トイプードル 成長記録 トリミング 1歳 カット集 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  トリミング  1歳  カット集  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングで夏カット♪

   ↑  2013/06/30 (日)  カテゴリー: トリミング
今月も恒例のトリミングの時期がやってまいりました。
このブログには、もはや時系列など存在せず、
あっち行ったり、こっち行ったり。
もあさんの毛も伸びたり縮んだりだから、
前回のトリミング以降、今回のトリミングまでの写真て
実は、まだほとんど公開されていないのよね(え?)。

でも、トリミングが終わるとカワイイーー!ってなって、
どうにも速報したくなっちゃうわけ。
というわけで、トリミングBefore&Afterいっくよーー!

トイプードルトリミング前

そ、そうね。。。
トリミング行く前は、カワイイって思ってたんだけどね。
うちのもあなが世界一カワイイ、って、
前日にもたぬと話してたくらいなんだけどね。
こうして写真で冷静に見るとアレね。
おっさん、って感じね。
(親バカフィルター効果も届かず!)

で、このおっさんがーー。

トイプードルトリミング1

2時間で、かわいくなって帰ってきましたー♪
夏だから、ひっさしぶりにバリカンをあてました。
(冬の間はオールシザーカットだったのですよ)
ボディは5ミリでスッキリです。
つるんつるんのサマーカットはちょっと抵抗があるけど、
足と耳の毛が長いだけで、いつものもふもふ感も十分残せます☆

トイプードルトリミング2

この日たぬの帰りがいつも以上に遅かったもんで、
すでにねむ顔のもあさん。
目が小さくなってて、かわいさ三割減なのが悔やまれる。
いや、それでもカワイイから全然構わんのだけど。
…もでちゃんは撮らなかったの?って?
うん…撮ったよ…、夕方ね。

トイプードルトリミング3

どう?目はまだ開いてますよ!暗くて見にくいって?
コンデジのAUTO調整に文句言うな!!
何かたぬ写真が綺麗過ぎて、
もで写真を混ぜるのが躊躇われるのよね、最近w
言わなくてもみんなわかってると思うけど、
beforeの写真もphoto by もで。よ。
ボケ感のなさがポイント!

トイプードルトリミング

段々、伸ばすべきところが伸びてきて、
後ろからみると、まんまるに近くなってきました。
まだまだお耳を育てて、この丸をもうすこーし、
大きくしていきますよー!
(いまの目標イメージについては、前のトリミング記事で→☆
密かに、尻尾も育て中。(毛が少なくて生育不良)

トイプードルトリミング5

次は、こうしたいなー、とか、ああしてみたいなー、とか、
チャレンジしたいカットがたくさんあって、もどかしい!
やっぱり愛犬には一番似合うカットを!っていう方も多いようですが、
もでは断然いろんなカットを楽しみたい派!
目標カットまでは、もうしばらく耳を伸ばさないといけないから、
もう少し、辛抱です。(切りたいけど、切りたいけど、切りたいけどーー!!)

↓みんながいっぱい応援してくれたおかげか、今見たらまた8位だー♪
ご面倒でしょうに…、いつも本当にありがとう♪
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

2013/06/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
