.17


10. Re:無題


>イモコさん
目の前で別の人に決まってしまうのもまた運命ですね。
3匹ともなんて、イモコさんはビビッと派ですね!
プロフィールの画像しか拝見できなかったのですが、
みんなトイプーなのかな?
かわいいんだろうなぁ…!

もで |  2011/12/18 (日) 16:50 [ 編集 ] No.18


11. 無題


もあなちゃん、もうお家に着きましたかぁ?

cocoalpha |  2011/12/18 (日) 16:58 [ 編集 ] No.19


12. Re:☆


>☆erika☆さん
ぷーは増えるってよく聞きます…!
うちは今のところ一匹の予定ですが、、、
増えてたらこの言葉は忘れてください(笑)
アンクちゃんは綺麗なアプリですよねー!
わたしも最初はアプリかクリーム希望だったので、
うらやましいです♪
でも、あくびちゃんを待っていたおかげで
アンクちゃんに会えたんだし、
やっぱり運命ですね☆

もで |  2011/12/18 (日) 17:02 [ 編集 ] No.20


13. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
ニワン目のベテランの成せる技ですね!
うちのようなビギナーはお迎えまで時間があって、
本当によかったです(笑)
結局探しはじめてからお迎えまでは、
二ヶ月くらいかかりました。。
他の子たちはビビッときたら即お迎え!できなかったから、
やっぱり運命の子じゃなかったんだろうなぁ、と思います。

もで |  2011/12/18 (日) 17:15 [ 編集 ] No.21


14. Re:無題


>ハルハルさん
今まさにいっぱい写真を撮ってますが、
あまりかまってもいけないので、遠くからコソコソと苦戦中です(笑)
こりんくんも初日から一週間でずいぶん成長してますもんね!
子犬の頃は毎日写真を撮らねば!

もで |  2011/12/18 (日) 17:20 [ 編集 ] No.22


15. Re:無題


>ここみくさん
それは、すごい偶然ですね…!
これもまたご縁、かな?
一匹目で大騒ぎの我が家では、ブリーダーさんの生活は
想像もつきませんが、きっと愛も楽しさも
11倍で楽しいんだろうなぁ。
正直、もあなが大きくなってどんな顔になるのか
あまり想像がつかず(笑)
トイプードルはカットでもだいぶ変わりますし、楽しみです。

もで |  2011/12/18 (日) 17:25 [ 編集 ] No.23


16. Re:無題


>cocoalphaさん
もあなは昼頃うちに着いて、爆睡中です!
またブログもアップしますね☆

もで |  2011/12/18 (日) 17:26 [ 編集 ] No.24


はじめまして

2週間後にトイプーをお迎えするものです。
わたしは買うつもりでペットショップにいったわけじゃないんですが、その子をみたとたん、いま決断しないともうあえないきがする!とおもい、1日だけとりおきしてもらって、お迎えすることにしました。
出会いって大事ですよね。
でも、かわいいワンちゃんにまた出会えて本当によかったですね!
また寄らせてくださいi-237

モコモコ |  2014/06/01 (日) 19:52 [ 編集 ] No.1877


お元気ですか?

暫く更新されていらっしゃらないので、とても気掛かり&勝手乍心配しております。
また再開される日を心待ちにしております♪

マロン |  2014/06/03 (火) 06:23 No.1878


その後いかがお過ごしでしょうか?

更新がされず心配してます。
どこか他のブログにでも引っ越しされたのでしょうか?
もあなちゃんと共にお元気であればいいのですが。。。

みるく |  2014/06/21 (土) 01:44 No.1879


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/08/09 (土) 16:13 No.1881


お元気ですか?

更新再開、楽しみにしています。
もあなちゃん、かわいくて大好きです。

maru |  2014/08/09 (土) 16:18 No.1882


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/11/17 (月) 13:59 No.1883

コメントを投稿する 記事: もあなとの出会い

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

