トイプードル 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

冷房の落とし穴!?ストーキング禁止令

   ↑  2013/07/17 (水)  カテゴリー: 日常
もあさんが毎日一番大切にしているお仕事。

犬ストーカー

それはもでのストーキング。

家事をサボってないか。

犬ストーカー0

外出の気配はないか。

犬ストーカー3

もあなのご飯をちゃんと用意してるか。

犬ストーカー1

ブログをちゃんと更新してるか…。

犬ストーカー2

いいから、一人で寝てなさい、なんて口では言っても、
やっぱりかわいい。超かわいい。食べてしまいたい。
一途な無償の愛に感動する日々。
(え??ごはん目当て…??そんなはずは…)

犬ストーカー4

そんな毎日を過ごすうちに、もでったら
いつのまにか(無意識)最大のプライベート空間である
トイレにまでも、もあさんを招き入れてた。
たぬがいないときは、廊下とトイレのドアを完全OPEN!

犬ストーカー5

念のため、お伝えしておくと、
この写真を撮ったときはヤラセで、
ズボン履いたまま便座に座っただけだから
ご安心ください(何を?)

たぬが帰ってきてからもうっかり
トイレのドアを開けていたことを指摘され、その癖に気がついたわけです。
(たぬは別の階にいたのよ?念のため!!)
全くもって余談なのだけど、
我々はまだ結婚2年半の初々しい夫婦なのですよ。
トイレのドアを開けるなんていう熟年夫婦でも事故りそうな
高度なパフォーマンスは厳禁なわけです。

犬ストーカー8

でね、うちが廊下やトイレまで冷房完備の
セレブなおうちならいいんだけど、
我が家の経済力では、大富豪のおうちの
トイレくらいの大きさのリビングを冷やすのが精一杯なわけ。

必然的に廊下は暑い。猛暑日なんて
「あれ?うちの廊下ってサウナ機能ついてたっけ?」ってくらい暑い。

人間でも冷房のきいた室内と暑い屋外を何度も行き来してると、
頭が痛くなったりぼーっとしたりしますよね。
小さなワンコは、そういう寒暖差の影響も、より受けやすいんですって。

犬ストーカー6

というわけで、冷房をきかせてるときは、
もでにくっついて、張り切ってリビングを出ようとする
もあさんを思い切りシャットアウト!!

犬ストーカー7

許せ…、お前のためだ。。。

目安としては、5℃以上温度差がある場合には、
散歩の時も体を慣らしてから外に出たほうがいいんだって。
理想は室内の冷房を切って、段々あたたかくしてから
出発することだと思うんだけど、
その方法だと来月の東京電力からのお知らせが怖すぎるから、
うちは北側の玄関に風を通して、そこで5分くらいじっとしてから出発してます。
それでも暑い中いきなり歩き出すよりはいいみたい。

小さいさんやシニア犬と暮らすみなさんは、
気をつけてあげるといいかもしれません。
みんな頑張って、暑い夏を無事に元気に乗り切ろうね♪

↓更新なんてたまにでよくない?って悪魔のささやきを、
 みなさんのおかげで何とか追い払ってますw
 応援も面倒でしょうに、いつも本当にありがとう。
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

2013/07/17 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
