トイプードル 成長記録 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

あれでも普段は厳選している

   ↑  2013/02/20 (水)  カテゴリー: 日常
今日はですね。大量にたまっているもあさんの写真の中から、
山なし、落ちなし、意味なし。
ブレてる、暗い、かわいくない。
さりとて、ちょっぴりお見せしたい。
そんなボツ画像たちをまとめて更新しちゃいます。
(ビックリするくらいヒドイ企画ですな)
まとまりがない小ネタばかりですが、いってみよー。

フィルターが必要

昼間から実家で惰眠をむさぼる飼い主の横で、
ぷしゅー、と満足気な鼻息と共に眠りについた、
世界一かわいいイヌ、もあな。
もでの布団を枕にして、何だか人間のお昼寝みたい。
このシャッターチャンス、逃してなるものか!と、
もで母に写真を撮ってもらいました。



あっれー。おっかしいなーー。
かわいいのに!あんなにかわいかったのに!
写真にはそのかわいさが1mmも表現されていないわ!
もで母が写真を撮りながら、世にも不思議なことが起きたかのように
「何だかただの毛玉で、かわいくないのよ、変ね」っていうから、
じゃあ、上の方から撮ってみたらってアドバイスしてみた。



余計にただの毛玉になりました。
親バカフィルターをこのカメラにも取り付けたい。
変だなー。超かわいかったんだけどなー。

どうしても食べられない

ちらほら書いてるとおり、もあさんトッピングご飯を始めました。
避妊手術後はカリカリだけでも、がっついてたけど、
今や朝晩のご飯はもあさんの大きな楽しみの一つ。



意外にも好き嫌いはほとんどなく、肉や魚、定番野菜に果物はもちろん、
大根おろしとか、セロリとか小学生男児だったら
泣いて嫌がりそうなものも、もりもり食べます。



で、この二ヶ月の間で唯一食べられなかったものは…すりおろし生姜。
この日はタラ、タラのゆで汁、小松菜、生姜というメンバーだったのだけど……。



トリミング前のボサボサ具合がなおさら同情を誘います。
何度も何度も臭いをかいだり、一口口に入れたりするんですが、
どうにも食べられないご様子。
少食時代に、もあさんがお残ししたのを下げるのは、
そんなに気にならなかったし、お腹がすいても自業自得よ!
って思ってたけど、正直この日は全部下げて新しく生姜抜きであげたかったわー。



だってさ。好き嫌いはよくないけど、
生姜なんてちょっと、難易度高いよね。
あんなに嬉しそうにご飯待って、すごい勢いでがっつこうとしたのに!
もで反省して、その後は初めてのものがある時は、
混ぜずに上にちょん、ってのっけるようにしてます。

下手ってレベルじゃない

最近とみに物覚えが悪くなってきたもんで、
次買い物行った時に買うもの、を書きとめるホワイトボードを100均で買いました。
何か書いてみたかったんでしょうね。
たぬきが絵を書きました。



これはヒドイ。
何もあまり見たことがないものを書けと言われてるわけではなく。
毎日、毎日顔を合わせてる、かわいいかわいい我が家のアイドルなのに。



横にモアです、って書いちゃってるし。
つーか、書いてないと分からんし。
浜ちゃんやら草なぎくんやらアメトークやら、
絵が下手なことで、笑いをとる番組は数あれど、
たぬはもう二度と彼らの絵で笑ってはいけないと思う。



ブタ鼻とかそれ以前にツッコミどころ満載ですが。
ちなみにもでの絵はうまいはずもなく、とは言え笑えるほど
下手でもないので、のせません。
………たぬ並に下手だからじゃないよ!!

お風呂始めました

最近、自宅シャンプーの時は冷え防止のために、
ざぶんとお風呂につけるようにしてます。



全然、ざぶんとつかってませんが。
この状態のままじゃんじゃんシャワーかけます。
で、洗ってる間にお湯を変えます。三回変えます。
贅沢な入浴方法です。
寒さ防止だけじゃなくて、上手にすすげることも分かって、お気に入り。



主語がなかったですね。もで、お気に入り。
もうちょっと浅いのだとつかってくれるかなぁ?
飛び出しちゃって入らないかしら?
まだベストな形を模索中です。

*********
ボツも積もれば山となる。
まだいっぱいあるのよねーー。
どうしようかなぁ。。
ボツなんだから…ボツにすればいいのか!

↓ランキングに参加してます。
たくさん応援してもらえて、もでももあなも幸せ者です。
気持ちは、毎日更新!してるんだけどね!?おっかしーなー。
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

2013/02/20 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
