トイプードル 成長記録 1歳 トリミング 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  1歳  トリミング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最近のトリミング事情(後編)

   ↑  2013/06/01 (土)  カテゴリー: トリミング
前編はコチラ(→☆)

4月のトリミング


おかっぱスタイルを目指して、
新しいサロンでの3回目のトリミング。
まずは恒例のトリミング前!

4月before

目がありません。モッサモサです。
もふもふカットはとってもかわいいけど、
やっぱりすぐに目に毛がかかってしまうのは悩みどころ。
じじ眉カットはちょこちょこやってるんだけど、
最後には面倒になっちゃうのよね~。
目が見えてない姿も、かわいいんだもん。

で、スッキリトリミング!

4月after

どうですか?かわいいでしょ?
もあなは毎日かわいいけど、今回も安定のかわいさでしょ?
え?このくだりはしつこいから毎回書かなくてもイイ?
でも、一番大事なところだからさ、確認しておかないと!!

後頭部

恐怖の絶壁とはオサラバよ!
最終的には、お耳ももっと伸ばして、
お耳からまるーく後頭部につなげるよー。

4月after2

そ・う・な・の・よ!
お耳がのびたおかげか、なんと、ドッグランで
「○○ちゃん、この子(=もあな)は女の子なんだから優しくしなきゃー」
って言ってる飼い主さんがいました。聞き逃さなかったぜ!

だって、女の子!って言われたの初めてな気がする。
正直「男の子ですよね?」って言われることが
ものすごく多かったのだけど、耳が長いと
「男の子ですか?女の子ですか?」が増えます。進歩。

このカット、かわいかったのだけど、目の上の作り方だけ、
どーうしても気に入らなくて、その日の内にちょっと切ってしまった。

4月after3

なんとなく、いつもイメージより奥目なのよね。
今度相談してみなくっちゃ!
(と思ってたのは忘れて、5月のトリミングはすでに終了。
 いま写真整理してて思い出したわ。)

5月のトリミング


今のサロンはお安いので4週間隔にしてみたんだけど、
それでも、あっという間に毛が伸びて、もっふもふ。もっふもふもふ。

5月before

で、今回はー!

5月after

あれ?イメチェン?目標カット変えたの?って思った方います?
ふふふ。ついに目の横の毛と耳の段差をなくすため、
耳が短くなったのですー!

耳長めが好きな場合は、もっと伸びてから揃えてもいいのかもですが、
もでは耳が短いカットも好きなもので。
あとはこのまま耳を伸ばしていけば、
どんどんイメージに近づくはず!(あと3ヶ月くらいかな…)

ただ、耳が短くなると、1つだけ懸念が…。

5月after3

ふ、もあなくん。
自信満々なところ悪いけど、昨日さっそく
「男の子ですか?」って言われてたヨ!
「男の子ですよね?」じゃないだけマシかしら?(微差)
やっぱり黒いリードが男前なのかなぁ。

…、と、とにかくだね!これからは
レディーを目指して、お耳を伸ばしマス!
次のトリミングも楽しみ♪楽しみ♪♪

↓もあさんをポチッとしていただけると、
 順位が上がってもで大喜び♪
ブログ村
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます~。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

2013/06/01 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
