トイプードル 成長記録 トリミング 1歳 カット集 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  トリミング  1歳  カット集  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

新しいトリミングサロンデビュー♪

   ↑  2013/02/23 (土)  カテゴリー: トリミング
木曜日はもあさんトリミングDAYでした。
ブログでも何度もグズグズ書いていたとおり、
4回通う間にどんどんとイメージから遠ざかる
サロンにさよならを告げ、今回はドキドキ新サロンです。



秘技!じじ眉カットで、何とかお目目が見えた状態を
維持しているものの、マズル周りは毎朝好き勝手な方向へ。
スープごはんを食べることが多いもので、
いつも水で濡らしたコットンで拭くんだけど、
その後、適当に拭くだけで、きちんと乾かさないもので
その日の寝相でいろんなかたちに…!



なんとなく、おっさんちっくな顔のもあさんですが…、
さて、その仕上がりはいかに…!



かわいいよー。かわいいよおおおお。もあな。
(いつもの病気発病)
親バカフィルターをデコで再現してみました。



おっさんじゃなかったんだねー。女の子だねー。
(右耳の毛が跳ねてるのはエアコンの風に吹かれてるからです)
どうですか。かわいいじゃないですか。
ありがとう!トリマーさん!



前回、目の横の毛も耳と頭の間の毛も切られちゃったので、
まだ短くて、上にちっちゃいヘルメットが
乗ってる感じになってますがw全然OK!
次回つながる予感も気配も兆しもバッチリ感じられる!

たぶん、memoちゃん(前にカットしてもらってた素敵トリマーさんね)だったら、
段が不自然になっちゃうから、敢えて一度耳を短めにして、
って提案したりするのかな?という気もするのだけど、
目標に向けてビシっと進んでる手応えを
久しぶりに感じられて、サロンジプシーになりかけてた
もでとしては、本当に嬉しい限り。



ちなみに、このサロン。もでのうちから結構近くて。
何とか歩けるくらいの距離にあります。
もあなを迎えた時から存在には気づいていたのだけど、
いままでお世話にならなかった理由は…「安いから」
最初に行ったお店に比べると2000円、
二軒目のお店に比べても1000円以上安い。



もあなのブリーダーさんがさ
(記憶が曖昧だけど、たぶんブリーダーさん)、
「高くて下手なトリミングサロンはあるけど、
安くて上手なトリミングサロンはないよ」
って言ってたのよ。さもありなん!と思いまして。
安くていいもの!って実際は本当になかなか見つからないじゃない?



そんなわけで、最初の2軒は高めのサロンの中で、
通いやすそうで、ネットに少しでも評判があってよさげなところを選びました。
それでも、どうにもイマイチだったので、
もう都心のトリミングサロンに行くしかないのか…と思いながら、
もう一度地元のお店(数だけはある)を粘着質に
チェックしなおしている時に「予約が結構うまってる」
ってことに気づきまして。
安いから混んでるのかなー?とも思ったけど、
病院トリミングとは同じくらいのお値段だし。
同じくらいの値段で予約さっぱりっぽいサロンもあるし。
もしかして!と思って行ってみたのでした。



今までの2軒のサロンは結構直前でも
平日なら予約がとれて。近辺もどこもそんな感じ。
とにかく軒数が多いから、そんなもんなのかな?
と思ってたけど、やっぱり飼い主さんって正直なのね。
早めの予約はちょいと面倒だけど、
混んでるサロンはいいサロン、ってことかしら?
カットの持ちはどうかなー?とかまだまだわからないですが、
トリマーさんも超丁寧にオーダー聞いてくれるし、
今後に期待大のトリミングサロンでした。

そうそう。今回スカーフをつけてもらったのだけど。
初めて行ったサロンでつけてもらってた時は
暴れまくって、10分くらいで外しちゃってたけど、
今回は気にする様子もなく、たぬの帰宅までつけていられたよ。
成長したね!もあさん。かわいい姿見てもらえてよかった!
…写真中もずっとスカーフが曲がっているのは、
いい加減な飼い主の責任です。



↓前回よりかわいいよね…??(お、親バカフィルター??)
かわいいね!のポチッと応援お願いします♪
いつも応援ありがとうございます♪とっても嬉しいです。
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

2013/02/23 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
