トイプードル 成長記録 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

暑いのも悪くない

   ↑  2013/07/09 (火)  カテゴリー: 日常
すっかり暑くなってイキナリ夏本番の東京。
もあさんにとっては悪いことばかりではありません。



そう、夜も冷房なしでは心配だから、
一緒のお部屋で寝られるんです。
去年の夏は絶賛ブログ休止中だったから、
この模様をご紹介するのは初めてですね。
一緒のお部屋で寝られるといっても、そこはスパルたぬき。



ベッドの上は厳禁だそうです。
もで的にはさー、もあさんもだいぶ分別がついてきたし(本当に?)
ベッドでもいいんじゃない?って思うんだけど…。



思い起こせば去年の10月頃、また下のケージで寝かせるようにしたとき、
毎晩吠えまくりました。ようやく吠えなくなったのは年も明ける頃。



…。調子に乗るタイプだから、やっぱり
クレートで寝かせた方がいいかな。。。

ちなみに、両手でバンバンまではセーフ(甘い)。
飛び乗ったらアウト!!なんだけど、
今年はまだ(3日しか一緒に寝てないから)
ベッド飛び乗りはしてません。



それは、どうだろうか。
というか、何を頑張ってくれるのか。



扉は開いてるけど、みんなが寝ると勝手にクレートに入るんだよ。

ちょっぴり不満はありつつも、
寝る前にたぬが「もあ一緒に行くぞ」って声をかけると、
大喜びで跳ね回る、もあさんなのでした。

↓もあなはいつでもみんなの近くにいたくて、一生懸命!
ポチッと応援してもらえると、とっても喜びます。
いつもどうもありがとうー。
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

2013/07/09 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : これぞ負け犬
この前の記事 : 犬の夏対策にはやっぱりコレ!
