トイプードル 生後2ヶ月 犬用品_犬グッズ 犬服 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  犬用品_犬グッズ  犬服  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

はじめての犬服

   ↑  2012/01/10 (火)  カテゴリー: 犬服
もあさんは昨日……犬服デビューしました♪

正直、犬を飼う前は「犬に服って…?」と、ピンと来なかったし、
飼い主の趣味だよねー、なんて思ってました。
しかも「短毛のチワワちゃんなんて寒そうだけど、
トイプーなんてモッコモコだし、服いらなくね??」って。

でも、トイプードルを飼うことになって、いろいろ調べているうちに、
トイプードルはシングルコートだから、とっても寒がりが多いこと。
散歩のときに服を着せると汚れやノミも防止できることがわかりました。

なるほど、なるほどーー。
しかもー、家の中で毛やフケが舞うのも防げるし、
……そして、何より、やっぱりかわいいし!!(結局そこ?)
これは着せるしかないですよね!!

着せるならやっぱり子犬のうちからがいいらしいので…
早速用意してみました。
犬服初心者&やんちゃ盛りのもあさんには、
ヒラヒラふわふわのレディな服はいろんな意味で無理だと思い、
シンプルなボーダーカットソーにチャレンジです。

……さんざん引っ張りましたが、お写真はこちら♪

photo:01


おおーー。まるで別犬のよう。
着るときはすっごく嫌がってましたが、
思いのほかすぐ慣れたようです。

ででで、一晩寝て、今朝もかわいく服を着ていたのですが、
昼間、留守番をさせて帰って来ると…

photo:02


樽に戻ってました。

どうやって服を脱いだのかは定かではありませんが、
今回買った服は貧乏性の飼い主のせいで、
2kgまで対応のssサイズ。
ゆるかったことが仇となったようです。

その後は服をオモチャにしたようで…

photo:03


もう少し大きくなってからリベンジです。

オマケ:

photo:04


photo:05


photo:06


当然、おすわりからやり直しです。

もあさんの犬服はコチラのお店がお気に入り☆⇒free-stitch

↓クリックありがとうございます。とても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

2012/01/10 | Comment (19) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : リードの練習
この前の記事 : 生後80日&うちに来て三週間

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


まぁ (*´艸`*)
初お洋服ですか♪
カミカミとかしなかったですか?
うちは大変でしたよー(笑)
私も実は、鈴を飼う前は、お洋服?って思ってましたが、今では着せ替え人形の様に着せちゃってます(^_^;)
あ!合うシャンプー使ってたら、洗いすぎで皮膚や被毛が悪くなる事はないですよ!私、10月くらいにブログに詳細も書きましたが、皮膚科学会に勤める皮膚の専門医と仕事してたんです!!
で、昔は、脂を落としすぎるから、洗わない方が良い~って言うんですが、もう数年前から洗って、外用薬と薬で内服薬で治すのが一番効果的と立証されてるんです。
実際に、内服薬だと一部でも、体全部に効き目がないと、効果が出ないので薬も強くなり副作用も増しますが、シャンプーなら副作用もないし、効果も抜群です。
シャンプーしない方が…って言う獣医師がいたら、勉強してないか皮膚が弱い獣医さんですよ!
って、専門医とシャンプーと皮膚なんて好きな事でついつい熱くなってしまいました(^_^;)
すみません(*/д`*)…

memo |  2012/01/10 (火) 01:55 [ 編集 ] No.344


2. こんばんは☆


初お洋服ですか(〃▽〃)☆
とっても、可愛い~☆ですね( ´艸`)☆
最初は、嫌がりますよね(>_<。)
でも、慣れてきますよっ☆
お洋服、カミカミしちゃったのですか(>_<。)?
これはこれは、リベンジですね(^^;)(笑)(笑)

Marina |  2012/01/10 (火) 02:01 [ 編集 ] No.345


3. 無題


おはようございます♪
私も以前はわんちゃんにお洋服はいらない・・・って思ってましたが
やっぱりお洋服かわいい❤
我が家も着せるとき嫌がりますが着ちゃうとずっと嫌がらず着ています。
サイズはぴったりの方が嫌がらないで着てくれるみたいです^^
是非是非リベンジしてください(*^^)v

ぽろん |  2012/01/10 (火) 06:06 [ 編集 ] No.346


4. 無題


ちいさいころから着せてなれさせるのがいいみたいですよ。
うちのこもすっかり慣れて
自分から袖に手をとおします・・・・

ぷりんママ |  2012/01/10 (火) 06:31 [ 編集 ] No.347


5. 無題


服デビューおめでとう♪
さすがもあなちゃん♡期待を裏切らないねぇ♪

でもやっぱり袖付き&ジャストサイズのほうが脱げないかもよん(*^▽^*)服脱ぐの、かなりの大格闘だったんだろうねw♪
ぽてさんも着せるのは自分の手の流血覚悟で着せてるよ(汗)あとは脱がした後のブラッシングが少し大変!!こすれて毛玉になりやすいのよね。。。。

リベンジもあなちゃん楽しみ~(*^▽^*)♡

sherry |  2012/01/10 (火) 09:05 [ 編集 ] No.348


6. ワンコの服


ワンちゃんだけに限りませんが、「ペットの服」って、もでさんと全く同じ考えでした。

が・・・散歩の汚れとか考えると、着ていてもいいか・・・だって可愛いし・・・(←ここもいっしょですね)。くまポンも年末に購入した服を新年になって着てみました。またブログにアップします。

もあなちゃんは、女の子だから、着せ替え人形みたいに、いっぱい着せたくなっちゃいますね。これからが楽しみです♪。

くまポン |  2012/01/10 (火) 10:39 [ 編集 ] No.349


7. 無題


お洋服デビューしたんですね♪
MOMOは家では嫌がって固まりますので、お散歩の時のみ着せてます。
最初は「犬に服なんて、バカみたい!みっともないよね~」とか「絶対にうちの子はやめよう!」などと言っていたのですが…今じゃ20着…はい!親ばかです!
でもMOMOは寒がりなので、冬のお散歩には必要だと感じました。
いろいろ楽しんでくださいね~

ポンチ目 |  2012/01/10 (火) 10:51 [ 編集 ] No.350


8. 初服


わたしももでさんと同じことを思ってました。
ペットに服を着せるなんて飼い主の自己満足だぁってw
でも実際飼っちゃうと変わるんですよね。
今ではそこに犬用服が売ってあれば、手にとって見ちゃうんですよ~。

服を着たもあなちゃん、とてもかわいいです。
あんも同じぐらいのときから着させていればよかったなぁと思います。

うちのあんもおやつにガマンが出来なくて、何度も芸をやり直ししてますよ^^;

ヴェル |  2012/01/10 (火) 15:22 [ 編集 ] No.351


10. 初コメです♪


グルっぽから来ました♪
覗いて帰るつもりが、あまりにも可愛くてコメントしちゃいました♥

めっちゃちいちゃーい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
可愛い♪

洋服私も最初は乗り気でなかったのが、もう今は止まりません(´∀`;)
自分の服より買ってます(-。-;

うちは二匹目が2011年の8月4日生まれです★
もしよければ覗いて下さいね。
今回は酷い親バカブログです(^ ^)

まち |  2012/01/10 (火) 22:02 [ 編集 ] No.352


11. Re:無題


>memoさん
なんと!!いろんな本やネットの情報で、シャンプーは
二週間に一度、皮膚病の場合でも週1くらい、
ってあったので、
信じてました。わたしは少し動物アレルギーがあるので、
頻繁に洗えるのはありがたいです。
服を着せるのは…大変でした(笑)

もで |  2012/01/10 (火) 22:17 [ 編集 ] No.353


12. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
ありがとうございます♪
近いうちにリベンジせねば…!!
でも、もちょっと体が大きくなってらがいいかな?
また抜けられちゃうし(笑)

もで |  2012/01/10 (火) 22:18 [ 編集 ] No.354


13. Re:無題


>ぽろんさん
やっぱりサイズがゆるいと、かえって気になりますよねー。
でも3S買っても一ヶ月くらいで着れなくなりそうで(;^_^A

もで |  2012/01/10 (火) 22:21 [ 編集 ] No.355


14. Re:無題


>ぷりんママさん
自分から手を通すなんて、うらやましすぎます。
うちもそうなるといいなあ。。

もで |  2012/01/10 (火) 22:22 [ 編集 ] No.356


15. Re:無題


>sherryさん
袖がついた洋服とか憧れちゃう♪
女の子だしね(笑)
でも、着るのも大変そうだし、嫌がりそうだし。。
とりあえず、もちょっと大きくなってからリベンジかな?
ぽてちゃんも暴れたりするんですねー。
もあなだけじゃなくて、ちょっと安心!

もで |  2012/01/10 (火) 22:25 [ 編集 ] No.357


16. Re:ワンコの服


>くまポンさん
くまポン服楽しみー!!です。
女の子…女の子なんですけどねえ。
飼い主に似たのか、全然女の子らしくなりません。
いつかレディになれるかしら…!

もで |  2012/01/10 (火) 22:29 [ 編集 ] No.358


17. Re:無題


>ポンチ目さん
寒がりさんには冬は洋服必須ですね♪
うちもどんどん服が増えちゃいそうです!
辰の服みたいな難易度高いやつもいつか……(笑)

もで |  2012/01/10 (火) 22:53 [ 編集 ] No.359


18. Re:初服


>ウクレレ♪さん
早くあんちゃんみたいなレディになってほしいですー。
小さい頃からやらせなきゃ!なことが多くて、
なかなか思うようにいきません。
いい子に育つといいのですが…!

もで |  2012/01/10 (火) 22:55 [ 編集 ] No.360


19. Re:無題


>ヴェルさん
やっぱりジャストサイズが大事なんですねー(>_<)
でも、すぐ着れなくなると思うと…!
悩みどころですね。

もで |  2012/01/10 (火) 22:56 [ 編集 ] No.361


20. Re:初コメです♪


>まちさん
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
まだチビですが、最近、毎朝大きくなってる気がします。
また、遊びにきてくださいね。

もで |  2012/01/10 (火) 22:59 [ 編集 ] No.362

コメントを投稿する 記事: はじめての犬服

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : リードの練習
この前の記事 : 生後80日&うちに来て三週間
