もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ドッグガーデンゼブラさんのご紹介

   ↑  2013/05/30 (木)  カテゴリー: ドッグラン
公式HPはこちら→☆

一連の記事の中でうまく載せられなかったので、
ちょっとだけドッグガーデンゼブラさんをご紹介。
住所は埼玉県川越市ですが、関越自動車道の所沢インターから15分くらいの場所にあります。
都内でも関越や外環道近くにお住まいの方は比較的アクセスしやすいかもしれません。
(関東近郊以外の方には意味のない情報でごめんなさい~)

この日(その1/その2/その3)は天気が悪くてすいていたのですが、
とっても素敵なランなので、普段はわりと賑やかです。
ただ、東京近郊のドッグランとしては、かなり広さがあるので、
「犬密度」は、都心のランに比べると低めのことが多いみたい。

トイプードルDSC_7026

小・中型犬専用のランですが、中型犬はほとんど見かけません。
6面ある(らしい)ランのうち、普段開放されているのは4面。
もあさんが走り回っている普通の芝生ランが2面と。
人間は芝生立入禁止のランが1面。
奥にアスファルトタイル&水遊び場のランが1面。
あとは貸切専用のランと…、もう1面はどこにあるか確認できずw

ドッグガーデンゼブラ9

人間が芝生立入禁止のランはいっつも誰もいませんw
一緒に走ってあげたりはできないけれど、
混んできたらビビリさんはここに避難もできるよ。
この写真は4月ですが、5月には芝はもっとキレイに揃っていました。

ドッグガーデンゼブラ10

ランの左手は駐車場だけど、右手は林みたいになってて、
マイナスイオンたっぷりな感じがヒトにもとっても優しくて、
たぬももでもすっかりお気に入り。
ランの中で人間が座れる場所も多くて、ゆったりできます。

ドッグガーデンゼブラ8

残念ながら、もあさんはまだ一度も食べたことありませんw
奥に水あそび場もありますし、
冷房のきいたゲストハウスで犬も一緒に休憩できるので、
夏場も楽しめるドッグランみたいです。

その後、一度としまえんのランに行ったりしたんだけど、
犬が苦手な子はやっぱり犬密度が低いランの方がいいなぁって再認識。
ビビリMAXもあなもゼブラさんではいつも楽しそうにしています。

トイプードルDSC_7786

ビビリで犬と上手に遊べないちびっ子トイプードルを見かけたら、
どうぞ優しくしてくださいね。

↓次は…何のお話を更新しましょ?
 写真だけは…いっぱいあるのだ…!
ブログ村
にほんブログ村

◆おまけ◆(←長文注意!)
かつてないほどにランキングが急上昇していて、
驚くやら、嬉しいやら。ドキドキしています。

余談2

余談1

余談3

ん…?なんか最後に変な毛玉がいたような…。
最近はキミのビビりぶりしか発信されてないから。
かわいいじゃなくて、ビビリの間違いでしょ?

もでがランキングに参加してるのは、
順位が上がると嬉しいーっていう、子供みたいな楽しみもあるのだけど、
自己満足のブログとは言え、少しでも多くの人に見てもらえたらって思ってるのと、
もう一つは、やっぱり読んでくれた人の反応が分かると励みになるから。

単純に自分ともあなの思い出アルバムとして
過去の記事を読んでるだけで(このブログの一番の読者はもでよ!)
書いてきてよかったなーって思うから、
自己完結しているものではあるんだけど、
ブログを書くのも結構時間がかかるから、
どうしてもそれだけだとやる気が続かなかったりして(特にもでは根性なしだから)。
もでともで母以外にも楽しみにしてくれる人がいるんだ、
って思うことが、やっぱり一番の更新のモチベーション。
きっとランキングに参加してる多くのブロガーさんがそうなんじゃないかしら。

本当は毎回コメント欄をあけて、みんなの反応を聞いて、
お返事したいくらいなんだけど、残念ながら時間に限りがあって、
要領の悪いもでには、なかなか難しいんです。。

ランキングバナーは「いいね!」ボタンのようなものかな?って最近思います。
同じようなアクセス数でも、ものすごくランキングにポイントが入る日と、
そうでもない日があるのは、やっぱり「面白かったよー!」
「役に立ったよー!」って思った時には、
たくさんの人がバナーを押してくれるのかなぁ?と解釈しておりまする。
あとは、明日も更新してねってのもあるのかしらw

どんな気持ちで押してくださっているのであれ、
順位がこんなにUP!!したのは皆様のおかげです。
クリックして、ランキングが表示されるのを待って…、
めんどくさいでしょうに……本当にありがとう♪
ちょっと忙しくなるとサボっちゃうダメブロガーだけど、
楽しみにしてくれてる方がいると思うと、
時間があいても、また更新しよう、って思えます。
波のあるマイペース更新ですが、これからもどうぞよろしく( `・∀・´)ノ

あとですね…、大変申し上げにくいことなのですが、
実はブログ再開後、一気にメールをいただいてしまって。。。
現在メールのお返事が30件くらい溜まっております…。
1日1~2通(少な!)のペースで頑張ってるんですけど…
お返事まだの方、も、もう少しお待ちください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

2013/05/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
