もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

知育玩具に悪戦苦闘

   ↑  2013/08/05 (月)  カテゴリー: 日常
最近、もあさんが長めのお留守番をする時は、
知育玩具に小さなオヤツを入れてあげています。

犬用知育玩具1

この中においしいものが入ってること、ちゃんと知ってますよ。

犬用知育玩具2

もあさんの知育玩具はこれ。



シリコンの傘の中にオヤツを入れて、傘同士をくっつけて取り出しにくくします。

犬用知育玩具3

今回は緑の傘の中に小さな歯磨きガム。

犬用知育玩具4

普段のご褒美はフードだけなんだけど、それだとさすがに割りに合わないのかw
留守番後も悲しく放置されてることが多いので、ちょっとだけ特別なオヤツを詰めます。

犬用知育玩具5

もあさんなりに知恵を絞っているようです。

犬用知育玩具6

Sサイズなんだけど、それでももあさんには固いし大きいみたいで、
なかなか上手に取り出せないんだよね。

犬用知育玩具7

隙間を作って舐めることに成功した模様。
そうそう、歯磨きガムは舐めると少しずつ溶けるのもいいのです。
でもさ、それじゃ日が暮れちゃうから、
ちょっと取り出しやすくしてあげようと思ったんだけど…

犬用知育玩具8

両手でぎゅーーっと掴んで必死に防御。

犬用知育玩具10

分かってるってば!
ちょっと、食べやすくするだけだから!すぐ返すから!

犬用知育玩具9

強硬に抵抗されて、取り上げるのもかわいそうかなと思って手を緩めたら、
大急ぎでケージに持って帰りました。

犬用知育玩具11

まあ、いいけど…いつになったら食べ終わるやら。

犬用知育玩具12

いらないから!もでは断じて歯磨きガム欲しくないから!

結局、舐めて小さくなったのを取り出すまで、一時間近くかかってましたよ。
お留守番中も少しは楽しめているかな?と思うとありがたいけど、
いつまでたっても上手に攻略できないようで、飼い主としては複雑な心境。
あと、汚れがすごくくっつきやすくて毎回歯ブラシで洗わなきゃなのがちょっとめんどい。

でも、ここ最近ではなかなかヒットのオモチャになりました。
早く華麗に取り出せるようになるといいね!もあさん。


↓ポチッと応援してもらえると、もで大喜び。
いつもどうもありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

2013/08/05 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
