トイプードル 成長記録 お出かけ 1歳 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  お出かけ  1歳  日常  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

木更津アウトレットに行ってきた【犬連れお出かけ】

   ↑  2013/02/26 (火)  カテゴリー: お出かけ
海ほたるでの休憩から程なく、木更津アウトレットにとうちゃーく。
アウトレットでの目的はもちろんお買い物。
今回のお出かけは、もあさんは主役ではなくお供的存在です。

そんなお供もあなには、もちろん行動に制限がありまして。



このマークがついてるお店は、抱っこかキャリーで入店OK。
(どちらも無理な大きなワンコはNG)



こっちのマークは、ごめんなさい。
全然関係ないけど、いろんな食材をトッピングするようになってわかったのは、
もあさん、やっぱりササミ激ラブ!みたい。



嘘だ!すぐキュンキュン騒ぐくせに!!
大体、全体の2~3割のお店が入店OK。
OKのお店は雑貨系が多かったような印象です。
今回の目的は服だったから、何だかほとんど入れなかったなー。
次回は同じ三井系でも犬に優しいと評判の南大沢に行ってみる予定。

お店の外で待機したりしながら、
ぐるりと一周お散歩して、たくさんのワンコに挨拶もできました。
ドッグレストがあったので、そちらも行ってみたけど。。。



ドッグランではないのでリードは外せないし、
ただの芝生スペースって感じでした。
マーキング禁止らしくて、マーキングする子はマナーバンド着用なんだって。
何より配慮にかけると思ったのは、隣が小さな子供用のキッズスペースなんです。
隣接してるもんで、犬と触れ合ってみたい子が何人かドッグレスト側に来ていて…、
ゆっくりできる雰囲気でもなかったなー。
もでは子供も大好きだけど、特に犬を飼ってないおうちの子は、
犬に上手に触れないので、本当にドキドキします。



ベンチが骨型でちょいとカワイイんだけど、大事なのそこじゃないよ!!
ってツッコミたくなりましたよ。
ペット関連ショップがないのも残念だったし、
近隣も視野にいれて探してみたんだけど、
店内OKの犬カフェや気軽に行けるドッグランもなさそうでした。
木更津アウトレット自体は距離感や規模感がちょうどよくて
また行ってもいいなー、と思うので、
近隣の犬スポット情報、求む!!w
春になったらテラスOKのレストランはアウトレット内に二軒(ディキシーダイナーとボッソ)
あるので、もう少しゆっくり楽しめるかな?



入店OKのお店があるだけで、感謝なわけで、
贅沢を言ってはいけないですよね。
とは言え、飼い主的には、もう少しもあなも一緒に楽しめる
お出かけにしてあげたかったなー、なんて反省してたんだけど。



もうすぐ、うちの車!ってところで突然の座り込み。
もあさん、散歩はずんずん派なので、特別なことがない限り
座り込んだりしないんですが…。



なかなか強硬に頑張りました。
単に車が嫌だった可能性もないではないけど、
車酔いはしないし、クレートの中で大人しくしてるから、
もう少しウロウロしたかったのかなぁ?と予想。



久々のお出かけだったもんね。
春になったら今度はもあなが主役のお出かけしようね。

愛犬とのお出かけブログリンク↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ

↓ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
順位があがって、もでが喜ぶ仕様です。
ブログ村

にほんブログ村

いつも応援どうもありがとう!!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

2013/02/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:お出かけ
この次の記事 : 安上がりなイヌ
この前の記事 : 海ほたる【犬連れお出かけ】
