トイプードル お出かけ 旅行 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  旅行  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

アカオハーブ&ローズガーデン♪(犬連れ旅行その5)

   ↑  2013/06/07 (金)  カテゴリー: 犬連れ旅行
(網代旅行記その1その2その3その4その5

温泉も飽きるほど入ったし、おいしいものも食べたし、満足!満足!
…いつもの旅行ならそのまま、
まっすぐおうちへ帰ることも多いのですが、
今回は宿から車で10分くらい(しかも帰り道の国道沿!)に
よさげなスポットを発見したので、寄ってみることにしました。

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン(→☆)です♪

その名の通り、お花がいーっぱい。
連休前半(4月)だったので、バラは咲き始めで、
ピークには早かったのですが、色とりどりのお花が満開でした。
なんと、ここのハーブガーデン…

アカオハーブ&ローズガーデン1

ワンコも普通に歩いてOKです♪
これはポイント高いよね!

麓からバスに乗って(バスの間は抱っこでOK)
公園の頂上に上がり、12のガーデンを坂を下りながら、
周れるようになっています。

アカオハーブ&ローズガーデン3

自動合成だからトリミングの感じがイマイチだけど(たぬすまん)
キレイな雰囲気は伝わるかしら?

坂を下る形なので、階段も結構あったのだけど、
段差も小さかったし、もあさんも楽しそうにしていたので、
人の邪魔になりそうなところ以外は自力で頑張ってもらいました。

アカオハーブ&ローズガーデン4

ビビリもあさん、階段をピョンピョンと軽快には下れません。

アカオハーブ&ローズガーデン5

姿勢をひくーくして、1段ずつおそるおそる…。

アカオハーブ&ローズガーデン6

ほふく前進。
飼い主に似たのか、基本的にトロい。
ワンコはいっぱいいたけど、
地を這ってたのは、もあさんだけでした…。

お天気もいいし、気持ちがよくって、
大満足のハーブガーデンでしたが、
撮影スポットが多すぎて…。

アカオハーブ&ローズガーデン7

最後の方の写真、
いやん顔のもあさんが増えてるんですけど!
…しゃ、写真撮ってる時以外はホントに楽しそうだったのよ!?

もでたちは、お花見(ていうの??)だけでしたが、
ハーブ園内では、フラワーポット作りとかの体験教室や、
テラス席犬OKのレストランもあるみたいです。

アカオハーブ&ローズガーデン8

旅行記はこれでおしまい。
観光少なめ、ゆったり旅行だったけど、
初心者イヌ、にはこれくらいがちょうどよかったかな?
おうちでゴロゴロも楽しいけど、たまにはお出かけもいいよね!
また頼みますよ!たぬきさん。

↓ポチッと応援してくださると、とっても嬉しいです♪
いつも応援ありがとう!みなさんのおかげで頑張って更新してますw
ブログ村
にほんブログ村
そろそろバナーの写真変えれば?ってたぬに言われたので、
久しぶりに変更してみましたヨ。

余談:2日目の昼ごはんは、またもや海老名サービスエリアでした。
の、上りと下りじゃ、お店が違うんだからね…!!
お、おみやげだって買えちゃうんだから!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-238.html

2013/06/07 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
