トイプードル 飼い方 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  飼い方  日常  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬の夏対策にはやっぱりコレ!

   ↑  2013/07/08 (月)  カテゴリー: 日常
経済的で効果バツグン、コストパフォーマンス最強の
夏の暑さ対策、凍らせたペットボトルさん。

犬の夏対策

ガジガジ破壊の心配もない優れもの。
昨年夏の初めは、もあさんびびってたものの、
その後、大変お世話になりました。(去年の記事→☆

ジェルマットもアルミボードも使ってくれやしないから、
今年もペットボトルさんだけが頼り!
さあ!今年も3交代制で頑張っておくれ!

犬の夏対策1

……。いやー、梅雨があけて急に暑くなったもんで、
まだ全部中身入りです。
先週なんて超涼しかったくせに!!どういうこと?

犬の夏対策4

そもそも我が家は、あまりペットボトル飲料を飲みません。
500mlのは外出中にちょこちょこ飲むんだけど、
500mlだと、溶けるのが早くて、タオルびちょびちょ、
効果時間も短めでお留守番には不向き。
2リットルだと、大きすぎて冷凍庫パンパンになっちゃうし、
やっぱり、凍らせるなら1リットルに限るよね。

犬の夏対策6

いや、ホントはね、事前に何本か用意してたんだけど、
つい赤しそジュース入れに使ってしまった。
だって、先週は涼しかったんだもん。。。(まだ言ってる。)

犬の夏対策5

去年、いろいろ調べたところによると、犬は暑がりだから、
冷房の設定温度は26度以下で、湿度は50%程度に保って、
冷えすぎ防止に服を着せるのが一番いいんだって。
なに、そのセレブ待遇。

犬の夏対策7

地球に優しくなさすぎるだろう。
我が家では、地球に優しく、をモットーに、
お留守番中の冷房の設定温度は27度。(やっぱり留守中は心配)
もでともあなが一緒の時は、28度。
むしろ、もあさんが暑そうにしてなければ、つけない。
え?暑そうの基準?呼吸のはやさと、舌が出てるかどうかだよ??

犬の夏対策8

ぐっすり寝てるから、暑くない、と判断しました。窓は全開。
ちなみに、冷房(設定28度)がついている本日はこちら。

犬の夏対策9

どうやら、床で伸びてたときは相当暑かったようです。
……うん。気づいてた。知ってた。
室内で動いてもいないのに呼吸がはやかったり、舌が出てたら、
むしろ多分、かなりヤヴァい。熱中症一歩手前。

犬の夏対策10

この際だから正直に言うけど、
もでが大事にしているのは地球ではなくて、財布の中身だ。

犬の夏対策11

……、でも、写真で客観的にもあさんの姿を見て、反省した。
これからは、必ず冷房はつけるようにするよ。
正直、すまんかった。

もあさんもまだまだ若くて健康だし、
今のところ、夏バテっぽい症状もないから、
ケチってる地球を大事にしてる2℃分は(やはり設定温度は28℃らしい)、
ペットボトルさんに頑張ってもらって、
(去年測ったら、周囲は大体−1.5℃くらいになるよ)
暑い夏、頑張って乗り切ろうね。

↓ぽちっと応援よろしくおねがいします。
いつもありがとー♪本当にありがとー!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

2013/07/08 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
この次の記事 : 暑いのも悪くない
この前の記事 : 癒し系不良
