トイプードル 成長記録 日常 おもちゃ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  おもちゃ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

安上がりなイヌ

   ↑  2013/02/28 (木)  カテゴリー: 日常
もあさん資格を取ったそうです。



準二級?それはまた微妙な…。
公式競技ヘアゴムはこちら。



ポイントは金具みたいで、普通のヘアゴムだとすぐに飽きます。
ちゃんとお座りできたら、競技スタート!



上手に美しくゴムを伸ばしながら、破壊までの時間を競います。

PhotoFunia-54fa9e.gif

ええ、ただ破壊すればいいってわけじゃありません。
飛形点ならぬ、伸姿点も大事です。



お、本日最長伸、出ました!



いろいろと頑張りまして。



ゴムが切れたら、ご褒美のフード一粒と交換してもらって、競技終了です。



準2級のくせにドヤ顔。
ええ、まあ、このブログの中だけの話ですから、
初段とかにしてあげてもよかったんですけど。
もあさん、破壊力ないし、こんなもんかな、って。
(今後の成長への期待も込めてw)

あれ?このゴムの話、何だかデジャヴ感が…と思ったあなたは、
立派なもあな日和マニア。
不良と書いてワルと読む→☆

ヘアゴムちゃんは、公認オモチャとして、
その後も活躍してたのです。
以前は破壊なんてできなかったんですが、
最近は前足を上手に使ってびょーーんと楽しめるようになって、
余計にお気に入り。



なんか歯が折れたりしないか心配だし、誤食も気になるので、
もで実家で、しかももで父がいる時だけ、限定1本。
このプレミアム感のおかげか、間違いなくもあなのお気に入りNo.1オモチャ。
そして、もで実家に着いた時に、もで父がいると、もあな大喜び。



最近気がついたんだけど、もあながゴムで遊んでる間、
もで両親が、しょっちゅう「もあちゃん、それちょーだい」
って、手を出して、もあなを盛り上げてるんです。



手を出されると必死に顔で隠します。
もで両親は手を出すだけで、取り上げません。
しつけとしては、最悪な予感しかしない。



誰かの動向をチェックする時も抜かりなく、ゴムは確保。



いや、欲しくないから。
やらせだから。
君は、踊らされているのだよ?
100均で20本100円。1本5円。
10分しか持たないけど、
こんなに喜んでくれるなら安いもんよ。



安物、とも知らず、
大事そうにゴムを抱える姿が、
とっても単純で、すっごく一生懸命で、本当に愛しいのですよ。

↓ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます♪
いつもどうもありがとう!!
ブログ村

にほんブログ村

※ヘアゴムは本来オモチャではないので、
もしも与える時は十分に注意して与えましょうね。
ゴムや紐は誤食も結構あるそうです。
※平然とUPしてますが、トリミング前の古いお写真です。。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

2013/02/28 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
