トイプードル 日常 お出かけ ドッグラン 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  お出かけ  ドッグラン  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ハニカミ組

   ↑  2013/07/12 (金)  カテゴリー: ドッグラン
さて、ビビリ犬の本領を発揮し(嬉しくない本領発揮だな)、
すっかりショボボボーンとしてしまった、もあさん。

その1その2その3その4その5からの続きです)

狭めのドッグランだと、どうすることもできなくなって、
結局、そのままスゴスゴ帰宅することが多かったのだけど。

ビビリ学園1

ドッグランにしては安くない金額を支払い、高速道路に乗って
はるばるゼブラまで遠征している一番の理由はコレ。
犬密度が低めで、何面もランがあるから、
あんまり犬がいない所で、再度テンションUPすることができるのです。

しょげしょげのもあさんに、コマンドを出してご褒美をあげたりー。

ビビリ学園2

もでラン(毎度体力的に厳しい)してみたりー。

ビビリ学園3

そうこうしてる内に、悲しい記憶は消去されるようで、
気づいたら、元気いっぱい走ります。

ビビリ学園4

でね、みんなそんな感じでランの中を移動するので、
犬が集まってる2面のうち、1面が元気で活発な子たち、
もう1面がビビリ慎重な子たち、
って、いつのまにか分かれることがすっごく多いんです。

ビビリ学園5

もあさんは、当然ビビリ奥ゆかしい組です。
この日の後半は、特にはっきりと組分けがされてまして。

ビビリ学園6

もでと遊んでちょっとだけ自信を回復して、
ビビリ控えめなワンコの中で、ドキドキしながら
勇気を振り絞る、もあさん。

ビビリ学園7

ちょっとビビったけど、いつも程はどもってないよ!
尻尾もなんとか、上向き、上向き!
頑張れ、頑張れ。

ビビリ学園8

もあちゃんよりビビリ慎み深いワンちゃんもいるのね!
と、驚いた方がいるかもしれませんが、
これは、もでの近くなので。

ビビリ学園9

相手の飼い主さんの近くだと、もあさんの尻尾は格納寸前。
でも、頑張ってるでしょ?

ビビリハニカミ組の他のメンバーの紹介と、
もあさんが組長になれたのかどうかは、次回に続く~。

↓昨日はいつも以上にたくさんの応援ありがとう~。
「やっぱりたぬの写真じゃないとダメだな!」ってたぬきご機嫌。
ポチッと応援してもらえると、もでだけじゃなくて、たぬのテンションも上がる模様~。
ブログ村
にほんブログ村
ランキングのおかげで、最近飽き始めてた写真熱が再燃することを祈るw
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

2013/07/12 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : もあななりに絶好調
この前の記事 : これぞ負け犬
