トイプードル 成長記録 犬用品_犬グッズ 日用品 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  犬用品_犬グッズ  日用品  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

散財!散財!!

   ↑  2013/03/03 (日)  カテゴリー: 日用品
スヌードの作り方の画像をPCで作成しないといけないんだけど、
重い腰が上がらないもんで、書きかけ放置の
この冬の散財紹介の下書きを合わせて、スマホから更新~。
(マズイ、スマホのせいで、ますます怠惰になる…。)

ルシアン エ サヨのお散歩バッグ



お散歩バッグは、
「近所でしか使わないから」
「エチケット袋とトイレシーツしか入れないし」
って、ずっと適当な小さめカバンを使っていたのだけど。

実は毎日使うしー、もあさんを連れて八百屋さんに
行ったりするようになったから、
お財布も入れたいしー、カメラも…できれば入れたいしー。
たぬの機嫌がいい時を見はからって、
新しいお散歩バッグが欲しいみょん!って言ったら、ええよ、って。



ええ、そうなのよ。うち、今時珍しいくらい亭主関白なの。
でも、お散歩バッグくらい大した値段じゃないと思ったみたいで、
好きなの買ってええよって。

…マジっすか!大判振る舞いですな!
デニムのリメイクキャリーバッグで有名なこちらのブランド。
キャリーはかなりお高いけど、お散歩バッグなら…!



いいのよ、好きなの買っていいって言われたもの。
ぱっと見小さいのに、底がまんまる大きめなので、
結構、しっかり収納出来ます。



リードと首輪も新調して、
この冬は(もでの)お散歩のテンション上がりまくり。
やっぱりお気に入りのものだと嬉しいよね?



もあさんのはホワイトブルーのタンブールミニトートに
インディゴのリデューリボン(→☆)がついてます。

で、一番の問題は…もで母に「かわいいでしょ?」って自慢してたら、
「他のものがよくなるごとに飼い主のみすぼらしさが目立つ」
って言われたことでしょうか。
ユ…ユニクロの暖パンが温かすぎるのが、悪いと思うの!!

For Dear Dのレリット


お次は、もあさんよく入ってるもんで、
すでにチラチラブログでも登場していたFor Dear Dさんのレリット。
お友達のブログで見て、どーうしても気になってポチってしまいました。
(家庭内稟議はかろうじて通過)



正直、こちらも高い。
セレブ犬には程遠い生活を送っているもあさんには、高い。
でも、もあさんが「冬を暖かく過ごせるベッド」どうしても欲しかったんです。

電気毛布はソファの上専用だし、
ケージのペットヒーター入りベッドには、本気寝の時しか帰らないし。
もでは厚着して暖房入れないこともあるから、
あったかスポット不足だと思うわけ。
でも、一回失敗(理想と現実の壁は厚い→☆)したでしょ?



毛布にくるまるみたいに、しっかり密着するのが、
あったかいと思うんだけど。
もあさん、普通の毛布の下に潜り込んだりもしないんです。
上に寝るだけ。(おバカなの!?)
このレリットならくるまる感じもありつつ、
上から圧迫される感じはないから、
使ってくれるのでは?と想像して、買ってみたら、大正解。



マチもなく、芯も入ってないので、
キャリーのインナーバッグとしても使えて、
そのまま広げればカフェマットにもなります。洗濯もOK。
家の中での移動がベッドよりも気楽なのも◎



ただ、一個だけ、残念な点が。
もあさん…ちゃんとカップ状にして置いておいてあげないと、
自分ではもぐれません…。
よくも悪くもしっかり形があるものではないので、
ちょこちょこ形を直してあげないといけないのです。
自分で上手に潜る子もいると思うんだけどねー。



居心地悪そうに上にいるのを見かけると、
トロい奴だな、とも思うけど、
そんな足りない所が、いじらしくてたまらん。



このアイテムだけ、オサレセレブすぎて、
どうも、もあさんに似合ってない気がするのよね。
(お散歩バッグと同じ種類の失敗)
フローリングに直おきも、スマートじゃないんだと思う。
お友達のブログやfor dear dのHPで見たのと別のアイテムにしか見えない。無念。
(※2013年冬以降のfor dear dさんのレリットはより薄手でもあさんのタイプとは違います。
ベッドというよりバッグinバッグ中心なので、ご購入の際はご注意ください)

でも、似合ってないともつゆ知らず、
もあさんは気に入ってくれたようなので、何より。
東京では春一番も吹いて、もう旬が過ぎちゃったけど…、
ら、来年の参考にしてね!

以上、散財のご報告でした!


↓ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
順位があがって、もでが喜ぶ仕様です。
ブログ村

にほんブログ村

いつも応援どうもありがとう!!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

2013/03/03 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
