トイプードル 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

木下もあ吉郎

   ↑  2013/08/04 (日)  カテゴリー: 日常
ある朝、たぬの「うわぁ…、もあな、ダメだろぉー」
というまんざらでもない怒り声(なんだそりゃ)で目が覚めました。

もあさん、何したの?

スリッパ1

そうなの??

スリッパ2

??????

スリッパ3

どうやら、ベッドの足元に置いてあった
たぬのスリッパを熱心に舐め上げたようです。

スリッパ4

子犬の頃はご多分にもれず顔や口元を舐めたがったのですが、
それは感染症の危険も高いし、叱っていたら、
服や手足を舐めるようになりました。

スリッパ9

ヒト的には落ち着かないし、そんなに嬉しいものでもないんだけどw
犬がヒトを舐めるのは信頼の証っていいますよね。
しゃべることのできないもあさんにとって、
できる限りの愛情表現なのかな?と思って、
舐め舐め攻撃は黙認されてます。
家族にだけしか発動されないみたいだしね。

スリッパ5

最近は、たぬが脱ぎ捨てたスリッパを舐めるのが
もあさんの中でブーム。

スリッパ6

………、それは…、どうだろうか…。
秀吉みたいに冬にあたためておくほうがいいんじゃないかと…。

スリッパ7

そ、そうね。頑張ったね、もあさん。
どうですか!たぬきさん、涼しいですか??

た<びちょびちょして気持ち悪い。

ですよねー。

もでが思うに、もあさんがスリッパを舐めているのは、
「ベッドの上に上がりたい」
「和室に入りたい」
そんな気持ちもあるんじゃないかな。

スリッパ8

もあ吉郎、早く出世できるといいね。

↓ポチッとしてもらえると、もあ吉郎のランクがアップ♪
いつも応援ありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

2013/08/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
