トイプードル お出かけ ドッグラン 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  ドッグラン  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

惜しかった気がする

   ↑  2013/06/18 (火)  カテゴリー: ドッグラン
進歩したような気がするシリーズ(シリーズだったのか)、最終回です。
その1その2・その3・その4

川越ドッグラン11

恒例の遠目からのロックオン。
犬慣れしてないワンコを目ざとく発見して、ターゲットにします。
この子はまだパピーちゃんで、ビビリってわけじゃないけど、
ワンコとどう遊んだらいいのかわからないみたい。

川越ドッグラン12

ビビリだから、あんまり近くには行けません。

川越ドッグラン13

前にダックスちゃんにちょっかい出してたときは、
うざい感じで走り回るばかりで、何がしたいのか、
飼い主にすらイマイチ伝わって来なかったんだけど、
ヒット・アンド・アウェイは、
もあさんなりに相手のワンコを誘いたいらしいのね、
っていうのが段々分かって来ました。

ドッグラン3

悲しいかな、誰かと上手に遊べたことのない
繊細なビビリーノ心。

川越ドッグラン16

そうこうしてる内に、タイミング逃しちゃって。
おトイレ中でござる。

川越ドッグラン17

飼い主さんたちがわらわら集まってる後ろから、
懸命にアピール。

川越ドッグラン18

珍しくヒトにも相手にされず、
傷心のビビリーノ。
その後も頑張って様子を見に行くんだけど。

ドッグラン4

なんだかタイミングが合わなかったり。
先輩が上手にリードできないので、
何度もすれ違うも、これ以上距離が縮まらない2ワン。
この頃には、ランの中には2ワンだけになって絶好のチャンス。

川越ドッグラン20

「頑張れ!もうちょっとだ!」って、
何度も思ったんだけど、
結局は、お互いの飼い主と遊ぶ道を選んだのでした。

ドッグラン

なんていうか、アレだ。
もあなが幼稚園に通っていて、
お遊戯を発表する機会があったら、
もでは人目をはばからず、号泣する自信がある。
「も゛あ゛な~~~。ががががんばっだんだね゛ぇ」って。

ドッグラン1

運動会で、ビリになってるのを見ても
藤原竜也の演技ばりの勢いで、
褒めちぎる自信がある。
「いいのよ゛ぉお。もあな、がんばっでだねぇ゛え。」って

ドッグラン2

こうして一緒に楽しそうにしてくれるのも嬉しいんだけど、
ドッグランでビビりながらウロウロしてるもあなを見てると、
もでから独り立ちしようと、イヌ界で頑張ってるようで、
きゅーんとしちゃうよ。(親バカ病悪化の一途)

みんなから見たら、相変わらずビビリでダメダメだけど、
もでは、ちゃーんともあなの成長を見ているよ!
いい加減、走るのキツイし
早くワンコと遊べるように頑張ろうね。

↓昨日、いっぱいポチっとされてて、家庭訪問で
娘をほめられたお母さんみたいな気持ちで、とっても安心したw
みんなどうもありがとう。もあな、頑張ってます。
ブログ村
にほんブログ村

ちなみに…ワンコパーティーでもトレーナーさんに
「ちょっとはマシになった」(褒められてるのか微妙)って言ってもらったから、
成長は気のせいじゃない!!…と思う。(いつも文末が不安気)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-249.html

2013/06/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 衝撃画像
この前の記事 : 進歩している気がする
