トイプードル お出かけ ドッグラン 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  ドッグラン  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあななりに絶好調

   ↑  2013/07/13 (土)  カテゴリー: ドッグラン
ワンコよりも飼い主さんと遊びたい…、
そんなメンバーばかりが集まったハニカミ組。
その1その2その3その4その5その6からの続きです)

ビビリ学園10

もあさんも元気を取り戻して積極的にウロウロし出しました。

ビビリ学園11

こちらのチワワちゃんは後ろに写ってるマルプーちゃんの家族。
ワンコ嫌いじゃなさそうなんだけど、
マルプーちゃんの練習にお付き合い中。

ビビリ学園12

すぐに逃げられるように後ろ足を残したいつものビビリスタイルだけど、
何とかニオイをかぐことができた、もあさん。

ハニカミ組4ワン目は…

ビビリ学園13

もあさんがビビリまくってしょぼぼぼんだった時に
挨拶に来てくれたイタグレちゃん。

ビビリ学園17

さっきは、もでの足の上から微動だにできませんでしたが。

ビビリ学園14

ちょっとだけ、自信を回復したもあさん、
近づいてみることにしたようです。

ビビリ学園15

もでの足のかげからコソコソ様子を伺う卑怯スタイル。

ビビリ学園16

どうにかこうにか挨拶できましたよ。
イタリアングレーハウンド。お散歩で会うことは少ないんだけど、
ドッグランでは非常によく見かけます。
すごく運動能力が高そうなので、どっちかというと
元気で活発っていうイメージがあったんだけど、
この子の飼い主さん曰く、実は気が優しい子が多いらしいです。

ビビリ学園18

固まるイタグレちゃん。
しかしハニカミ組に入れば、この通り。

ビビリ学園19

固まるもあさん。
尻の写真ばっかりですみませんね。
尻から伝わるビビリぶり。

ビビリ学園20

ハニカミ組の中でもワン序列は存在するようですw
でもね、一通り挨拶を終えたら、もあさんもすっかりリラックス。

ビビリ学園21

ビビリ奥ゆかしいタイプのワンコって
集まってもワンコ同士あまり交わらないんですよね。
飼い主さんはみんな、このチャンスを逃すな!とばかりに、
「ホラー、あの子大丈夫だから行っておいで!」ってワンコを押し出すんだけど、
みんな挨拶が済んだら、適当な距離を保ってウロウロ。

ビビリ学園22

すっかり調子が出たもあさん。
いつもみたいにワンコのそばに近寄ったり離れたりしながら、
楽しそうに走ってましたよー。

犬と遊ぶの大好き!になってくれたらもちろん嬉しいけど、
それは無理そうだしドッグランに行く一番の目標は、
「犬がいる中でストレスを感じずリラックスできる」
ようになることだから、こんな風に少しずつ慣れていってくれるといいな。

↓ポチッと応援してもらえると、もでのやる気がぐーんとアップ。
 更新の励みになってます。いつもありがとう!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

2013/07/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 少しでもそばにいたい
この前の記事 : ハニカミ組
