トイプードル 1歳 日常  
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  1歳  日常    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

癒し系不良

   ↑  2013/07/07 (日)  カテゴリー: 日常
もあさんは和室は立ち入り禁止です。
大した理由はないんだけど、
元々そんなに使ってる部屋でもないし、
ガリガリされて畳がダメになったら、
取り替えるのもったいないし。



チビの頃から癖づけてるから
このルール自体はバッチリ理解してます。
まあ、しつけがよくないから、もでが和室に入って
二分もするとコソコソ侵入してくるけど。



お座りをすれば大抵のことは
どうにかなると思っているイヌ(1歳)

で、話は去る5月某日。(去り過ぎ)
もでは、押入れの中のもあなの毛布やら洋服やら、
冬用のブランケットやらの衣替えに勤しんでました。(遅過ぎ)
押入れの冬物と二階の小屋裏の夏物を入れ替える
単純作業なんだけど、意外と量があって。
和室を開け放して作業して二階から帰ってきたら
みなさんご想像の通り…



KONOZAMAですよ。
Amazonで新商品予約するもんじゃないよね。
あ、話がそれた。



もあさん、一段高いところに陣取るのがとても好き。
もでが見てない隙に悪いことするのはもっと好き。



ぷ。ワルにしてはショボくれちゃって。



和室の入り口からこの座椅子まで、どんな気持ちで歩いたのかと思うと、
ちょっとほっこりするよ。



こういう何でもない瞬間にもあながいてくれて幸せだなーって思います。



いたずらナシになってくれても、もでは一向に構わない。
むしろそれを心底望んでいる。
そろそろいたずら激減の噂もある二歳も近くなってきたし…、
頼んだぞ、もありーにょ!(しつけを頑張る気ゼロ)


↓ぽちっと応援してもらえたら、頑張って更新したい…(語尾が不安)
いつも応援どうもありがとう!
ブログ村
にほんブログ村
こんな暑い日は冷房のきいた部屋でお昼寝に限る!
更新しようという気持ちは嘘ではない。
しかしパソコンが遠い!遠いのだよ!!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

2013/07/07 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
