トイプードル 成長記録 日常 ドッグラン 1歳 お出かけ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  ドッグラン  1歳  お出かけ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ドッグガーデンゼブラでも結局ビビる(その3)

   ↑  2013/05/29 (水)  カテゴリー: ドッグラン
●前回までのお話はこちら●
その1→☆
その2→☆

ドッグガーデンゼブラ30

もあさんの姑息なヒットアンドアウェイに
優しーく付き合ってくれていたダックスちゃん。

ドッグガーデンゼブラ31

飼い主さんのお話によると、この子もとってもビビリーノ。
「先週なんて、別のドッグランでフレンチブルに
ぎゅうぎゅう乗られちゃって大変だったんですよー」
……あら、どこかで聞いたような話じゃない?

ドッグガーデンゼブラ32

もあなに言葉が通じるなら、
「そんなやり方じゃダメよ!」「もっと上手に誘いなさい!」
って教えたいんだけど、いかんせん、もで残念ながら
犬語がしゃべれない。(しゃべれればいいのに、って今まで何度思ったか!!)
どうしたものか…と思っていると…。

ドッグガーデンゼブラ33

ついに、ビビリのセンパイからの教育的指導が発動しました!

ドッグガーデンゼブラ34

一転、本気で走りはじめたダックスちゃんに…

ドッグガーデンゼブラ35

もあさん、タジタジ(弱い)
てゆうか、ダックスちゃんの尻、かわいすぎるだろう。

ドッグガーデンゼブラ36

先週と全く同じこの表情もいただきました。
犬が自分の鼻を舐めるときは、緊張や興奮を落ち着かせる時、
って言いますけど、こうやって連写で写真を撮ってもらうと、
本当にそうだな~ってシーンがいっぱいあります。

ドッグガーデンゼブラ37

もあなが最弱ビビリーノであるとバレてしまってからは、
すっかり立場逆転。
2ワンの間の序列は完全に決したようです。

ドッグガーデンゼブラ40

もあなは、ドッグランレベル2で習得した、秘技「降参!!」を発動した。
ティロリ〜ン♪ダックスちゃんは、自信を持った。 

ドッグガーデンゼブラ39

飼い主さん曰く「こんなに楽しそうにしてるのは、本当に久しぶりに見ました」
ということで、期せずしてかなりの弱犬対決が行われていた模様。
上手に遊べないもあなに付き合ってくれて、どうもありがとうね。

天気の悪い週末も、ビビリ犬にとってはなかなかのドッグラン日和。
(もあななりに)楽しそうだったので、名残惜しかったけど、
残念ながらこの辺で雨天コールド。

ドッグガーデンゼブラ41

もあさんが、上手にワンコと遊べる日は来るのでしょうか…?

↓やる気スイッチ押してもらいすぎて、びびるの巻。
やる気でた!頑張って更新した!いつもありがとう♪
ブログ村
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

2013/05/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
