トイプードル 成長記録 1歳 トリミング 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  1歳  トリミング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最近のトリミング事情(前編)

   ↑  2013/05/31 (金)  カテゴリー: トリミング
最後に更新したトリミングの記事(→☆)から3ヶ月。
段々おろそかになる飼い主のトリミングと反比例するように
毎日の美容にも力が入る(あくまで当社比)もあさん。
3ヶ月の間にキッチリ3回トリミングに行きました。
写真の山からせっせと写真を探しだしたので、
最近のトリミング事情をご紹介します。

花より

最近の目標カット


このブログを昔から読んでいてくださった方はご存知かと思いますが、
もあなはブログで知り合ったお友達のめぐちゃん(=memoちゃん)に、
カットしてもらっていた時期がありまして。
もでの中でのベスト・オブ・もあなは圧倒的にその頃の

トリミング1

コレ。一年前の記事なのに、
いまだに「この写真をサロンに持って行ってます」
というありがたくて、PCの前で手を合わせちゃうメールを頂く人気カット。
で、この時目標にしていたカットは、
ずうずうしくも飼い方の本の表紙でござる。

トイプードル

でね、いま目標にしてるカットは実はちょっと違うのです。
こちらの本の21ページの子のカットです。


…。……。………。
21ページってどんなんじゃ!
エスパーじゃないからわからんわ!
って、そうだよねー。そうよねー。
前のは本の表紙だし、そもそもカット見本じゃなくて、
飼い方の本だから、転載上等だったんだけど(え?)
ちょっと、今度はね。カットが売り物の本だから。。。

良心

もしも「どんなカットがいいかまだ見つかってない~。」
「オシャレなカット探してるの~」って飼い主さんには、
この本とってもオススメです。
今までに3冊カット集系の本を買ったんだけど、一番イイ!
プードルのオシャレの世界も
ヒト属の若い女の子のオシャレと同じで、日進月歩。
昨日はやりのカットは明日にはもうダサい。(←大げさ)
そんな時代のようで、人気サロンの最先端のカットは、
この本には載ってないけどw

もあなのファッションリーダーの最先端はこちら。↓
鈴ちゃん
(↑鈴ちゃん、はトリマーめぐちゃんの愛犬です。こっちは転載許可済)

カットカタログって意外と古典的なベアカット中心の本も多くて…、
それに比べるとこの本は「かわいい~。いいな~。」ってカットが多いですよ。
横や後ろの写真もあって、オーダー方法も細かく
載っているので、その辺も親切です。
そう。こんな感じに載っているのです。

写真 2013-05-30 23 50 56

モザイクかけたったわーーー!!(←少ない良心が頑張った。)
え?これ?もちろん21ページっすわ。

写真でお送りできないので、文字でお伝えすると、
(もで素人だから間違ってるかもだけど)前の目標カットとの違いは、
前の子は目の横の毛に段をつけてて、
顔周りはちょっとすっきりしてるんだけど、
今度の目標カットは、目の横を全部耳と同じ長さに伸ばして、
完全なおかっぱになってるんです。

と、みなさん「わかったような。わかってないような…?」な
長い前置きを経て…、3月のトリミングがこちら~。

3月のトリミング


3月before

3月after

あら、カワイイ!!もあなちゃん、かわゆ!!
おすまししちゃって、かわゆ!!
(もはや恥ずかしげもなく親バカ全開)

目の横の毛

前のサロンでもずっと21ページの子のカットを
目標にしてオーダーしてたんだけど、
「目標?ナニソレ?食べれるの?」みたいな感じで、
どんどん遠ざかっていって、大事なこの毛を失った時点でサロンを変えました。

1月のトリミング

うん、これはこれでカワイイし、
もで母なんかはスッキリしている方が好みみたいで、
前のサロンのカットはとても好きだったみたいなんだけど、
オーダーに近づけるってやっぱりとっても大事デショ?

3月トリミング2

親バカな飼い主に育てられた結果、街での
「カワイイ~」は自分のことだと思う、恥ずかしいイヌが育ちました。

さてさて、4月5月のトリミングで、
目の横の毛を頑張って伸ばしていく過程は~。
(後編へ続く)

↓10位ですって!!もうビックリ。
皆様のおかげです。本当にありがとう♪
ブログ村
にほんブログ村
もあさんをポチッとしてもらえると順位が上がって、もで大喜び。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

2013/05/31 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
