トイプードル 成長記録 飼い方 犬用品_犬グッズ 日用品 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  飼い方  犬用品_犬グッズ  日用品  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬の夏支度始めました

   ↑  2013/06/24 (月)  カテゴリー: 日用品
今年の東京は、今のところ窓を開ければ涼しい日が多くて、
夏本番はまだまだこれから、という感じです。
それでも、窓を開けるだけじゃもう蒸して蒸して!
室温が30度近くなった日も何日かあって、
これは、その日のもあさん。



30度…?おもいっきり冬物のベッドに入ってる気が…?
(もあさんお気に入りのFor Dear Dのレリットです(紹介した時の記事→☆))
後ろにちらりと見える冷え冷えボードが寂しい。



……もでの方は汗が出て、汗が出て、
もあさんのために冷房をつけようか検討してるくらいなんだけど…。
その様子だと必要ないかしらね…?



そういう贅沢は許しませんよ。
と、まあ…、こんな具合で、冬が過ぎてからは、
片付けよう、片付けよう、片付けよう…!と思いつつ、
もあさんがあまりにも使うので、
6月中旬まで出ていたレリット(甘やかし。)



いい加減、この中にいて熱中症にでもなられたら困るので、
強制的に撤去しました。
(ワンコって自分で日向を選んでぽかぽかして、
 熱中症になったりするんですってよ、奥さん。
 ぷぷぷ。やっぱり所詮イヌよね!)

まあ、レリットさえ撤去しちまえばね、
我らが冷え冷えボードさん(3900円)の出番なわけですよ!!



ずーん。

冷え冷えボード(3900円)ともあさんの因縁については、
去年の記事(→☆)に書いたので、割愛しますが、
要は、その後全く…、

つ か わ な い。

攻略大成功なんて嘘もはなはだしい。
ちなみに、もあなが得意気に乗っているのは、
安物のくせにもあなに愛用されて、去年ももでの恨みを一身に受けた
接触冷感マット(→☆)(385円)



見た目もイマイチだし、追放したいんだけど、
悲しいくらいお気に入りのようなので、今では5枚も持っている。
洗い替えしやすいことだけは評価している。



お部屋も夏仕様に模様替え。
あっれー?去年とちょっと違わない??
愛が減ったんじゃないのー?



ふ。もでわかったんだ。
もあなは、ひえひえボードが嫌いなんだ。
そう、これは勇気ある撤退。( (c)もんたママ
高かったからどうしても使って欲しかったけど、もう諦めた。
冷え冷えボードくんには別の生きがいを探してもらう。
今のところは、もでの体を冷やすお仕事が最有力候補。
(いい使い道、絶賛募集中。)

今年だって、もあなへの愛は1ミリも変わってない。
いや、むしろ8割増(中途半端)だから、
いろいろ夏グッズ買い増したよ!(要は散財したらしい。紹介はまた今度!)
みなさんも暑い夏、工夫しながら頑張って元気に乗り切ろうねー!

↓長文記事に体力使いすぎて、更新ペース落ちちゃった。
今日からはまた通常営業!ポチッと応援してもらえると、元気回復〜!
ブログ村
にほんブログ村
いつも応援ありがとう。大感謝ですよ!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

2013/06/24 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 安物買いの銭失い
この前の記事 : トイプードルの退色
