トイプードル 生後2ヶ月 しつけ 飼い方 成長記録 日常 子犬 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  しつけ  飼い方  成長記録  日常  子犬  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最強奥義!おすわり!!

   ↑  2012/01/13 (金)  カテゴリー: コマンド
もあながマスターしたコマンドは今のところ二つだけ。
一つが「ワンツー、ワンツー」のトイレコマンド。
もう一つが、みなさんご存知の「おすわり」。

もあなは褒められるのが大好きなので、
ワンツー、って言われると、あんまりトイレな気分じゃなくても
しゃがんでみたりするのですが、
これではさすがにいつも褒められるのは難しい。
(絞り出したような少量の●はたまらなく愛おしい)

最近覚えたおすわりは、どうやらもあさんにとって、
コストパフォーマンス抜群。
いつでもどこでもおすわりを多用します。

◆おすわりといわれた時。
(当たり前、最近は長めに我慢できます)

photo:01



◆ケージから出たい時。
(出る前にお座りさせてたら…。●の上には決して座らない。天才?)

photo:02



◆もでがオヤツを取りに行ってる時。
(食い気味にお座りで待機。最近はお座りじゃオヤツはもらえないのに…)

◆ダメ!と怒られた時。
(慌ててかわいさアピール)

photo:03



◆ハウスと言われた時。
(この時だけ小首をかしげる。コマンド自体は理解してるくせに!外にいたいんです)

photo:04



◆構って欲しい時。
(以前は二本足でバタバタだけだったのが、最近は足元でお座りのバージョン追加)

横着して、エサが来る前におすわりしてたって、
当然やり直しさせられるんですが、懲りないご様子。

褒められたい!構われたい!
はちきれんばかりの尻尾と、おすわりで見上げる眼差しに、
今日もいとおしさは増すばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

2012/01/13 | Comment (20) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 最終ワクチン接種
この前の記事 : カメラが嫌い

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


ちょっともあなちゃん可愛すぎる~!!
久々に壊れかけの我が家のPCから見ました♪

コマンドで出した少量のオシッコほど愛おしいものがあるんでしょうか(笑)

首をかしげる仕草とか、反省で小さい体を益々小さくする感じ・・。
もうたまりませんよね(*´∀`*)

まち |  2012/01/13 (金) 19:20 [ 編集 ] No.396


2. 無題


もぉ、おトイレがかけ声で出来るなんて凄い賢いコなんですねぇ(^^)
ケージでもお利口さんだし、もあなちゃん凄いわぁ♪

ayu |  2012/01/13 (金) 19:52 [ 編集 ] No.397


3. 無題


まぁ (*´艸`*)
それ、私もやられました…チーン(笑)
だって可愛すぎるO(≧▽≦)Oやんやん♪

もあなちゃん賢いですね♪うちも見習って欲しいわ!!

もあなちゃん見て、カットしたくなりました(〃∀〃)

memo |  2012/01/13 (金) 19:55 [ 編集 ] No.398


4. こんばんは☆


もあなちゃん~☆
賢いですね(≧ω≦)☆!!
もう、オスワリも、長くオスワリも、おトイレも出来ていますねヽ(≧▽≦)/☆
お利口さんですね(〃▽〃)

Marina |  2012/01/13 (金) 21:31 [ 編集 ] No.399


5. 無題


もあなちゃん♡いろいろ考えてるね♪
くずかごと比べるとまだまだ小さいもあなちゃんだけど成長過程の比較するのにいいかもん♪

正面から見るともあなちゃんはにっこり顔だねん♡

sherry |  2012/01/13 (金) 22:32 [ 編集 ] No.400


6. 初めまして( ̄∀ ̄)


超可愛ぃですネ↑

小さそぅです(^o^)/
また
遊びに
来ます”(ノ><)ノ

☆COCOちやン☆ |  2012/01/14 (土) 01:55 [ 編集 ] No.401


7. 無題


2つのコマンドを覚えるなんてすごい!
pinoはまだトイレは完璧ではないですね。。。

お座りは本当にどんな時でもしますね。
いやな時も一応お座りして、「ブー」と
言ってます。
でも、またこれもかわいくてたまりません。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/14 (土) 06:07 [ 編集 ] No.402


8. 無題


初めまして~♪
いつもブログ拝見させていただいております。

最強奥義!おすわり!!
バッチリきまってますね^^

また遊びにきまーす!

ラブロビ |  2012/01/14 (土) 09:55 [ 編集 ] No.403


9. こんにちはぁ♪


もあちゃんほんとかわいい~☆☆

うちもなにかといえばすぐお座りしますヽ(・∀・)ノ
とりあえずお座りしとけばいいと思ってるようで(^-^;

でもここ最近はお座りしてもなにもないと思ったのかごはんの時くらいしかほとんどしなくなっちゃいました(*ToT)

くくまま |  2012/01/14 (土) 12:17 [ 編集 ] No.404


10. 無題


お座りが得意になりましたね!
かわいいo(^o^)o
ぬいぐるみみたいですね!

せーちゃん |  2012/01/14 (土) 20:15 [ 編集 ] No.405


11. Re:無題


>まちさん
ワンコの一生懸命さが伝わってくると、
たまらなく愛しくなりますよね。
壊れかけのPC心配だ(笑)

もで |  2012/01/15 (日) 02:18 [ 編集 ] No.406


12. Re:無題


>ayuさん
トイレだけは最初からわりと得意で、
すごく助かってるんです。
賢いというわけではなさそうなんですけどね(笑)
頑張り屋さんでいい子です!

もで |  2012/01/15 (日) 02:21 [ 編集 ] No.407


13. Re:無題


>memoさん
いやいや、我が家は目指せ鈴ちゃんりぶちゃんですから!
でも、もあながなかなか大人しくできないのも、
飼い主の未熟さのせいもあるんだろうなと思う今日この頃。
お互いちょっとずつ成長したいものです。

それより!カットしたいなんて嬉し過ぎます!
いつもボサボサで不憫な子です(笑)
同じ東京だし、ホントにいつか実現するといいなo(^▽^)o

もで |  2012/01/15 (日) 02:26 [ 編集 ] No.408


14. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
アムールちゃんもきっとあっという間に
賢くなって、もあなもどんどん追い抜かれちゃいそうです!
でも、うちにきた当初はお座りなんて一生無理かと思ったから感無量です(笑)

もで |  2012/01/15 (日) 02:29 [ 編集 ] No.409


15. Re:無題


>sherryさん
そうなんです、にっこり顏なのに
うまく写真に撮れないのです!
でも、ワンコの表情ってホントに豊かですね。
もあはどんどん大きくなって
ぽてくんなんて抜いちゃう予定ですよ♪

もで |  2012/01/15 (日) 02:31 [ 編集 ] No.410


16. Re:初めまして( ̄∀ ̄)


>☆COCOちやン☆さん
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
また遊びにきてくださいー。

もで |  2012/01/15 (日) 02:33 [ 編集 ] No.411


17. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
ブー、かわいい!
お座りが万能だと思ってるんでしょうね~。
ワンツーはコマンドと言えるか怪しいですが…
微妙にしたい、時は出るようです(笑)

もで |  2012/01/15 (日) 02:35 [ 編集 ] No.412


18. Re:無題


>ラブロビさん
わたしもいつもブログ拝見してます♪
また遊びにきてくださいー。

もで |  2012/01/15 (日) 02:35 [ 編集 ] No.413


19. Re:こんにちはぁ♪


>くくままさん
またもや褒めていただきありがとうございます♪
お座り万能説はどの子も一度は通る道なのでしょうか(笑)
たまに、ご褒美もらえるだけで、
張り切って毎回頑張っちゃうのかもですね。

もで |  2012/01/15 (日) 02:37 [ 編集 ] No.414


20. Re:無題


>せーちゃんさん
モコモコしてきて、ぬいぐるみみたいになってきました。
手入れが下手なせいで汚いぬいぐるみですが(笑)

もで |  2012/01/15 (日) 02:39 [ 編集 ] No.415

コメントを投稿する 記事: 最強奥義!おすわり!!

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 最終ワクチン接種
この前の記事 : カメラが嫌い
