トイプードル 成長記録 お出かけ ドッグラン 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  お出かけ  ドッグラン  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬の本能が蘇る

   ↑  2013/07/26 (金)  カテゴリー: 日常
ドッグランに通うようになって、
もあなにいくつかの変化がありました。

マーキング

な、グータラ甘えん坊室内犬ライフを満喫していた
もあさんの犬の本能がちょっとだけ蘇ったようで、

前よりも犬が好きになって、
散歩の時も飼い主さんより先に犬に興味を持つようになったり。
警戒心が出たのか、以前は全く吠えなかったチャイムの音でたまーに吠えるようになったり。
そして……マーキングに熱心になりました。

ドッグランに到着すると、
まずは一生懸命ニオイをチェック。

マーキング1

すんすんすんすん。

マーキング2

あ、3日も連続オシッコつながりの話題ですみませんざます。
今日にいたっては、最中のおさしんばかりでございます。
(上品にしてごまかす。え?ごまかせてない?)

マーキング3

周囲を警戒しながらも…

マーキング4

初回はちょびっとだけオシッコが出るけど、後はほとんど出ません。
芝生を枯らしてしまうので、水を持ってせっせと流しに行くのだけど、
1滴も出てないのか、どこにしたのかわからないくらいの時が多いです。

マーキング5

もあさん…ちょっと欲張りすぎなんじゃない?
ていうか、そんなにせっせとマーキングしたところで…、
「あ、なんだー、あのニオイはコイツかぁ。」ってわかっちゃったら、
全然意味がないんじゃないかしら?弱いのバレバレ。

マーキング7

すんすん調査も以前よりとっても真剣。

マーキング8

もあさんより強そうな犬のニオイばっかりでしょ?

マーキング9

……。マーキングってそういうことが大事なんじゃなかったでしたっけ?

周りを見渡しても、こんなにマーキングに励んでる子はいないし、
やめさせるべき…?と少し迷いました。
でも、せっかく楽しみに来ているドッグランで、
怒ったり窮屈な思いをさせてしまうのは嫌だな…と思い、
オシッコ自体はほとんど出ていないし、今のところは放任中です。

マーキング10

縄張りをゲットできているのかはさておき、
楽しそうで何より。

そんなこんなで、年齢のせいか、ドッグランのせいか、
何だか「犬らしく」なったもあさん。
トレーナーさんにもとってもいいことだ、と褒められて嬉しい反面、
ちょっぴり困ってることもあるんです。そのお話は次回へ続くー!

↓ポチっと応援してもらえるともでが喜ぶ仕様です♪
いつも応援ありがとう♥
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

2013/07/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
