トイプードル お出かけ 1歳 犬OKのお店 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  1歳  犬OKのお店  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

東大散歩してきたよ

   ↑  2013/08/01 (木)  カテゴリー: お出かけ
先週末、東京大学駒場キャンパスをお散歩してきました。

東大駒場キャンパス1

も<もあ、来年イヌ東大を受けるからね。見学だよ!見学。

知ってました?東大って東大生じゃなくても入れるんです。
この日も散歩をしてるワンちゃんに何度かすれ違ったし、
受験の見学に来ているらしき親子連れもいました。(頑張れ!)

東大駒場キャンパス2

東大といえば、赤門や安田講堂がある本郷キャンパスが有名ですが、
こちらの駒場は、主に1、2年生が通うキャンパスだそうです。
その名の通り、「駒場東大前駅」(渋谷から2駅)から徒歩30秒。
何とも贅沢な立地です。入って正面の建物が、こちら1号館。

駒場東大1号館

旧制一高(何かはよくわからない。wikipediaに載っていた)の本校舎で、
時計塔が有名だそうです。(最初の写真ね)
語学の授業が多いんですって。

も<イヌ東大に入ったら、もあはもちろん「ヒト語」を選択するよ!
 <4年で日常会話はバッチリらしいよ!

 (マジっすか。イヌ東大ハンパねぇ。)

暑いからもあさんは保冷剤の詰まった
キャリーバッグに入っててもらおうと思ったんだけど、
思いの外、木がしげっていて涼しかったので、お散歩に切り替え。

東大

も<入学したらここでお昼ごはん食べるから!
 <ササミ弁当よろしくね!

これは900番講堂。大人数の授業が開催されるらしいよ。

東大2

も<爪切りの心得、とかみんながとる授業はここなんだって。
 (おおぅ、心得てきてくれたまえ。)

こちらは掲示板。休講情報とかがチェックできる模様。

bDSC_2431.jpg

も<来年のイヌ東大の募集イヌ数は30頭だって!
 (難関すぎる…もあさん…絶対無理だよ…)

ルヴェソンヴェール駒場(→☆)。構内にあるフランス料理屋さんです。

ルヴェ

なんとテラス席犬OK。

東大3

暑いからアイスをいただいたよ。
秋にはゆっくりランチしに来てみたいな。
中を覗くと、優雅なマダムのお客様が多い印象。

bDSC_2457.jpg

も<もあにも!もあにもちょっとちょうだい!!!
 (もあさんは、お水ね。いっぱい飲んでね。)

本郷キャンパスでも有名な銀杏並木。紅葉の季節も綺麗だろうなぁ。

bDSC_2463.jpg

も<1年生の銀杏が散るまでに彼氏ができないと、一生独身らしいよ!
 (どこの大学にもあるのね、そういうの。)

コミュニケーションプラザ。学食とか生協があるらしい新しい建物。

bDSC_2477.jpg

サークル活動中の若い女の子がいっぱいいたんだけど、
もあさん誰にもちやほやされなかったよ!
みんな観光客には慣れている模様。

端っこの方にグラウンドがいっぱい。
この日は休日だけど、サークルや部活動の学生さんは結構いました。

bDSC_2365.jpg

も<もあ、サークルはイヌダンスって決めてるの!
  (…トロいけど、やれるのかしら…)

もあさんも人間だったら、大学生くらいのお年頃だよね。
サークルには入れないけど、もでとうちで楽しくボール遊びしようね。

ちょっと近所に用事(そっちがメインの目的!)があったので、
立ち寄った東大。なかなか贅沢で楽しい散歩コースでした。

↓7月はみなさんのたくさんの応援に支えられて
夏バテしつつも27回更新できました~♪
8月もどうぞよろしくお願いしマス。いつも応援ありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村

※構内の部外者・犬立ち入りはOKだそうですが、くれぐれも
マナーは守って学生さんの邪魔にならないようにいたしましょう。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

2013/08/01 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
