トイプードル 日常 1歳 成長記録 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  1歳  成長記録  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お願い!じっとしてて!

   ↑  2013/07/29 (月)  カテゴリー: 日常
冷房しようかな?窓で十分かな…??
お留守番をさせないときは、毎朝迷ってきたんだけど、
午前中もでがちょっとケチケチしたせいで、
うちのお犬様が夜だるそーにしてることが何度かあって、
「もあなのためなら冷房くらい惜しくないわ!(涙目)」
と、最近は外が多少涼しかろうが冷房つけっぱなしのたぬ家です。

でもね、お掃除の間だけは窓を開けて換気したいんですよ。
ケチではなく!決してケチだからではなく!!
家中窓を開けて、ホコリがー!とか
気にしないでお掃除したいわけです。

散らかし部1

その間、お犬様にはどうかじっとしていて欲しい。
一日の8割くらい寝てるんだから(うらやま)今こそ寝ていて欲しい。
そんな願いを込めてペットボトルさんとクールマットをご用意。

散らかし部2

しかしね…、そうはいかないわけですよ。

散らかし部3

いやぁあああ。動きまわらないでーー。
もでの願いむなしく、お犬様大張り切り。
いつも散らかしっぱなしのオモチャも、
もあさんのベッドの中にまとめたら…

散らかし部5

すかさず、これですよ。
もあさん!もう1時間後には冷房だから!
すずしーくなるから!それから遊ぼう!

散らかし部6

全国大会目指してる野球部員じゃないんだから、
何もこんな暑い時に動いて熱中症になる必要ないから!

散らかし部7

何、その部活!そんな部活動許可してないよ!

散らかし部

てゆうか、どのオモチャもさっきまで放置だったじゃん?

散らかし部8

飽きるの早くね?

散らかし部9

そうか…、最初からもでの邪魔をするのが目的だったか…。
しかしキミは間違っている!もでの掃除が長引くほど、
冷房がなかなかつかず、キミ自身の首をしめているのだ!

散らかし部10

おっしゃるとおりで。
部活に精を出すもあさんをリビングに残し、
せっせと二階のホコリを落として帰ってきたら…。

散らかし部11

ぷぷ。やっぱり暑かったみたい。
散らかし部の活動はどうしたの?

散らかし部12

左様ですか…。
1階の掃除機を始めた途端、活動は再開されました。。。
散らかし部に妨害されつつ、
もでも汗だっくだくで、ようやく冷房にありついた二人。

散らかし部13

もあなも一緒にお掃除できればねー。
「ケージの中はもあさんの担当だよ!」ってね。
お掃除部に入ってもらうんだけど。
もっと暑い時は、小さい部屋にもあなを
閉じ込めて冷房するしかないかな。

暑い中、部活やお仕事の外回りがある方は、
どうぞ体調に気をつけてくださいね!

↓いつもたくさんの応援本当にありがとう♪
おかげでとっても嬉しい順位です♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

2013/07/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
