トイプードル お出かけ 成長記録 日常 ドッグラン 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  成長記録  日常  ドッグラン  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

興味はあるのよ

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: ドッグラン
最近、毎週のように通っているドッグラン。
ブログではイヌにビビってる姿ばかりを紹介していますが、
もあさん、基本的にはドッグランが大好きです。

ドッグランが好き1

お出かけって分かると、朝から張り切っちゃうし、
ドッグランに到着すれば、大興奮。
扉を開ければ、るんるんと中に入ります。
(ワガママに育ててしまったので、イヤな場所の時は
 分かりやすく「イヤーー!!」って引っ張ります…)

それにね、本当はワンコにだって、興味津津なんです。
相手も自分もリードをつけていれば、
積極的に挨拶するのは、前に書いたとおりですが、
ドッグランの柵越しでも同じです。

ドッグランが好き2

この写真だと柵越しでも尻尾まいてるけどw

ドッグランが好き3

柵越しにちょっかいを出すのは、いつももあさん。
自分から首を突っ込んで尻尾をフリフリしてることが多いです。

ドッグランが好き4

相手が強いと思っても柵があるから安全地帯だし
(ほとんどがこっちのパターン)、
相手の方が自分よりビビリーノだと、
顔もぐぐっと突っ込むのだから、困りものです。(卑怯)

同じ原理で、飼い主さんが抱っこしてたりすると。

ドッグランが好き20

張り切って近寄っていくから、よかれと思って
ワンコをおろしてくれると、途端にビビリーノ。
相手の飼い主さんも驚きます。

もあなはマザコン(正式名称:分離不安症候群)なので、
ドッグランでも、もでが動くと、追いかけてばかりですが

ドッグランが好き5

この飼い主のまんざらでもない態度が、
マザコンぶりを助長させていることには気づいている。
でも、かわいいから仕方ないよね?

ドッグランが好き6

もあなをなで回そうとしている手を素通りして。

ドッグランが好き7

なんということだ。もで、大ショック。

でね、こんな時って、意外にも目線の先には
ワンちゃんがいることが多いんです。

ドッグランが好き8

例のヒット&アウェイで様子を伺います。
相手のイヌが気にしないくらい遠めで
Uターンしてくるのがコツのようです。(卑怯)

ドッグランで飼い主さんと話すと、
必ずといっていいほど、「子犬ですか?」って聞かれるんだけど、
子犬に見える理由は、大きさだけじゃないみたい。

ドッグランが好き9

もあなのこの屈託のない動き(正式名称:しつけ不足)や、
イヌに興味津々で近寄ってくけど、
ビビっちゃう姿(正式名称:社会化不足)が、
とっても子犬っぽいようで、「うちの子もこんな時代あったわー」
と飼い主さんの思い出を刺激するようですw
もでも早く思い出す方のステージにのぼりたい。

ドッグランが好き10

どうにもビビリでイヌとは上手に遊べませんが、
1歳半になっても、まだ好奇心いっぱいでいてくれたのは、
本当にありがたいことなので、
頑張ってドッグランとワンコパーティーに通っている今日このごろです。

ドッグランが好き11

…本当の目的が、もあさんのためじゃなくて、
たぬがデジイチにハマって写真を撮りたいからなのは、
もあさんにはナイショです。

↓もあなをポチッとしていただけると
ランキングが上がって、もでが喜ぶ仕様です。いつも応援ありがとう!
ブログ村
にほんブログ村
カメラ熱、いつまで続くかしら…?
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

2013/06/12 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
