トイプードル 成長記録 ドッグラン お出かけ  
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  ドッグラン  お出かけ    

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

衝撃画像

   ↑  2013/06/19 (水)  カテゴリー: ドッグラン
ビビってる姿ばかりを紹介されているもあさんですが、
その1その2その3
犬絡み以外では、相変わらずハツラツやんちゃガールです。
(ガールのところ強調してみた。特に意味はない。)

この日は素敵なおじさまが、もあなと遊んでくれて、
それがすっごく嬉しかったみたいで、
もあさん、テンションあげあげMAX状態になっちゃって。

走るトイプードル

ドッグランにいる人達が「え…?何事…??」ってひくレベルの
一人運動会を開始しました。

走る犬

走る走るー。

走る犬1

すっごい走るー。まさに犬っ走り。

飛ぶ犬1

って…、こ…これは飛び過ぎじゃない??

飛ぶ犬

ご…合成??ってくらい飛んでる。
自分の体と同じくらいの高さ飛んでる。

走る犬3

で、そのまま、ものすごい勢いとスピードで
たぬの方へ走ってきたんだけど…。

転ぶ犬1

こけたーーーーーー!!!
い、犬のくせに、芝生でこけたーーー!!

こける犬

いやー、今となっては、写真見て笑っちゃうんだけど、
この瞬間は本当にヒヤッとしました。
トイプードルはやっぱり骨折が多いですからね。

走る犬4

フローリングでは危ないからあんまり興奮してる時は
止めるようにしてたんだけど、
外でもこんな風に盛大にこけるとは。

照れる犬

やはりトロさには定評のあるもあさん。
気をつけないとね。

と、これでドッグラン特集は1段落。
メールのお返事が完了したので、コメント欄久しぶりにOPENしますー!
この記事に関わらず、なんでもお気軽にどうぞ♪
「たぬの写真どうかしら…」って気にしてるのでwたぬき宛も歓迎ですよん。

↓コメントついでにこっちのやる気スイッチも
 押してもらえるとうれしいな~!
ブログ村
にほんブログ村


(メール、見落としもあるかもなので…返事来てないよー!って方、
 もしもいらっしゃったら、ご連絡くださいませ!)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

2013/06/19 | Comment (14) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : トイプードルの毛色
この前の記事 : 惜しかった気がする

Comment

⇒この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/06/19 (水) 18:42 No.1852


一眼やっぱりほしぃ

たぬ様
写真素敵すぎです。。。
躍動感ありすぎ( ´ ▽ ` )ノ素晴らしい!
空を飛んでる写真はデジイチならでわですね
あたしの夏のボーナスの使い道は決まりました
( ̄^ ̄)ゞ

もで様
ずっこけるもあ様かわゆすぎる。。。
こけた写真が毛玉だね(≧∇≦)
きなこもハイパーすぎて、マジ骨折しないかヒヤヒヤしてるょ(ーー;)
すんごいジャンプを平然とかますからね(ーー;)
あゆの部屋はコルク敷き詰めてあるけど、フローリングの一階と畳がやばい!
それにしても、もあ様、きなこにそっくり!
かわゆいかわゆい(≧∇≦)
毛玉っぷりもたまらん(≧∇≦)

あゆ(きなママw) |  2013/06/19 (水) 18:55 [ 編集 ] No.1853


衝撃!

本当骨折しなくて良かった~\(^o^)/
その安心から、見るとちょっと笑っちゃう(笑)

可愛い~O(≧∇≦)O
一生懸命走る姿はキュンキュンだ!

きらちゃ |  2013/06/19 (水) 19:50 No.1854


はじめましてー!いつもブログ楽しみにしてます!
密かにアメブロ時代から読んでいたのですが、なかなかコメントのきっかけがなくて。
写真がたぬさんの一眼になってから、かわいいもあなちゃんが、
ますますかわいくって、本当にいつも更新が楽しみです。
もでさんのコメントもいつもキレがあって、もあな日和ファンにはたまりません(≧∇≦)
これからも応援しているので、頑張ってください!

みか |  2013/06/19 (水) 19:56 No.1855


いや~楽しく読ませてもらいました!ドッグラン特集♪
もあちゃんのビビリっぷりサイコーに可愛いですね(*゚▽゚*)卑怯な手段もありつつ、なとこが笑えました。さらに、ラストのコケっぷりは大笑い(あ、ごめんね、もあちゃん)でした。
うちのまるこめ氏はしょっちゅう階段を踏み外すからヤバイです。

たぬさんの写真見てたら、やっぱいいカメラ欲しいな~ってなりますね(← カメラマンの腕は褒めてないってゆう)汗
毎日の更新、ほんと楽しみにしてます!

あまたまる |  2013/06/19 (水) 20:51 No.1856


はじめまして!
もあなちゃん元気いっぱい!可愛いですね~♪
そして、走ってる瞬間をこんなに綺麗に撮れるなんてすごいです!
私、全然うまく撮れなくて...(涙)
うちも、走るの大好き!過ぎて、コケたり、
お友達と遊びたいんだけど、ちょっとビビリ~で、
うまく遊べなかったりします。
また遊びに来ま~す♪

くうママ |  2013/06/19 (水) 21:05 No.1857


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/06/19 (水) 21:48 No.1858


思わず笑ってしまいました。。(^_^;)骨折しなくてよかったですね。。。
たぬさんの写真は綺麗で良く撮れています。浮いてる写真はナイスですね。。これからも更新楽しみにしてます。

じゅんか。 |  2013/06/20 (木) 11:21 No.1859


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/06/20 (木) 11:38 No.1860


こんにちは!
ふわっふわの もあなちゃん。
ここ数日のドッグラン記事を読んでて、
うちもランに行きたいなぁ。。。
今日の記事を読んで、このくらい走ってくれると
うれしいなぁ。と思いました(^.^)
豪快なこけっぷりがまたかわいいですね。
でも、ケガしなくてよかった!
これだけしっかりした写真がたくさんあると、
後で見ても、つないで物語にできますね。
もあなちゃんのかわいいコメントも大好きです!

さくら母 |  2013/06/20 (木) 13:36 No.1861


もでさん、こんにちは~
うちもしょっちょうドッグラン行くので、ランシリーズ、楽しく読んでました♪

もあなちゃん、めちゃ飛んでますね~(゜o゜)
走ってる姿もカワイイ。
もでさんの後をついて走るなんて、羨ましいです。
うちはドッグラン行ったら、解き放たれたみたいに走りまくって、飼い主、空気状態ですよ^^;

たぬさんの写真も、すごくキレイ。
走ってる姿ってこんなにキレイに撮れるもんなんだーってビックリしました。
来月ボーナス出たら、いいカメラ買おう!って思いました(*^^)v

もこりん |  2013/06/20 (木) 16:02 No.1862


こっ、、後編もあるのか!
もでたんの真骨頂だもんな(ノ゚∀゚)ノ
えっ?ここにコメントすんな?
だってー、まだセーフでしょ?(ノ゚∀゚)ノ

たぬき様
お写真が綺麗で惚れ惚れ致しました
もあちゃんへの愛を感じました…(えっ?そうだよね?キャメラ使いたかったんだっけ?もでちゃん?)
たまに写り込む(←言い方雑)もで様にも愛を感じました…(えっ?そう…以下略)

ゆう坊 |  2013/06/21 (金) 00:54 No.1863


お返事 その1

鍵コメいただいた方たちは
訪問コメントかメールでご連絡しまーす♪

>あゆさん
うふふ、いつもコメントありがとう〜。
たぬきも「ボーナスでカメラ買うって言ってる人がいたよ!」
って喜んでたよw
もあなも一人で走ってる時は
勢いあるんだけどねぇ…、
きなちゃんに似て、犬とも楽しく遊んで欲しいよ!
ここまでずっこけなくても、軽く滑ってる時は
しょっちゅうだから、結構心配。。。
でも、せっかくのランだもん、思い切り走らせてあげたいよねぇ。

>きらちゃさん
いつもTwitterでもコメありがとうですー!
ほんと、こけててもかわいいよねぇ!(病気!)
コケた後勢いがなくなったのがまたかわいかったw

>みかさん
お初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪しかもアメブロ時代からだなんて(*^_^*)
最近、もでのデジカメの写真は写りが悪く見えて、
アップするのがためらわれますよw
これからもよろしくお願いしますー。

>あまたまるさん
コメントありがとうございますー♪
もあちゃんは昨日もドッグランで、
相変わらず卑怯にびびりながら頑張ってましたw

そうそう、いいカメラやレンズは大幅に腕をカバーする模様w
でも、たぬのカメラでわたしが撮っても、
なかなかうまくいかないのよー。
設定が悪くてコンデジよりかえって暗くなったり
(本体が重いから)ぶれたり。難しいもんです。

もで |  2013/06/23 (日) 13:59 No.1864


コメントのお返事2


>くうママさん
お初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですー!
わたしの撮った走る写真もとてもブログに掲載できないレベルですw
くうちゃん(ってトイプーちゃんの名前じゃなかったら超ごめんなさい)
ももあなも、だんだんビビリを克服して、
楽しくワンコと遊べるといいですね。

>じゅんかさん
コメントありがとうございますー♪
一眼の連写は速いので、思いもかけない
瞬間が撮れていたりしておもしろいです。
じゅんかさんのブログでストラバイト結石の件読みました。
実はもあなもちょびっと出たんです。(まだ1歳半なのに!)
また、その時のことは記事にする予定ですー。
マロンちゃんももあなもなんともないといいですね。

>さくら母さん
コメントありがとうございます〜♪
先日はメールのお返事遅くてごめんなさい><
もあなはビビリなので、ワンコがランの中にいると、
わたしとたぬが離れてたたない限り走りませんw
二人が離れていると間を行ったり来たりするんです。
一眼の連写はやっぱりコンデジより全然速くて、
実際にその時見ていた光景が撮られてる感じで
なかなか楽しいですよ〜。

>もこりんさん
ふふふふふっ。もこちゃんのラン記事いつも
うらやましく読んでますよー。
だってー!あんなに上手に遊べてるんだもん。
でも、幼稚園に通ったりしてる
ママさんの努力のおかげですよね。
たぬのカメラ用品は累計するともうボーナス
ぶっとびそうなくらいの金額になりつつあります。。。
もう、ほんと、勘弁してよ~ーーー!!の一言ですw

>ゆう坊ちゃん
えへへ、真骨頂(*´艸`*)
え?褒めてない?褒めてないのコレ?
ドン引き後編もどうぞよろしくw

実はわたしがもあなとカメラの間に入っちゃって、
しょっちゅう怒られてるんだお…。
写真を撮るより、自然に楽しむほうが大事だと思うの!
ゆう坊ちゃんのキャメラ部も楽しみにしてる−!w

もで |  2013/06/23 (日) 15:01 No.1865

コメントを投稿する 記事: 衝撃画像

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : トイプードルの毛色
この前の記事 : 惜しかった気がする
