もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お掃除四天王との戦い:前編

   ↑  2013/03/07 (木)  カテゴリー: 日常
以前は、ちょろちょろちょろちょろと危ないから
ケージの中に入ってもらっていたリビングのお掃除。
いつからか、もあなを放牧したまま、
普通に掃除できるようになりました。

じゃあ、もあちゃん離れて大人しくしてるの?って、
そんなわけはありません。
ただ、自分の能力をわきまえてくれるようになったので、
「もあなが怪我したらどうしよう?」とか、
あんまり心配しなくても大丈夫になりました。



今日はお掃除の時のもあさんの戦いぶりを
みなさんにお見せしちゃいます。

一回戦



スピード  ★★★★★
パワー   ★☆☆☆☆
テクニック ★★★☆☆

もで家のお掃除はクイックルハンディで
ホコリを落とすとこから始まります。
この形状からアレを連想する人も多いはず。



そう、猫じゃらし。
ふわふわキャッチャーは、まさにもあじゃらし。



TVの上とかカーテンレールとか、
届かないところを掃除してる時は、
下で立ち上がらんばかりに興奮して獲物を待ちます。



しかし、これでは掃除にならないので、
最初は「もーう、ダメよー」なんて優しく言っていたもでに
「ダメ!!あっち行って!」とキツく言われて、
もあじゃれタイムは終了します。



一回戦。結果。



二回戦



スピード  ★★☆☆☆
パワー   ★★★★★
テクニック ★★★★☆

ホコリを落とし終わったら、お次は掃除機。
これは強敵。



尻尾と耳からビビってるのが、ものすごく伝わってきます。
ふわふわキャッチャーとはパワーが段違いな上に、
うるさい音とホースと本体の変幻自在な動きにもあさんは翻弄されます。



怖いから、いつも尻尾の様子だけチェック。
二回戦、結果。



圧倒的完敗。
できるだけ本体に近づかないように座ってるし。
吠えたりはしませんが、稼働中は遠巻きに眺めるのみです。
危なくなくていいんですけどね。



一緒に写真を撮るだけで、大変でした。
というわけで、二回戦までは一勝一敗。

こんなくだらない内容で…次回へ続く…!!


↓ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
順位があがって、もでが喜ぶ仕様です。
ブログ村

にほんブログ村

いつも応援どうもありがとう!!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

2013/03/07 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 桜もあな
この前の記事 : 超簡単!犬用手作りスヌードの作り方
