トイプードル 成長記録 しつけ 1歳 飼い方 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  しつけ  1歳  飼い方  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ゆらぐ飼い主の威厳

   ↑  2013/07/04 (木)  カテゴリー: 日常
もあさんの一番の楽しみ、お散歩。
ドッグランではビビってばっかりだけど、
お散歩ならワンコと会うのも大好きだし、
毎日るんるんでパトロールです。

トイプードル散歩1

1歳半にもなると、結構上手に歩けるようになって、
「ついて!(怒)」なんてことも、
もでと二人ならほとんどなくなりました。

トイプードル散歩2

って、引っ張ってるけど??

トイプードル散歩3

全然ダメじゃないですか。

トイプードル散歩4

もあさんは、常に道の隅っこを歩きたいのです。
ワンコのニオイが隅っこに集中してるからだと思うんだけど、
車道側にもで、端にもあな、というのをいつも心がけていたので、
癖づいたっていうのもあるみたい。
でね、困ってることがあるのよ。

トイプードル散歩5

もあさんはいつだって、車道側を歩きたくないもんだから、
こんな風に回り道をしたがるわけ。
え?じゃあ、この赤いところで、
右手側をもあちゃんが歩けばよくない?って思った?

もでだって、どうにかうまく歩けないもんかと、
バナナを食べたいチンパンジー並みに
日々知恵を絞ってるからね?それくらい気づいてますよ。
何度も右手にリードを持ち替えてみたよ?

トイプードル散歩6

結局、右手にリードを持っても、もあさんは
もでの左側を歩きたいわけです。それしか練習してなかったし。
車道側はいやだ+もでの左側を歩きたい…
この2つを総合した結果…。

トイプードル散歩7

ですよねーーーーー(ため息)
もっとチビの頃から、
両側につけるように練習すべきだった…。

歩く場所がね、ちゃんと植え込みや段で
歩道になっている場所は、左側が車道でも歩けるんです。
東京は道が狭い場所も多いし、
もでだって、もあなの横を車が通るのは嫌だから、
別にいいっちゃいいんだけどね…。

トイプードル散歩9

車、絶対来ないよね!って時も回り道なのが、
ちょっと悔しい。ちゃんとご褒美とか使って、
練習すればできるようになると思うんだけど、
そこまでするなら、ちょっとくらい回り道でもいいかって思ってる。

というわけで、もあながもでと上手に歩けるのは、
「もあなが歩きたい場所をもでが歩かせてるから」なのでした。
これ、リーダーウォーク的にはダメダメなんだけど、
まあ…リーダー感はルート選びで出していくとしましょう…。

トイプードル散歩10

そ、そんな態度だと、お散歩減らしちゃうよ!!!

↓ぽちっと応援してもらえると、夏バテもでのパワーになります♪
いつもどうもありがとうー。とっても喜んでます。
ブログ村
にほんブログ村
 いつもありがとう。楽しんでもらえてるうちは、頑張って更新したいな。

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

2013/07/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
