もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

新生もあな日和

   ↑  2013/05/21 (火)  カテゴリー: ブログ
次回は、明日にでも…いや、数日以内に!
…一週間以内には!!更新予定です。(ダメダメ。)


えーーーーっと。コレ書いたの誰?

トイプードル1

……わたしか。まあ、そうじゃないかなーとは、薄々感じてた。
でも、実はこの記事を書いたのは小人さんで、
HDDに貯まった大量のもあなの写真も、
その小人さんが整理してくれないかなー、とか、
ちょっぴり期待してた。…ううん、今でも結構期待してる。
小人さんったら、次回は数日以内に!とか言ってたくせに、
一ヶ月待っても、ちっとも出てきやしない。

トイプードル2

……。否定できない。
いや、否定はできないけど、
もで、もあさんに育てられた覚えはない。

ブログをきちんと更新しなくなってから、はや数ヶ月。
その間にもでが撮った写真、約200枚。
たぬが撮った写真……10000枚近く!!
どうせなら、写真を整理するところまでを趣味にしてくれないかな?

トイプードル3

今までのもあな日和はどっちかというと、
「もあなの最近はこうだよー」って記録に残したいことを、
頑張って写真に撮って、ちょこちょこ書いてたイメージなんだけど、
もはや、自分で写真を撮るという行為が面倒でならない。
(もでのコンデジのライフはとっくにゼロよ!!)
何が言いたいか、というと。

お掃除四天王の話は忘れて欲しい。

トイプードル4

そうかもしれないけど。もで的には自分のブログを見るたびに、
あー、前編か〜〜。後編更新しなきゃね?って気が重かったわけよ。
楽しみのためにやっているブログが精神的負担になるという矛盾。
(それだったら更新しようよ?というツッコミはなしの方向で)

万が一にも楽しみにしてくださった奇特な方がいたらごめんなさい。
(もで母、ごめんなさい。もあさんの勇姿はぜひうちで直接見に来て下さい)
そのかわり、休日のもあさんをバンバン更新していくよ!

トイプードル5

そうなのよ。
うちは基本的にたぬ中心で動いてるもんだから、
休日はごろごろごろごろしてるか、ちらっと買い物に行く(=もあな留守番)
ってパターンが多かったんだけど、一眼レフを引っ張りだしてからは、
やる気満々で(←主にたぬが)天気予報をチェックして、ドッグランに出かける日々よ。

問題は、1歳半になるまでにすっかり飼い主に似て、
ぼっちが板についたもあさんが、
全然ドッグとラン出来ないことなんだけど。

トイプードル6

必死にもでがラン。
お散歩で挨拶くらいなら上手に出来るんですが、
ノーリードとなると、どうも勝手が違うご様子。

というわけで、今まで家での写真ばっかりだった
飼い主が引きこもり系ブログ、もあな日和。
アクティブ元気になって、心機一転頑張りますよ。
頑張るぞ、って気持ちを込めて、トップ画も変えてみた。(その辺が新生)
どうぞ、よろしく!!

ブログ村
にほんブログ村

約束破りまくりーぬは懲りたので、
次回更新はもうコミットしませんw
そして、前記事でいっぱいいただいたコメントも
近いうちに返します〜〜。お返事超超遅くてごめんなさい!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

2013/05/21 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
