トイプードル 犬用品_犬グッズ 日用品 1歳 お手入れ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  犬用品_犬グッズ  日用品  1歳  お手入れ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最近のドライング事情

   ↑  2013/05/26 (日)  カテゴリー: お手入れ
のんびり、ゆったりお風呂でリラックスした後は~。
そうです、みんな大好きドライングですね。



ブログをさぼっている間も、
毎週休むことなく自宅シャンプーし、
毎日ブラッシングしてきた甲斐があって……、
「痛いことや怖いことが結構ある」と学習してしまい、
最近はドライングのたびに大暴れ。…お風呂と逆でござる。



なんということだ。
暴れるから、余計痛くなりがちという悪循環。
不器用な飼い主で本当にすまん。
すまんけど…、キミももう少し頑張ってくれないだろうか。



ドライング中、手を放すと一度は逃走をはかります。
前よりも嫌がる原因の一つは、パピー時代の毛に比べると、
巻きが出てきて、背中や胸の毛がもつれやすいのもあるのかもしれない。
逆に足なんかは、昔はすっごく嫌がってたのだけど、
ほとんど巻きがないので、すんなり梳かせるし、今では結構平気。



ブラッシングスプレーはA.P.D.Cからプロフェムのフリーミスト(→☆)に変えました。
ニオイはA.P.D.Cの方が好きなんですが、プロフェムのほうがずっとサラふわになるのと、
毛玉ができにくい気がする。もあなには合ってたのかな。

以前紹介したドライヤースタンドは、まだ愛用中。(以前の記事はこちら→☆



相変わらず、太めでちゃんと固定できないドライヤー使ってるから、
向きはそーっとしか変えられません。。。
本当は評判がいいノビーのNB3000(→☆)あたりをもあな専用に買いたいのだけど、
あんまり不自由もしていないので、保留中。
ちなみに、もあさんはドライヤーの音とかは特に怖くないご様子。



チリチリにならないように毛を伸ばすには、
少しずつタオルをどけて、しっかり乾かしてから次の場所!
に移らねばならないのだけど、そんな余裕はないので…
もあ様が乾かさせてくださるところから
乾かさせていただいております。
(完全に下手にでている。ヘタだけに下手!お、うまい)



実はスリッカーはほとんど使わなくなって、
コーム中心のケアになったりいろいろあるのだけど、
その辺はまた最近のブラッシング事情、でご紹介予定(は未定。)



で、たぬ撮影だとブログで使うとか考えてないから、
仕上がりの写真がないわけですが…。



ブロガーの夫の風上にも置けぬわ!!
(え?お前ブログ書いてなかっただろ?って?それを言われると…)

苦あれば楽あり。
この後、もあさんはご褒美のササミをもらって、
もでと一緒にお昼寝したようです。



ドッグランの夢でも見てるかしら?

↓皆様の応援のおかげで奇跡の5連続更新。
え?普通?これって普通なの?みんなすごすぎる。。。
たくさんの応援どうもありがとう♪励みになってます。
ブログ村
にほんブログ村
 今週も頑張りマス。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

2013/05/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
