もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お久しぶりです。

   ↑  2013/04/22 (月)  カテゴリー: ブログ
この年(※1)になって、こんなことで
親に怒られるとは思わなかった。
いや、しょっちゅう怒られてるんだけど。
「あんたは本当に根性がなくて、何事も続かない。もう飽きたのか。」
ええ。ブログのことです。
はいはい、ぐうせい。(※2)

20130420.jpg

ぐうかわ、ぐうかわ。(※3)そんなわけないじゃない。

「更新はまだか」
「わたしは桜もあなばかり見ている」
と、会うたびに文句を言ってくるので、よかれと思って、
最新のもあなのかわいい写真を見せようとしても
「今ここで見せなくてもいいから、早くブログに載せろ」、とくる。
…………。ブログの存在なんて教えなきゃよかった!
そもそも、もで母はしょっちゅうもあなに会ってるじゃないか。

そんなもで母の厳しい追及を、
「うーん、時間が出来たら更新するよー」と、
のらりくらりかわしてきたのですが、
ここに来てもう一人、ブログの更新を要求してくるヒトが。

たぬき

ヒトじゃなくて、たぬきじゃん。(※4)
えーーーっと。えーっっと。。。。
それが…その…。

たぬき2

たぬは、まっったくこのブログに興味がなくて、
読んでくれていたのも最初の数ヶ月だけ。
せっせとブログを更新するもでを、
冷めた目で見ながら、写真を撮られるもあなに
「もあも大変だねぇ」なんて言ってたわけですが。

ここ最近、デジタル一眼レフとやらで、
もあなの写真を撮ることにハマりまして。
その写真がブログに掲載されるのを楽しみにしているわけです。
たぬきもかわいいところ、あるじゃない。

今までは、もでによる
「誰でもキレイに撮れる!押すだけ簡単!」
コンデジAUTOの素晴らしい作品の数々に
ピンぼけ、暗い、ぶれてる写真などをおりまぜながら、
お送りしていたもあな日和ですが。

これからは、

16DSC_1515.jpg

ブログDSC_1009

ブログDSC_1398

たぬがデジイチで撮影したこんな素敵写真も掲載される予定です。
とは言え、たぬは休日の写真中心なので、今後とも
もでのコンデジによる、PKB48(※5)な写真もどうぞよろしく。
(今日の一枚目もたぬ撮影だよ)

というわけで、主に身内からのプレッシャーに耐え切れず、
久々に頑張って更新しました。
こんなダメブログを見捨てずに足を運んでくれた
あなたにとっても感謝。

次回は、明日にでも…いや、数日以内に!
…一週間以内には!!更新予定です。(ダメダメ。)

↓こんなダメ管理人にポチまで…恐縮です。
おかえりなさいに、どうぞポチッと!(縮んでる感じゼロ。)
ブログ村
にほんブログ村

コメント

というわけで、久々にコメント欄もOPENしてみました。
たぬをおだてて、もあなの写真をたくさん撮ってもらおうの会、
に入会希望の方は、ぜひ一言だけでも!!
会長は、ブログ更新、頑張ります。

※1:花も恥じらう30さい
※2:ぐうの音もでないほど正論、という意味のネットスラング。
※3:ぐうの音もでないほどかわいい…(以下略)
※4:元画像はhttp://mamesoku.com/archives/3093125.htmlのレス42ね
※5:ピンぼけ、暗い、ぶれてるの略。当然ネットスラングではない。
   三十路のセンスな管理人はうまく言ってやったと思っている。

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

2013/04/22 | Comment (22) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 新生もあな日和
この前の記事 : 桜もあな

Comment

⇒この記事にコメントする

お久しぶりです!

更新待ってましたよ〜♪
どアップで鼻ペロしてるもあたんペロペロ^^

わたしも最近ブログを始めてみたんですが
見事に数日で放置されています笑

もみにゃー |  2013/04/21 (日) 22:39 [ 編集 ] No.1830


ショーンです
あはは、身内のプレッシャーってキツイでしょ
よく聞きますよ、ご両親が楽しみにしてるって!
まあ、きっかけはどうあれ、更新されてよかった
私もお母さまと似た気持ちでした(笑)

トイプードルのふぅ |  2013/04/21 (日) 23:42 [ 編集 ] No.1831


お久しぶりです☆

いつ更新されるかなぁ♪と毎日欠かさずチェックしてました(笑)
もでさんやはり同い年だ(^^)
ブログをずっと読ませて戴いてて絶対同年代だ(笑)言葉の感じが(笑)と信じてましたw
やはり一眼レフは綺麗に映りますね
あたしも実は購入に悩んでますw
もあちゃんも相変わらず元気そうで(^^)
きなこも相変わらず騒がしいです(ーー;)
避妊するとおとなしくなるなんて…
都市伝説です(ーー;)

きなママ |  2013/04/21 (日) 23:48 [ 編集 ] No.1832


更新待ってました〜(*^^*)
みなさんお元気そうで何よりです(^-^)/

カメラ持ったたぬきちゃんが
可愛すぎる(笑)

今までのもあなちゃんの写真も可愛いですが
一眼レフで撮った写真はやっぱりキレイですね!

どちらも楽しみにしております〜♡♡

あーちゃ |  2013/04/22 (月) 02:31 No.1833


や~ん!やっぱりかわゆい★

こっそり足を運んでた甲斐がありました\(^o^)/

もあなちゃんのぴょんぴょん画像が可愛すぎる(*≧∀≦*)

たぬさんのお写真撮り方もお上手なんですね~\(^o^)/

一眼いいな一眼(*≧∀≦*)

あたしもブログ放置しまくりですorz
が…頑張りましょうね!←

きらり |  2013/04/22 (月) 11:39 No.1834


ひさしぶり~♪
ワタシは 以前のぱっくんフラワーの記事にはまってしもたわ~www
仕事中に読んでしまったものだから もう笑いをこらえるのが大変だった。。。
身内じゃないワタシだって、これからも 更新待ってるよ~

こまめママ |  2013/04/22 (月) 18:04 No.1835


初めてコメントさせてもらいます。
もあちゃんより少し年下のトイプーを飼ってるので、
いつも楽しみにブログ見てます。参考になることがたくさんなので、ぜひぜひ更新お願いします♪

fuu |  2013/04/22 (月) 20:43 [ 編集 ] No.1836


お久しぶりのコメントです☆
私ももあなちゃんのかわいい姿、いつも楽しみにしているんですよー。
更新してなくても、ちょくちょく覗いていました。

写真、はまるのわかります。
見せたくなるんですよね。
確かにきれいに撮れて、もあなちゃんがますますキュートに写っています。
楽しみー。

すぴか |  2013/04/23 (火) 00:45 No.1837


私も桜もあなばかり見ていた一人です。(笑)
デジイチ買ったんですね♪
たぬさんの写真、もあなちゃんがとっても可愛く撮れていますね!最高です!天才です!
(おだてて、沢山ブログをアップさせる作戦!)

とっても楽しみにしてるので、
もっともっと更新よろしくお願いしますね♪^^

mikomiko |  2013/04/23 (火) 07:37 [ 編集 ] No.1838


いや、お母様、まさに、ぐうせい。
あたしも毎日「桜もあな」ばかりを眺めていました。
そして今日、「きっと更新していないだろうなぁ。忙しいのかなぁ」なんて思いながらポチっと開いてみたら!
若干、感動の涙がぼわりとにじんできた勢いです。
待ってましたwwwおかえりなさい。
あたしも根性なくて何事も続かなくて呆れられるタイプだから、お気持ちよーくわかります。
さらに、あたしはデジカメ撮影じゃなくて写真も乱れまくりだし、オシャンティな家でもないので
「どーせあたしのブログなんてさ」って気持ちで更新がにぶっちゃうんです。
けど、もあなちゃんは超ミラクルに可愛いし、もでさんのシュールな笑いも大好きです!
これでたぬさんのキレッキレな写真が入ってきたならばこりゃ、最強コラボじゃないですかー!
ますます、更新を楽しみにしてます。

あまたまる |  2013/04/23 (火) 09:21 No.1839


ショーンです
ご訪問ありがとうございます☆

トイプードルのふぅ |  2013/04/24 (水) 22:59 [ 編集 ] No.1840


デジイチ越しのもあちゃん、また一段とキュートだわん♡
そしてカメラを持ったたぬちゃまもまたかわゆす(#^.^#)
あんなかわいく「載せてね」って言われちゃ、そりゃじゃんじゃん
更新するっきゃないっしょ、もでさん♪
次回はいつかないつかなー((o(´∀`)o))
(おや?すでに3日経ってますけど?)←なにげにプレッシャー

みわりん |  2013/04/24 (水) 23:08 [ 編集 ] No.1841


わーい\(^-^)/
久しぶりのもあなちゃん(^^)
もで節にも笑わせて頂きましたー。
たぬさんの写真も加わり最強タッグですな。
桜もあな、私も何度見たことかw
無理しないでほしいけど更新も待ち遠しいぽんです。
私もブログサボりがちですが、ぽんちょイメチェンして、もあなちゃんカット目指すことにしたんですよー。勝手に写真拝借(^^;)良かったらトリミングの記事見てね。

ぽん |  2013/04/25 (木) 02:19 [ 編集 ] No.1842


私も、『桜もあな』何度も見た人の一人です(^ω^)
たぬきの画像、かわいくて笑ってしまいました~。
やっぱデジタル一眼はきれいなのですね~。我が家もほしいなぁ・・。
これからも、さらにかわいいもあなちゃんで、たくさん更新楽しみに待ってまぁす(*^_^*)

chim |  2013/04/25 (木) 11:08 No.1843


待ってました♡

この間は、サン太のブログに遊びに来て下りありがとうございます(#^.^#)
しかもコメントまで!凄く嬉しかったです☆
もあなちゃん可愛い♡♡♡
久しぶりに可愛い写真が見れて嬉しいです。
私も凄くマイペースに更新してます。。。
マイペースに更新する事もブログを続けていくコツだと思ってます。
ブログを楽しみにしてくれる人がいるって嬉しいですよね。
うちは、ほぼ旦那が無関心なので、私がブログを卒業しても気付いてくれなそうです(ー_ー)!!
また、可愛いもあなちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

もが |  2013/04/25 (木) 23:12 No.1844


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/25 (木) 23:50 No.1845


おひさしぶりです!

「桜もあな」を何回も観た一人です。(←ここにもいたか?!)

ひさしぶりな分、大笑いしてしまいました~。
お母様からの催促…、そしてたぬさんの写真…、ブログをアップできない気持ちも分かります。

このまま、月1更新になりそうな予感もしますが、これからも楽しみにしていますね。

くまポンパパ |  2013/04/26 (金) 09:36 [ 編集 ] No.1846


もでさん、もあなちゃん、お久しぶり~
今日見てみたら更新されてて、めちゃ嬉しい(*^^)v

もあなちゃん、いつ見てもカワイイわぁ♪
デジイチで撮ると、後ろがぼやかせると言うか、奥行き感出ていいなぁ。
あたしも購入考えてます!

たぬきのイラスト、可愛くて笑っちゃいましたーー
実物のたぬさんも、あんな感じなのかしら^^

もこりん |  2013/04/27 (土) 00:05 No.1847


読み逃げの犯人です><

初めまして、シオンままといいます
トイプーを飼い始める前にこちらで勉強させて頂いてました^^;
更新楽しみにしていた読み逃げ犯です
これからもブログ拝見楽しみにしていますっ

美容室ピュア |  2013/04/27 (土) 23:33 [ 編集 ] No.1848


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/29 (月) 23:14 No.1849


初めまして。お写真すごく綺麗に撮れてますね。またイラストがとても可愛いですね♪更新待ってますね。

じゅんか。 |  2013/05/04 (土) 08:46 No.1850


コメントのお返事

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
お返事遅すぎて、どれだけ読んでいただけるか
「?」ですが、感謝、感謝です。

>もみにゃーさん
ありがとうございますー♪
ブログは、なんとなーくうまく生活のリズムに入ると、
ぽぽぽーんって更新できるんですけど、
一度さぼると再開のきっかけが…w

>ショーンさん
ショーンさんのブログはあれだけの質とボリュームで
毎日更新、本当に尊敬です~。
うちの旦那も写真に興味を持ち始めて、
ショーンさんのブログ、よく見てますよ~。
すっかり管理画面に入らなかったせいでログアウトされてて、
足跡も残ってないかもですが、わたしもいつも楽しみにしてます。


ホント、URL教えなきゃよかった!って思う反面、
楽しみにしてくれてると書こうかなぁ、
という気持ちにもなるので、身内のプレッシャーもまたよしですかね。

>きなママさん
わー。わー。同世代コメントありがとうございますw
ブログのお友達は年齢を聞くと思ったより若かったり、
年上であわてたり、結構あるけど、やっぱり同世代は
なんとなーくわかること多いですよね。
一眼レフ、写真はきれいだけど、でかくて…!!
わたしにはとても無理です……。
前にメールのやり取り、途中で止まって
しまいましたが、(わたしのせいで!!)
きなママさんはiphoneってことはLINEもあるのかな?
もしよければ、そちらでも~♪

>あーちゃさん
たぬきちゃんかわいいでしょ?w
わたしのお気に入りの画像です。もあなを差し置いて、
スマホのロック画面はこいつです。
現実のたぬはこれとは似ても似つかないおっさんだけど、
嫁バカフィルターを通すとこのように見えております(笑)

>きらりさん
うふふ~。ブログ見に行ったー!
わたしよりは更新されてたーー!!(かなりレベル低めの戦い)
パピーちゃんのブログを読むといろいろ懐かしいです。
うちもいつかは多頭……(今のところ全く予定なし。)
ブログなんて一番は自分の楽しみなんだから、
マイペースで適当にやろう-って思いつつ、
一度写真がたまってしまうとやる気が・・・w
夏休みの宿題のようです。。。

>こまめママさん
おおお。コメントではとってもお久しぶりな感じです!
ありがとうございます。(主にわたしのせい…)
こまめちゃん相変わらずかわいくっていっつも癒されてます。
ペタ逃げばっかりですが…。
母の日のお話も、読んでじーんと来ちゃいました。
お母様、kikoさんのような娘さんと過ごせて、とても幸せですね。

>fuuさん
初コメありがとうございますー!
せっかくコメントもらったのに、お返事が遅くてすみません…。
ちょっと年下の男の子か~。どんな子かなぁ♪
親ばかネタばかりであんまり参考にならないかもですが;
また遊びに来てくださいね!

>すぴかさん
コメントありがとうございますー。
うちも、わたし「も」分離不安です。
…ええ…、もあなも分離不安です…;
本当に旦那が自分で写真を撮るようになって、
ブログ更新しないの?ってうるさいですw

>mikomikoさん
せっかくおだててもらったのに、
更新おそっ!(笑)すみません~。
この前、チョコちゃんが泳いでる写真見て、
めっちゃ憧れました。
でも、もあなビビりだから多分…無理だなぁ。。。

>あまたまるさん
今度はいっぱいお久しぶりです、を見せてしまったかしら;
うちの母は怒り心頭の様子でしたがw
「うるさく言うとまたブログに書かれるから」
と数回嫌味を言われたに留まりました(笑)
あまたまさんの写真、デジカメじゃないってことは携帯ですか?
めっちゃ上手に撮れてますねーー!びっくり。
ブログって「こんなの書いて、誰も喜ばないよね…」
って思うんだけど、数か月後、自分が読むと楽しい不思議w
なんという自己満足!
あまたまさんを見習って頑張って更新せねば~。

>みわりんさん
おや??すでに一か月…(ごにょごにょ)
その間、TVでとふぃこむたんに見惚れたり、
ショーンさんとみわりんさんの出会いにドキドキしたり(最近じゃん)
いろいろありましたー。
いやあ…次回はいつかなぁ(遠い目)

>ぽんさん
いやん。いっぱいお久しぶり見ちゃった??
何度もお久しぶりしちゃった??
実はですね、ぽんさんには一度メールを送ったのですよ。
お久しぶり記事を書くちょいと前ー。
もあなの桜服(なんじゃそりゃ)のことと、
トリミングのこととかちらりと書いたのだけど、
ちゃんと届いてるかな??ちょっと心配。
もし読めてなかったらアメーバに送りますねー。
もあなもだんだん、おかっぱもあなに戻って、
あと少しで、目の横と耳が揃いそうです。(長かったー!)

>chimさん
桜もあな、大人気!(いや、違うから)
コメント返さなきゃ~と思いつつ、
Chimさんのブログ、いっぱい読んでしまった。
(こうして、時間は過ぎていくのです…)
わたしもマイペースでちゃんと続けていきたいなぁ。
デジタル一眼は、重たいし、きれいに撮るには、
それなりの努力が必要なようですw
もうすっかり写真は旦那任せになってしまったー。

>もがさん
ふふふ、いつもこっそりみんなのブログ、読んでますよー。
ブログ書かなくたって、読んでますよー。
次回は道満の話、書こうかなぁって思ってます。
サンタくんといつか偶然会ったりして~(むふふ)
マイペース!大事ですよね。
旦那が写真に飽きないうちにアップしようって思いつつ、
そう思うと、いつもよりかえって足が遠のく不思議。
やっぱり義務感がダメなのかなぁ?

>くまぽんパパさん
「このまま月一更新に…」
さすがパパさん、慧眼すぎる(笑)
FC2は一か月経つと、「更新してないブログに」
って変な広告がいくつか出ちゃうもので、
頑張って更新しました(え?それが理由…??)
メールのお返事もまた遅くなってしまって…
ちょっといま、順番に返しているので、
また近くお返事しますーーー!(ごめんなさい!)

>もこりんさん
うふふー。もこちゃんの様子、いつも楽しみにしてます。
すっかりレディな感じで、もあなと大違い。。。
でも、もあなも耳!のびて!ちょっとは女の子らしく!??
デジイチのボケ感はすごいですよねー。
その分ピントとか合わせにくくて、
わたしには難易度高すぎて無理でしたw
現実のたぬはこれとは似ても似つかないおっさんだけど、
嫁バカフィルターを通すと、
かわいく見えているということです(笑)

>シオンままさん
初コメントありがとうございますーー!とっても嬉しいです。
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くてすみません…。
飼う前からだなんて…!
こんな親ばかブログを…恐縮です。。
シオンちゃんのブログ読みました。
最近パピーちゃんのブログを読むと、
なつかしくってなつかしくってーー。かわいい真っ盛りですね。
うちは社会化とかやりきってあげられなかったので、
ママさんの頑張りに大拍手です。
すくすく大きくなりますように♪

>じゅんか。さん
コメントありがとうございましたー。
やっと更新しました;
セレブドッグのモデルやってるんですねー!すごい!!
犬服工房何度も買おうかと思って、思いとどまってますw
(なぜなら、完成させる自信がないから…)

もで |  2013/05/21 (火) 16:27 No.1851

コメントを投稿する 記事: お久しぶりです。

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 新生もあな日和
この前の記事 : 桜もあな
