トイプードル 成長記録 飼い方 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  飼い方  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

これぞ負け犬

   ↑  2013/07/11 (木)  カテゴリー: ドッグラン
今日からまた久しぶりにドッグランの記事をお送りします。
え?全然久しぶりじゃない??
でも…ホラ…、そろそろもでのPKB48(=ピンぼけ暗いぶれてる)な写真にも
飽きてきたでしょ??というわけで、5月下旬のドッグガーデンゼブラ後編でーす。

その1その2その3その4からの続きです)

調子よくランを独り占めしていたのに、遊びに来てくれたダックスちゃんと
上手に遊べず、すっかり意気消沈してしまったもあさん。

ドッグラン川越1

もでの足の上から動かなくなってしまいましたよ。

ドッグラン川越2

他の子が挨拶に来てくれてもこの有様。
「犬の土下座」のイメージ画像を探している方がいたら、
ぜひ使っていただきたいくらいの低姿勢。

ドッグラン川越3

もあさんよりずっと小さいヨーキーちゃんも
耳を下げて遠くから見つめるのみ。

ドッグラン川越4

もでが動くと、それにくっついてお散歩はするのよ。

ドッグラン川越5

ちょっとウロウロ探索してても…、

ドッグラン川越6

あれ?足取りが重く…?

ドッグラン川越7

絵に描いたような負け犬ぶり。

ドッグラン川越8

こういう日もあるよねー、って、その後しばらくは
ワンコのいないところで、ウロウロさせてました。
この日の前半、なぜもあさんがこんなにビビってしまったのかは、いまだに謎。
(まあ、いつもビビリなのは間違いないんだけど)

ドッグラン川越9

このダックスちゃんは、そんなにしつこくもないし、
ましてや全く攻撃的でもなくて、走って迫ってきたりもしないので、
ずっと見ていても怖い思いをした感じじゃなかったんだよね。

ドッグラン川越10

ワンコ同士だけにわかる序列や相性みたいなものがあるのかしらね?
せっかく遊びに誘ってくれてるのに、
もあながビビってばかりで、とっても申し訳なかったです。

あれ?前回の予告で「自信回復編」とか書いたのに、
驚くほどのビビリぶり報告で終わってしまった。
じ、次回こそ「ちょっとだけ自信回復編」をお送りしますよ!

↓頑張れもあちゃん!のポチッと応援してもらえると、
もでが喜びます。(あれ?)いつもありがとーー!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

2013/07/11 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : ハニカミ組
この前の記事 : 暑いのも悪くない
