トイプードル お出かけ 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

海ほたる【犬連れお出かけ】

   ↑  2013/02/25 (月)  カテゴリー: お出かけ
今週末は昨年、木更津にオープンした
三井アウトレットパークに行って来ました。

もちろん、もあさんも一緒です。
週末は家でゴロゴロが定番のたぬ家なので、
お出かけが久しぶりのもあさんは大はしゃぎでした。



東京では城西地域といわれる場所に位置する我が家からでも、
東京湾アクアラインを使えば、木更津まで片道約1時間半。
通行料金高いーー!!ってイメージだったけど
平成26年3月31日まではETC割引で片道3000円→800円らしい。
それでも高いけど、許容範囲かな?
つーか、3000円だったら往復6000円じゃないか。無理すぎる。



天気がよかったので、海ほたるPAにも立ち寄りました。
ショップやレストランはNGだけど、展望台デッキは犬OK。
ペット休憩所もあるよってことで行ってみたんだけど・・・。



なんじゃー、こりゃ。水飲み場以外何もない。
もちろんリードを外したりできるドッグランなどありません。
最近どこのSAもそうですが、海ほたるも犬連れの人はとても多かったのだけど、
ちょっと外れた場所にあるからか、休憩所には見事に誰もいませんでした。
もあさんは、外出先でもトイレはペットシーツなので、
特に問題なかったのですが、海の上に浮かんでいる都合上(?)
とにかく土や草のスペースがないので、
トイレ休憩できないワンちゃんもいるかもしれないですねー。

海の眺望はすごかったんですが、
いい写真が全くなかった。
それもこれも、非協力的なもあさんとたぬが悪い。



見渡す限り一面、海でこんなトコロに道通すとか、
技術も発想もスゴイ、って感心しちゃいますよ。
(一面、海感が全くない写真ですまん。)





ここ一年の関越・東名・新東名しか行ったことがないもので、
ちょっぴり評価が贅沢なのかもしれませんが、
海ほたるは全体的に、犬にはあまり優しくなかったです。
他のSAと違って、狭いスペースに高く作ってあるもんで、
とにかく、階段とエスカレーターが多くて、
もあさんは抱っこされてばかりでした。



今までもあなと行ったことのあるSAはどこも
ウンチを捨てるゴミ箱があったのだけど、
海ほたるにはそれもなかったので、
その後ウンチと旅することになりました。無念w
いや、ちゃんと消臭袋に入れて消臭ポーチに入れたから、
全然臭くはなかったんだけど!!気分的に下がる。



結局、海ほたるではほとんどデッキの上をぐるりと散歩しただけでしたが、
それでも楽しかったようで、何より。



というわけで、大した山場もないままですが…、
次回に続きまーす。

愛犬とのお出かけブログリンク↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ

↓ランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます!
みなさんのおかげで不相応なほど高順位で嬉しいですー。
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

2013/02/25 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
