トイプードル おやつ 手作り 犬用品_犬グッズ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  おやつ  手作り  犬用品_犬グッズ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬用おやつ☆手作りささみジャーキー

   ↑  2012/01/08 (日)  カテゴリー: フード&おやつ
今日は自家製の犬用ささみジャーキーを作りました。
といっても、作り方はとっても簡単&安上がり♪
さらに市販のジャーキーは添加物が心配だけど、手作りなら安心です。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



ブリーダーさんには、じっくりオーブンで焼くか、
その日のトッピング用は茹でてから10分くらいレンジでチンでいいよー、
と教えてもらいました。
ネットでもちょっと調べたら低い温度(100度くらい)でじっくり焼くと、
硬いハードタイプジャーキーになって、
高い温度(180度くらい)で短い時間で焼くほど
ソフトタイプになるみたいです。
硬いほど日持ちするみたいで、冷蔵庫で1~2週間は大丈夫とか。
味見したら、けっこう美味しかったので、
次回は塩まぶした人間用も作ろうかなー♪( ´▽`)

------
オマケ:最近のもあな
抱っこで外に出たり、来客があったり、
いろんな新しいことを体験してます☆

photo:05


詳しくは明日にでも生後80日レポートで♪

応援クリックとっても嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

2012/01/08 | Comment (20) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


ママさんの愛情たっぷりで、とてもおいしそう(*^^*)
もあなちゃん、もう食べてみたかな?
わたしも手作り挑戦してみたくなりました♪

ayu |  2012/01/08 (日) 08:09 [ 編集 ] No.304


2. 無題


ササミジャーキー美味しそう^^
わたしもたまに作ります低温で焼くほうが
いいんですね^^
180度で焼いてました(笑)
焼きたて美味しいですよね♪
つまみ食いしてると
ビール飲みたくなってくるし(笑)
あずき本当好きみたいで手作りジャーキー
あげるとドッグフード食べなくなって(=`(∞)´=)
今はジャーキーおあずけ(笑)

ハルハル |  2012/01/08 (日) 08:45 [ 編集 ] No.305


3. おはようございます☆


手作りジャーキーは、皆さん結構作られていますよねヽ(≧▽≦)/☆
昨日も、母が鶏笹身ジャーキーを作って、叔母のわんこちゃんに持って行ってあげました(≧ω≦)b☆

もあなちゃん、外出や来客との関わる時期ですね(〃▽〃)☆
どんなもあなちゃんに成長していくか楽しみですね(*^_^*)

Marina |  2012/01/08 (日) 10:14 [ 編集 ] No.306


4. 無題


うちもこれ、つくりますよ~
うちはあんまりハードだと食べてくれないので
少し高めでやいて、天日ぼししてまーす

ぷりんママ |  2012/01/08 (日) 10:20 [ 編集 ] No.307


5. 無題


手作りジャーキーいいですね☆★
安いしなにより人間が食べれるてとこが(*^^*)w

てかモアナちゃん可愛いですねー☆☆

洋服の写メ楽しみにしてます♪♪

まさまさ |  2012/01/08 (日) 12:29 [ 編集 ] No.308


6. 無題


ジャーキが作れるなんて、凄~い!!

しかもメッチャ美味しそう(^^)♪

もあなちゃんは、幸せ者ですね!

ヴェル |  2012/01/08 (日) 13:40 [ 編集 ] No.309


7. 無題


同じようにして、時々作ってますよ~ どさくさまギレに、人間もつまんでます!
いい匂いがするので、焼いてる最中から大騒ぎします!

ポンチ目 |  2012/01/08 (日) 16:17 [ 編集 ] No.310


8. 無題


手作りジャーキーすごいですね。

私はいつもささみをゆでているだけでした。
私もやってみます。

人間のつまみにもホントよさそうです。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/08 (日) 16:46 [ 編集 ] No.311


9. 無題


フローリングに手作りジャーキー
本当に愛されていて 幸せですね!

家も本当にきれい(^0^)

我が家は 大掃除したはずなのに・・・
どんどん 棚に荷物が積みあがってきました…

ここみく |  2012/01/08 (日) 18:00 [ 編集 ] No.312


10. 無題


手作りおやつは自分も味見できますしなにより安心安全でいいですよね♪
私も作ります!!!!食いしん坊だから丸呑みだけ気をつけなくちゃ♪
腕に抱かれているもあなちゃん♡大きくなったねぇ(*^▽^*)♡

sherry |  2012/01/08 (日) 19:58 [ 編集 ] No.313


11. Re:無題


>ayuさん
もあなにはささみ大好評です。
今までオヤツにあまり執着しなかったんですが、
においもきつめだから、すごく熱心(笑)

もで |  2012/01/09 (月) 02:37 [ 編集 ] No.314


12. Re:無題


>ハルハルさん
もあなもグルメさんにはさせたくないので
そこは迷いどころですねーー。
ワンちゃんによって、ソフトが好きな子もハードが好きな子もいるみたいです。

もで |  2012/01/09 (月) 02:38 [ 編集 ] No.315


13. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
なんとなく、やんちゃでお調子者のくせに、びびりというもあなの性格が
分かって来ました(笑)
これからどんな風に育つのか本当に楽しみです。
アムールちゃん、もうすぐですね!!
そちらも、楽しみです!

もで |  2012/01/09 (月) 02:41 [ 編集 ] No.316


14. Re:無題


>ぷりんママさん
やっぱりワンちゃんによって、好みがあるんですね~。
もあなは乳歯のくせにかたいもの大好きみたいです。

もで |  2012/01/09 (月) 02:42 [ 編集 ] No.317


15. Re:無題


>まさまささん
ありがとうございます♪
人間のおつまみにも余裕で使えます。
ノンオイルでヘルシーだし!オススメです。

もで |  2012/01/09 (月) 02:43 [ 編集 ] No.318


16. Re:無題


> ヴェルさん
超簡単なのでオススメです!!

もで |  2012/01/09 (月) 02:44 [ 編集 ] No.319


17. Re:無題


>ポンチ目さん
もあなはまだ焼いてる時は反応なしでした。
喜んでくれるのはうれしいけど、それはそれで大変そうです(笑)

もで |  2012/01/09 (月) 02:45 [ 編集 ] No.320


18. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
日持ちもするので、楽チンです。
実は半分くらい、わたしがつまんでしまいました。
おいしいし、お菓子よりは、ヘルシーかな、なんて。。
ささみとは言え太りそう。。

もで |  2012/01/09 (月) 02:50 [ 編集 ] No.321


19. Re:無題


>ここみくさん
もあながイタズラできるものを置かないようにして、
もともと物が少なめだったリビングが、さらに簡素になりました。
二階はごちゃごちゃしてます(笑)

もで |  2012/01/09 (月) 02:51 [ 編集 ] No.322


20. Re:無題


>sherryさん
だんだん、大きくなってます♪
ささみはヘルシー♪なんて、わたしはお正月に
引き続き食べ過ぎてます。。
ポテトくんはソフトな方がよさそうですね☆
もあなは噛むの好きみたいです。

もで |  2012/01/09 (月) 02:53 [ 編集 ] No.323

コメントを投稿する 記事: 犬用おやつ☆手作りささみジャーキー

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

